上 下
174 / 211

173【最愛⑫】

しおりを挟む

 単身者向けの割に浴槽が大きい所が、この部屋の最大の、お気に入りポイントだ。

――このくらいの広さがあれば、二人でも、余裕ではいれるなぁ……。
 課長って、着やせするタイプだから、実は筋肉質な引き締まった体形してるのよね。
 女にしては背高のっぽの私を抱え上げても、びくともしないし。

 手も大きいしなぁ。
 そんな課長と、二人で、オフ――

 と、イケナイ妄想に走りそうになって、慌ててバチンと両頬を両手で叩く。が、一度膨らんだ妄想の種は、むくむくと膨らんでいく。

 ナイナイナイ。
 そんなの、絶対ナイから。
 昔も今も、アリエナイから!

「何を、考えてるんだ私は!」

 我ながら、恥ずかしい。恥ずかしすぎる。
 なんだか、昨夜から、テンションのアップダウンが激しい気がする。

 やっと、やっと、積年の想いが通じたんだから。

「やっぱり、舞い上がってるのかなぁ……」

 どうか、課長の顔を見たとたんに、この妄想を、妄想したことを、思い出しませんように――。

 その夜。
 七時を少し回ったころ、玄関のチャイムは鳴り響いた。

 前もって六時ごろに、『今から様子見に寄るから、何か欲しいものがあれば、買っていくけど?』との、課長からの、帰るコールならぬ寄り道コールが入っていたので、心の準備時間はたっぷりあったはずなのに。

 ピンポーン!

 鳴り響いたチャイムの音と同時に、食事をテーブルに並べていた私の鼓動は、これでもかと大きく飛び跳ねた。全身金縛り状態で、ピキリと動きが止まる。

――き、来たっ!

 大きく一つ深呼吸をして、乱れてもいない髪を、さっと手で整える。

 変に背伸びをしてオシャレをしても、それこそ変だろうと思ったから、服装は、悩んだ末に、普段着の半袖Tシャツとジーパンに落ち着いた。

――課長は、私の様子を見に寄ってくれるだけなんだから。
 そのお礼に、夕食を、食べて貰うだけなんだから。
 お母さんだって、そう、進めてくれたんだから、何も、やましいことはない。
 うん。

 そう自分に言い聞かせて、小走りに進めた足が、玄関マットに蹴つまづき、たたらを踏んだ。

「うわっ」

 踏みとどまろうと奮闘したけど勢いは殺せず、おでこがドアに激突。『ゴチン』という、ひょうきんな音が玄関に響き渡った。

「……大丈夫か?」

 ドアの向こう側から笑いを含んだ課長の声が聞こえてきて、私は、おでこをさすりさすりドアを開ける。

「……大丈夫です。どうぞ、上がって下さい」

 チラリ、課長と目が合いそうになり、慌てて視線を彷徨わせる。なんだか恥ずかしくて、課長の目がまともに見られない。チラ見しただけなのに、こんな、頬が熱くなってしまっている。

「それじゃ、お言葉に甘えて」

 パタリと、背後でドアが閉まる。そんな些細な日常の音さえ早まる鼓動に拍車をかける。

――ああ、だめかも、私。

 これ以上ドキドキしたら、心臓が持たない。
 パンクしてしまいそうだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,554

執着系御曹司はかりそめの婚約者に激愛を注ぎ込む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:33

愛にさ迷えし乙女の秘密は――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:553

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

御曹司社長は双子の姉を溺愛したい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,910

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

処理中です...