ヤクドクシ

猫又

文字の大きさ
36 / 59

目立ちたがりやに効く薬毒6

しおりを挟む
 朝、目覚めた時に真木は身体中が冷たく、布団にシミがつくほどの汗をびっしょりとかいていた。
「健司さん、早くしないと学校に遅れるわよ」
 と母親の顔が覗き込むように健司の顔を見下ろしていた。

「え……」
 頭が痛く身体がぶるぶる震えている。 
「か、母さん」
 かすれた声で真木は母親に呼びかけた。
「はい? 何? あら、あなたどうしたの?!」
 母親が口を押さえて酷く心配そうに言ったので、健司は恐る恐る身体を起こした。
 箪笥の横に姿見が置いてあり、健司はそこまでよろよろと歩いた。
 夢か? 今が夢か?
 母親が元の母親で、風俗をしていた年老いた派手な女ではなかった。
 身体中が震えてうまく歩けないし、足下が頼りない。
 健司はようやく鏡を覗き込んだ。
「!」
 真木の髪の毛は真っ白だった。
 それに顔も骸骨のように痩せ細っている。
 真木は顔を自分の手で触ってみた。
 骨を薄い皮で巻いているような感触だった。
 張りのないカサカサした皮膚。
「どうしたの? だって夕べはそんなんじゃなかった。横になってなさい。すぐに救急車を呼びます。あなた! あなた!」
 母親が大きな声で夫を呼びながら部屋を走って出て行った。
 真木は呆然としたまま、ベッドに腰を下ろした。
「夢だったのか? あれは……あんなリアルな? でも……良かった……」
 真木の瞳から涙が流れた。
 安堵の涙だった。
 ぎゅっと握っている手に気がついて開くと、薄緑色の薬包が一包み手のひらにあった。
 真木はすぐにそれをゴミ箱に投げ捨てた。
 動物虐待をした自分はSNSでこのままずっと叩かれる。ネットには永遠に自分の名前が残るかもしれないし、もしかしたらこの白髪もこの骸骨のような顔もこのままかもしれない。
 けれど今ここにある、家族が元に戻ったという幸せに比べたらどうでもよかった。

「兄さん、どうしたって?」
 学生服の弟が顔を覗かせて酷くびっくりしたような顔をしたが、その顔はヤクザに弄ばれている少年の顔ではなかった。
「雅春……」
 と真木は弟の名前を呼んだ。
「兄さん! どうしたって……?」
「良かった……良かった……」
 真木はまた泣いた。
 泣いて泣いて、救急車に運ばれる最中もただ泣き続けていた。
「珍しいな、ハヤテの旦那、今回は薬材を見逃してやったのかい」
 骸が椅子の上で耳を搔きながら言った。
「若い傲慢な男はいい材料になるってのによぉ」
「別に」
 ハヤテは店のカウンターに座ったまま新聞を広げた。
「願掛けでもしてんのかい?」
 と茶化すように言った骸をハヤテはじろっと睨んだので、骸は小さなピンク色の舌をぺろっと出した。
「まあ、そう怒りなさんなよ。壱の旦那が戻れば、ハナちゃんの事も何とかなるかもよ」
 と骸が椅子の上からひょいと飛び降りながら言った。
「どういう意味だ?」
「暮れ森のお婆がなんかそんな事を言ってたらしいぜ。ハナちゃんを全鬼にするのも不可能じゃないってな。壱の旦那の番いモネちゃんだ。モネちゃんがそんな事を聞いたって壱の旦那に言ったらしくてさ。旦那がこの度、薬毒の仕入れに行った際にちょっくら聞いてくるってよ。だから、その間ここで世話になってろってな。なあ、ハナちゃんが全鬼になれればいいな。暮れ森のお婆はそんな事ででたらめを言う人じゃないと思うぜ」
「そう……だな」
 骸の予想に反してハヤテはそう嬉しそうな顔をしなかったので、骸は首を傾げた。
「何でぃ、せっかく壱の旦那がよ」
 主人である壱の好意をハヤテが無駄にしたと感じた骸は少々むっとした声で言った。
「そうじゃない、壱の気持ちはありがたい。俺は……ハナが全鬼になればいいと思う」
「じゃあ、問題ねえじゃねえか」
「ハナは俺を恨んでいる。ハナには辛いことばかりだった。里では半鬼といじめられ、だが人間界にも戻れない。身体の限界が来れば心臓を入れ替え、俺の角と血肉で生き返らせて、そのせいで逆にもう身体はボロボロだ。力も身体も弱って半日は老婆の姿だ。俺はハナを助けたつもりで逆に苦境に陥れてしまったんだ。赤ん坊を拾うべきではなかった。あの時、喰ってしまえばよかった」
「そんな事はねえだろうさ、旦那。ハナちゃんはあんたを慕ってるよ」
「そうかな」
 ハヤテはため息をついた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

どうしてそこにトリックアートを設置したんですか?

鞠目
ホラー
N県の某ショッピングモールには、エントランスホールやエレベーター付近など、色んなところにトリックアートが設置されている。 先日、そのトリックアートについて設置場所がおかしいものがあると聞いた私は、わかる範囲で調べてみることにした。

隣人意識調査の結果について

三嶋トウカ
ホラー
「隣人意識調査を行います。ご協力お願いいたします」 隣人意識調査の結果が出ましたので、担当者はご確認ください。 一部、確認の必要な点がございます。 今後も引き続き、調査をお願いいたします。 伊佐鷺裏市役所 防犯推進課 ※ ・モキュメンタリー調を意識しています。  書体や口調が話によって異なる場合があります。 ・この話は、別サイトでも公開しています。 ※ 【更新について】 既に完結済みのお話を、 ・投稿初日は5話 ・翌日から一週間毎日1話 ・その後は二日に一回1話 の更新予定で進めていきます。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

復讐のための五つの方法

炭田おと
恋愛
 皇后として皇帝カエキリウスのもとに嫁いだイネスは、カエキリウスに愛人ルジェナがいることを知った。皇宮ではルジェナが権威を誇示していて、イネスは肩身が狭い思いをすることになる。  それでも耐えていたイネスだったが、父親に反逆の罪を着せられ、家族も、彼女自身も、処断されることが決まった。  グレゴリウス卿の手を借りて、一人生き残ったイネスは復讐を誓う。  72話で完結です。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2025/12/11:『にく』の章を追加。2025/12/18の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/10:『うでどけい』の章を追加。2025/12/17の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/9:『ひかるかお』の章を追加。2025/12/16の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/8:『そうちょう』の章を追加。2025/12/15の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/7:『どろのあしあと』の章を追加。2025/12/14の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/6:『とんねるあんこう』の章を追加。2025/12/13の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/5:『ひとのえ』の章を追加。2025/12/12の朝4時頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

処理中です...