上 下
12 / 211

11【再会⑪】

しおりを挟む

「ああっ……」

 やってしまった。

 お酒を飲んで正体をなくすなんて、こんなこと初めてだ。それも、よりによって、谷田部課長の歓迎会の席でやらかすなんて、最悪すぎる――。

 頭を抱えて、肺が空っぽになるくらいの、今までで最大級・特大のため息を思いっきり吐き出す。

 でも、それで自分がやらかしたことが帳消しになるはずもなく、私はベッドの上で、ズキズキするこめかみとムカツク胃袋をギュッと抱え込み、反省モードに突入した。どん底まで沈みきった心は更に穴を掘って、奈落の底に落ちていく。

 ――しばらく、酒は飲むまい。
 少なくとも、谷田部課長の前では、金輪際飲むまい。

 そう、固く心に誓う。

 ああ、それにしても。私ってつくづく、進歩がない。大人の女ぶりっこしてみたところで、中身は十八、九の女の子のまま、何の変わり映えもしていないじゃないの。

「ああ、もうっ……」

 月曜日にどんな顔をして谷田部課長に会えば良いんだろう? と途方に暮れる頭の片隅で、私は別のことを考えていた。

 少しは、怒ってくれるんだろうか、あの人は?
 それとも、やっぱり大人然とした態度で、笑って見せるんだろうか?

 たぶん、きっと。何事もなかったみたいに笑う……ような気がする。
 二日酔いのせいばかりじゃなく、なんだか、無性にムカツク。

 自分の所業を棚に上げてむかっ腹を立てていると、何処かでスマホの着信音がなった。

 ま、まさか、谷田部課長からじゃない……よね?

 そんな考えが頭を過ぎったけど、そもそも私のスマホの電話番号を彼が知っているはずはない。そう思い直して、鳴り続けるスマホのありかを探し、重い体を引きずるようにベッドから降りた。たぶん、ハンドバックの中だと思うけど、寝室には見あたらない。

 私の部屋は、六畳間の寝室と八畳のDKの二間しかないから、残るは隣のDKのみ。ガラリと、DKへ続く木製の引き戸を開けて一歩足を踏み入れた私は、目の前の光景に『ピキッ』と全身見事に固まった。

 え……、ええっ?

 なに、なんなの、これは!?

 ごくり。
 あまりにも予想外な目の前の光景に、私はその場に固まったまま、大きな音を立てて唾を飲み下した。

――もしかしたら私はまだ眠っていて、これは夢なのかしれない。
 じゃないと、こんな状況、理解不能だ。

 私愛用の、淡いイエローの二人用ローソファー。その上で、ビビット・オレンジの花柄クッションを抱え込んで、誰かが窮屈そうに眠っている。ソファーからはみ出した長い手足は、大柄な男性のものだ。

 って、この状況で、ここで眠っている人間なんて一人しか居るはずがない。

 夢じゃない、 夢じゃない!
 全部、丸ごと、現実だあっ!!

「や、や、谷田部課長ーーーーーっ!?」

 あまりの衝撃に、口から滑り出した言葉はワントーン跳ね上がり裏返った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:2,473

※R18 私との恋は本気ではなかったということでしょうか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:911

小野寺社長のお気に入り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:314

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,188pt お気に入り:2,186

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,170pt お気に入り:3,804

暴君幼なじみは逃がしてくれない~囚われ愛は深く濃く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:143

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,628

処理中です...