上 下
51 / 85
【ヤンデレβ×性悪α】 高慢αは手折られる

第五話

しおりを挟む
「つっ…」

身じろぎした時に腰回りに鈍い痛みを感じ、目が覚めた。頭を撫でられる感覚の心地よさにまどろみ始めた。

「セラフ様?」

それなのに頭上から呼びかけられた声に、本能が警報を鳴らす。そして頭は一気に覚醒し、飛び起きたのだが

「いたぁっ…」

上半身を起こしたら腰や下腹部、そして先程まで彼を受け入れていた場所に激痛が走った。そのまま下腹部をおさえ、そのままうずくまったため、脱走は失敗に終わる。

「大丈夫か?体まだ痛むだろうから無理しない方がいいぞ」

「誰のせいだと思っているんだ!」

バナトは私の背中を優しくさする。だがそもそも、この男のせいなのだ。そう思うとイライラが募り、バナトの手を跳ね除け睨みつける。

「それはもちろん俺のせいだな。睨んでる顔も綺麗だ。セラフ様は、どんな表情をしても美しいな」

「怒られているのに、なんでそんなに嬉しそうなのですか。それに敬語はもう辞めたのですね」

「そりゃ、セラフ様と俺はもう一線を超えた仲だし。だから、セラフ様も敬語じゃなくていいんだぜ」

ベッドに腰掛けていたバナトは、躊躇いなく私の肩を抱き自分の方へ引き寄せる。そしてバナトに抱きしめられる。

「一線は超えましたね。あんなに手酷く抱かれたのは初めてです。だからもう二度とあなたとは寝ません」

「え、セラフ様、待って。確かにわざと痛くしたけど、それはセラフ様が愛おしいからで…」

バナトは焦った様子で抱きしめていた私の顔を覗き込み弁解をする。その様子は面白いが、流石にあの抱き方をまたされるのは堪らない。でもバナトが反省して、抱き方を改めるなら次を考えてやらないでもない。前戯までは、頭が狂いそうになるくらい気持ちよかったし。

そんなことを考えながら、バナトが焦る様を楽しむ。すこし心がくすぐられる雰囲気だったのだが、それをぶち壊す様に扉が勢いよく開けられた。

「フェナ!噂の伴侶様を見に来てやったわ!」

ウェーブのかかった茶髪のポニーテールを揺らし、勝ち気な態度の女性が扉の向こうから現れた。

「うわ…なんで来るんだよ。今、俺はセラフ様のご機嫌取るのに忙しい。お前の相手をしている暇なんてないから帰れ!」

バナトは私を抱きしめたまま、女性に手で追い払う仕草をする。

「はぁ⁈わざわざ私が出向いてやったのに、その態度はなんなの?それに、いつまで抱きしめてるのよ。私は、あんたじゃなくて、そこの泥棒猫に用があんのよ!」

「誰も来てくれなんて頼んでないだろ!だいたい、お前にセラフ様を泥棒猫呼ばわりする筋合いはないだろ!それに初対面の相手を指差すな、失礼だぞ」

女性から敵意の眼差しを向けられる。私を泥棒猫扱いするということは、この女性はバナトの恋人だったのかもしれない。そしてバナトが私を伴侶にしたため泣く泣く別れた。それなら、私を泥棒猫と呼ぶ辻褄も合う。


私はバナトの腕の中から抜け出し、女性に向き合う。そして、そこでハタと思い出す。私のコートもブラウスもバナトに引きちぎられていた。慌てて自分の身なりを確認すると、バナトが着せてくれたのかシルクの夜着を身に纏っていた。初対面の相手に夜着姿を見せるのは、すこし気がひけたが引き裂かれたブラウス姿よりはマシだろう。

「あんた、さっきからなに一人で百面相してるの」

「あぁ、これは失礼しましたお嬢様。少し考え事をしていまして。ええと、失礼ながら、あなたとバナトは恋人関係にあったと私は考えているのですが間違いないでしょうか?」

「セラフ様、それは」

「はっ⁈なに言っているの⁈恋人なんかじゃないわ!
私とフェナは幼馴染で婚約者なのよ!」

口を挟もうとしたバナトの声を遮って女性は私を指さし高らかにそう宣言した。

侯爵家出身だったので、今までこんな口のききかたをされた経験はなかった。私より下の階級の貴族は私のご機嫌をとるようにゴマをすってきたのだ。それが貴族でもない庶民の小娘にこんな物言いをされるなんて。そのことに少し不快になった。
決して、この小娘が婚約者だったと聞かされイラついたわけだじゃない。そう私は、この小娘の態度が気に食わないのだと、私はなぜか自分に言い聞かせていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:217

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:12

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:29

成り行き番の溺愛生活

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:83

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

ナマケモノはなまけていない

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:141

麗しのアルファと持たざる男の運命の恋

BL / 連載中 24h.ポイント:4,176pt お気に入り:51

処理中です...