旧転生者はめぐりあう

佐藤醤油

文字の大きさ
上 下
153 / 182
5部 10歳後半

5.49 ジルベールのおばか

しおりを挟む
 明日は、久しぶりにナンシーが来ます。リリアーナかあさまが公爵家の為にスケジュールを押さえてました。ナンシーとミュージカルの男役含め数名の送迎はもちろん私です。
 公爵夫人は、すごく楽しみなようです。

 クリシュナ様は、エレノア、ニーナにぬいぐるみの絵の描き方を教わっている。3日後に領地のぬいぐるみを作っているところへ行くので作ってもらうぬいぐるみの絵を書くそうです。三人とも頑張れ。

夕食前にレイブリングさんたちが帰って着ました。公爵家の方々は明日からは旅館で夕食を取りますが、本日は領主館で歓迎会です。
旅館と食事がかぶらないようにゴルゴさんが新作のオンパレードで準備をしてくれました。
全ての料理がおいしく、大変喜んでいただけたようです。

夕食後はアマリリスさんに指導されエリンと共にダンスの練習でした。
それにエイミー、ゴルゴさんもダンスの練習です。
レッシィ様、セルニア様、ダリウス様、オレリアン様も付き合ってくれました。

ダリウス様はエイミーと一緒に踊ってます。
ゴルゴ様がセルニア様、レッシィ様が交代で。
オレリアン様は、一度踊ってアマリリスさんから個別指導を受けてます。けっこう酷かったです。
 練習は2時間ほどで終わりました。
結構きついな。
エリンは今回の舞踏会に参加します。
普通の舞踏会で専属侍女が参加して踊ることはない。今回は領地内でのお披露目的な意味合いもあり、私の専属侍女の紹介も含めて踊る側で参加して紹介する事になりました。ちなみに、普通の侍女は、主人の許可が出れば父親または婚約者にエスコートされ夜会に出席できます。
 エリンは参加するが私以外とはダンスをしないそうです。これはアマリリスさんからの指示。舞踏会に特別参加はするが無礼講でもないので最低限のルールは守る。らしい。専属侍女は主人の求めでダンスをする場合は断らないが他人の誘いは100%断る。それが専属侍女と言うものだそうです。

 うーんそれだとエリン婚期を逃さない? と聞いたらアマリリスさんから何言ってるの? と言う顔をされた。

 え変なこと言いました?
 エリンの恋は自由でしょ?
 恋は自由ですが恋をして良い相手は決まってます。と言われた。あれエリンって婚約してました?
 アマリリスさんに「そんなわけあるか」と真剣に怒られた。

 あとでエイミーが「専属侍女として身請けしたわけでしょ。だから主人と別れるまでは結婚してるのと一緒さ。女性から見たら形の違う夫だよ。恋をして良い相手は主人だけ。もちろん、恋はしなくても良い。主人以外の男性と踊ると浮気と一緒さ。そんな事をしたら即座に首になるんだよ」と教えてもらった。
「えじゃあ恋愛して、別の男性と結婚はできないってこと?」
「だから専属侍女を受けた段階で、相手は主人以外に無いことが決まってるのに、なんで他の人に恋をするの?」と逆に聞かれた。
「えーー、そうだったの。知らなかったよ。エイミーどうしよう」
「まあ10歳で知ってる人も少ないもんね。ルカ王子も知らなかったから、専属侍女を1年目で別の男に紹介しちゃって失敗したし。まあ、今知ったとしても、別に良いじゃん。ジルちゃんが幸せにしてあげれば。ジルちゃんなら出来るでしょ。後悔させなきゃ良いんだから」
「善処します」
そうしかいえなわね。

「一応、後でちゃんとルールを調べたほうが良いんじゃない。ジルちゃん、いろんな事を知ってるから、知ってる前提で誰も教えてくれてない事が多そうだね。ジルちゃん興味ないことは全然知らないのにね。誰もそう思ってないみたいだし。」
「うん、だれに聞けば良いの?」
「うーん。私が後で教えるよ」
「ありがとう。頼みます」
「良いよ。ジルちゃんだもんね、じゃあ最後私とのダンスレッスンの順番だよ。行こう」
私はエイミーをエスコートしダンスを踊る。

ダンス終了後、体はぐったりだがダンス後に体の休憩を含め、ダリウス様、オレリアン様、エリン、エイミー、レイブリングさんも入って30分間みっちり魔力操作の練習をした。
そしてようやく解散。

御部屋に入って御風呂。
就寝。

寝る前にエリンに
「専属侍女になると恋愛禁止とか色々知らなかったんだ。エリンの人生奪ってしまったんだね。知らずに気楽に声をかけてごめんね」
と謝った。
「いえ大丈夫ですよ。あまり知らないかもとは予想してました。逆に、私もそれに付け込んで気がついていない振りをして了承しました。それでも私を選んでくれたのが嬉しかったです」
「私もエリンが付いて来てくれて嬉しいよ。これからあなたの人生を引き受けられるかは解らないけど、エイミーからも言われたとおり、私の専属侍女になったことを後悔させないように頑張るよ」
「はい、私もジルベール様が私を選んだ事を後悔させないように頑張ります」
「うん」
「では寝ましょう。明日も早いですよ」
と頭をなでなでされた。
どうやらすぐに寝たようだ。

そして、次の日エイミーから専属侍女の決まりごとを教えるよ。と夜に部屋に来た。
 エイミーがこっちで話そう。と私と、エリンもベットに乗り3人。
 最初に、エリンから専属侍女の仕事の種類を説明してくれた。その他の仕事は相談して決めていく。執事や、他の人が出来る仕事はなるべく外に回すようにする必要があるよとエイミーが補足してくれた。
 そして、専属侍女の規約について、基本は10年間の契約で、一生を縛るものではないこと。
 延長は1年づつ。10年後に妾か侍女長になるコースを選ぶ人が多いこと、それぞれの特徴を教えてくれた。
 そして、1対1で話すことについて、そもそも年頃の男女は1対1で話してはいけない。唯一婚約者と馬車で移動する時ぐらいが許されている。
 それに対して、主人と専属侍女は1対1が許される。他の侍女は、業者からの物の受け取りや御使いなど1対1になることもあるが、専属侍女はこれも禁止。
 そしてもし、専属侍女が主人と、体の関係を持つことになった場合、女性側がきちんと避妊をし子供ができないようにする責任がある。ただ、主人側から体の関係は持つことを強要はできない。侍女側が望まず強要される場合の保護がきちんとしていると教えてくれた。
 あと、忘れてること無い?とエイミーがエリンに聞いたが、もう無い様だった。
 とりあえず10年後にきちんと考えるのか。
「それじゃあ寝よう。おやすみ」とエイミーは、私のベットにそのまま入って寝た。
 そして「エリン、ジルちゃんの隣って静かで良く寝れるんだよ。このベッド広いし、3人で寝よ。良いよねジルちゃん」
と屈託の無い笑顔で聞いてくる。
 まあ良いか、特別なにかあるわけじゃないし。今はまだ子供だから。と言うことで私が真ん中で両端に綺麗な女性を並べて寝ました。
もうぐっすりと。いつもどおりです。

 寝ていると、良い匂いですこし目が覚めた。見ると、匂いの元はエイミーだった。そうか、私が好きなタイプの香油を作ったんだった。布団の中が暖かいし、閉鎖された空間で匂いが強くなったのだろう。
 逆を向く。あれ、こっちも良い匂いだ。エリンは、エイミーと違う香油を使っていた。
 うわ、両方ともすごく良い匂い。まあ良いか、とりあえずエリンの方を向いておくか。

 朝、急に頭が前後両方から柔らかいものに押さえつけられた。起きたらエリンの抱き閉められ、さらにエイミーの二人を抱き枕にぎゅっと抱きしてめいた。
 私の顔はエリンの胸の谷間にしっかりと収まり、頭はエイミーの胸で押されていた。びっくりした。
 すごい方法で起こされたよ。しかし、エイミーは、全く気にするそぶりも無く、「ふあー、よく寝た。やっぱりジルちゃんと寝るとよく寝れる。じゃあ、今夜も来るからね。ジルちゃん、さっさと朝の訓練に行くよ」と元気よく部屋から出て行った。
エリンが、「すいません、変なものをお顔に当ててしまって」と謝ってきたので
「謝るのはこっちだから、気持ちよかったし、においも良かったし、柔らかかったし。とにかく、謝らなくて良いよ。私も訓練に行くから」と言って、急いで練習着を着て外に出て行った。

-----------------------------------------
「いつもどおりジルちゃんの寝顔は子供ぽくてかわいいな」
「今朝は声をかけても、突っついても起きないですね。ジルベール様。
 どうしましょう。もう一度お声かけし起こしましょうか」
「えっとね、こうしよう、まえこれで起きたから」と、エイミー流の起こし方を伝授され、2人に抱きしめて起こされたジルベールでした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大事なのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:761

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:9,911

本当の妹だと言われても、お義兄様は渡したくありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:4,031

居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:5,478

浮気された聖女は幼馴染との切れない縁をなんとかしたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,663

女神の加護はそんなにも大事ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:5,454

ひとりぼっちだった魔女の薬師は、壊れた騎士の腕の中で眠る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,479

婚約破棄したなら帰らせて!こんな国どうなっても知りません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,031

処理中です...