上 下
27 / 38

3-5. 訓練

しおりを挟む
*  迷宮  *

 エリカとパーティを組むことになった後、三人で迷宮へ向かった。

 私は治療室で目を覚ましたから時間の感覚が曖昧だったが、どうやら丸一日寝ていたらしい。このため、協会を出たのは普段の出発と大して変わらない時間帯だった。

 今日の目的は先日と変わらない。
 スキルに慣れること。ベテラン冒険者であるエリカから何か助言を得ること。

 道中、レイアは先日以上に密着していた。
 エリカから突き刺さるような視線を感じ続けたのは、間違いなくレイアのせいだ。

 さておき、黒いツギハギについて。
 迷宮へ行けば再び遭遇するのではないかと危惧したが、どうやら30分も放置すれば姿を消すらしい。また過去に逃げ延びた冒険者についても、連続で遭遇した事例は一度も無いそうだ。

 安心できるわけではないが、それほど恐れる必要もない。そんな結論になった。

 ルームに到着した。
 スキルを見せた結果、エリカは言った。

「……はは、凄まじいな」

 兜のせいで表情は見えない。
 しかし、表情が引き攣っているのであろうことが分かる声だった。

 スキルについては事前に説明してある。
 恐らくそれを踏まえた上で彼女は言った。

「クド、スキルの発動条件は強い信頼関係だったな?」

「ああ、その通りだ」

「人数に制限はあるのか?」

「無い……と思われる」

「素晴らしい! 是非、私とも信頼関係を築こう! 私は君を信頼しているつもりだが、まだ発動していないということは、君に信頼されていないということかな?」

「それは……」

 私はスキルが発動した直前の出来事を思い出す。
 
「信頼という言葉の意味が、一般的な認識とは違うのかもしれない」

「むむ? どういう意味だ?」

「寝たのよ」

 レイアが口を挟む。

「同じベッドで。裸で一緒に」

「んな!? そうなのか!?」

 私は一度、壁に体重を預けた。
 
「……ああ、そうだ」

 そして悩んだ末に同意した。
 私の感性では、このような会話は品性が欠けていると感じる。しかし迷宮都市では私の常識が通用しない。ならば私の方が順応するべきだ。

「なるほど……」

 エリカは納得した様子で言う。

「信頼とは、性交渉だったのか」

 違うと思う。

「クド!」

 私は会話が得意ではない。
 しかし、今回ばかりは何を言われるのか事前に分かった。

「今晩、どうだろうか」

 それは、私の中でエリカの第一印象が砕け散った瞬間だった。

「案ずるな。避妊薬は私の方で用意する」

「待ちなさい」

 鋭く口を挟んだのはレイア。
 私は期待を込めて彼女を見る。

「避妊薬の話、詳しく聞かせなさい」

「その名の通り、妊娠を防ぐ薬だが?」

「耳を貸しなさい」

 私は虚空を見つめた。
 ちょうど視線の先に新たなツギハギ。

 色は青。
 手元にある小石を拾って、投げつける。

 小石は程良くツギハギを貫通して、軽く壁にぶつかったところで地面に落ちた。

(……そうか。これくらいの力加減か)

 そして何とも言えない成果を得た。

「値段か? 時期に寄るが、ひとつ5万マリ程度だったはずだ」

 エリカの声が聞こえた。

「ところで避妊薬を知らないということは、まさか……む、なに? 実はまだ? そうか分かった。取引に応じよう」

 私は何も聞かなかったことにした。

 その後。
 私達は真剣にスキルと向き合った。
 
「一歩が大きい。まずはスキルが無い時と同じ感覚になるまで力を制限しろ」

 エリカの助言は的確だった。
 直前の言動により消えた威厳が蘇る程だ。

「本当に素晴らしい。私は能力向上【大】に相当する加護を持っているが、レイアの動きは時たま目で追えない。鍛錬すれば、直ぐにでも上層で通用するはずだ」

 スキルの客観的な評価もありがたい。
 べつに何か変わるわけではないが、現在地が分かることで気持ちが楽になる。

「うむ。今日は終わりにしよう。あと二日もすれば、スキルを制御できるだろう」

 こうして一日目の訓練は特に苦労することもなく順調に終わった。

 むしろ苦労することになるのは、訓練の後なのだと、この時の私は知らなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:61

婚約を破棄された令嬢は平和を望む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:848

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:37,843pt お気に入り:1,593

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:513pt お気に入り:726

異世界で王城生活~陛下の隣で~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:844

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:52,977pt お気に入り:5,022

ドМ彼氏。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:181

処理中です...