上 下
25 / 30

25話 将来の騎士団

しおりを挟む
⸺⸺7日後の昼休み。

 私はランチ後エミリアと別れると、すぐに屋上へと向かった。

 屋上の入り口で、アーサー殿下と落ち合う。
「殿下、お待たせしました」
「ディアナ、お前の言う通りだった。彼らは本当に恋人のようだ。世の中には様々な価値観があるのだな。勉強になった」
 殿下は彼らを見ながらそう言った。なんて真面目なんだ、殿下は。でも、素敵です、そういうところ。

「本当ですね……あ、お弁当食べ終わったみたいですね」
「よし、行こう」
「はい」

 殿下と2人で彼らの元へと向かう。

「アラン・ベックマンとクラース・アンドレイだな?」
「「アーサー殿下!?」」
 アラン様とクラース様はバッと立ち上がる。

「いや、座ったままでいい、少し聞いてほしいことがある」
「「はい」」
 アーサー殿下が隣のベンチへ腰掛けると、彼らもスッと座った。私も一応アーサー殿下の隣へと座らせてもらう。

「俺は今騎士科の5年生で、卒業後は新たな騎士団を立ててほしいと父上から言われている」
「いきなり団長ということですか!? さすがですね!」
 と、クラース様。

「まぁ、荷が重い部分もあるが……それで、今優秀な団員を集めているところでな、お前たち2人にぜひ俺の騎士団へ入ってもらいたいんだ」
「え、僕たち2人ともですか!?」
 アラン様は驚きをあらわにする。

「そうだ。お前たちは2年と3年の特待生だろう? 何もおかしな話ではないと思うのだが……」
「アーサー殿下の騎士団に……つまりあと2年で僕も騎士になれると言うことですか?」
 と、アラン様。

「そうだ。騎士団からの引き抜きがあれば飛び級で卒業できるからな」
「でもそうすると……両親が縁談の話を急ぎそうで……俺は……」
 クラース様はそう言ってうつむく。

「そこは俺に任せてほしい。俺の部隊だから、将来の決定権は俺に委ねてもらえるよう、お前らの両親に掛け合ってみよう。もちろん俺はお前らの望まない婚姻は強要しない。将来の跡継ぎは養子でいいと思っている。どうだろうか?」

「ほ、本当ですか!?」
「アーサー殿下……俺らの関係に気付いて……」
「気付いたのは俺ではなく、彼女の助言によるものだがな……この話、受けてくれないか?」

「「謹んでお受け致します!」」
 そう言った彼らは、泣いて喜んでいた。

「それであの……俺らのことを気付いてくれた彼女は……?」
 と、クラース様。
「彼女はディアナ・エイデン。魔道科の1年で、エイデン男爵のご息女だ。そして、俺が婚約する予定の女性だ」

「将来の奥様!?」
「そうでしたか……!」
 彼らはビックリ仰天している。というか、話してしまったことに対して私も驚いたが、とりあえず「どうぞお見知りおきを」と会釈しておいた。

「だが、この話は俺が卒業するまではおおやけにできない。だからこそ、お前たちにも彼女を守る協力をしてほしい。彼女とそのご友人のエミリア・マクミラン、2人に変な虫が付かないよう、力になってやってほしい」

「「承知致しました! 騎士として、必ずや守ってみせましょう!」」

⸺⸺

 その後、殿下は彼らの実家を丸め込むことに成功。
 記録のアルバムには『優秀な護衛騎士……CLEAR』と書かれていた。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:38

うたた寝している間に運命が変わりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:9,627

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,448pt お気に入り:3,450

ブラコンの姉がシスコンの弟に守られているだけのお話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:43

【R18】セフレじゃないから!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:58

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,254pt お気に入り:6,938

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:163

処理中です...