上 下
236 / 240
《裏技》マスター、記憶を失う

勇者の力

しおりを挟む
「ルリカ……? ルリカ……!」

「はっ!」

 し、しまった! 過去にふけり過ぎた!

「大丈夫!?」

「え、ええ!」

「戦闘中にボーッとするたぁ、良い度胸だな゛ぁ!」

「うわっ!?」

 ほぼほぼ本能で後ろに仰け反り、直後にトラスフォーの拳が目の前を通過する。

「今のぉ避けるかぁ……くひひっ、良いな゛ぁ良いな゛ぁ!」

 その後も高速で拳や足が私に向かって繰り出される。

「やるわね……でも!」

 私も勇者の力があるから強いのよ!

「【神速】! 【筋力調整】!」

 勇者の力で増加された力に、更にブーストをかける。

「ぬあ゛っ!?」

 急激に早くなったのに驚いたのか、トラスフォーのスピードが一瞬だけ落ちる。

「そこぉっ!」

 そしてその遅くなった瞬間に腕を剣で斬る。

「あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛!」

「……チッ!」

 腕を斬り落とせ無かった……。

「お゛ま゛え゛ぇ゛……! よ゛くもや゛ってくれたな゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!」

 直後、トラスフォーが消える。

「!?」

 ど、どこ!?

「殺してやる゛!」

「ッ!」

 咄嗟に声がした方向を剣でガードすると、物凄い衝撃が伝わる。

 な、何これ……!? 何このパワー……!?

「くっ……!」

 パワーで押し負け、勢いよくふっ飛される。

「よくも゛ぉぉ゛! よくも゛ぉぉ゛!」

 か、片手だけなのに凄い押されてる……!

 マズイわね……勇者の剣の力+【神速】と【筋力調整】して負けるならもう勝てない……!

「殺すう゛ぅぅぅぅ゛!」

 や、やば――

『キィン!』

「……あ゛ぁ゛?」

 拳が顔に当たると思った瞬間、甲高い音と共にトラスフォーの攻撃が逸れるのを感じた。

 そして……私の目の前には……になったニルがいた。

「ニ、ニル!? 何その髪!?」

「説明は後……! 今はこいつとの戦闘に集中……!」

 そ、そうよね! うっかりしてたわ!

「くそがぁ゛っ! どい゛つもこい゛つも邪魔ばかり゛しやがってぇ゛!」

 トラスフォーがニルに向かって殴りかかる。

「ふっ」

 しかしその攻撃を長い剣で受け流し、まるでただの短い木の枝でも振るかの様な速さでトラスフォーの猛攻を凌ぎ続ける。

「ルリカ……! 二手に分かれて攻撃を……!」

「分かったわ!」

 すぐにトラスフォーの背後に回り込み、ニルの援護をする

「な゛めるな゛ぁ゛っ!」

 が、高速で突き出された蹴りによって攻撃が出来ない。

 こ、こいつ……片腕と片足だけで私達を相手にしてる……!

 特に足! 何て素早さで蹴り出して来るの……!?

「うっ」

 何度も強い衝撃を受け止めたせいで、手が痺れる。

 でも……諦める訳には、いかない!

 だって、そこにイイジマがいるんだもの!

 かっこ悪い所は……見せられないわ!

「はあぁぁっ!」

 この速度に――勝つ!

「っ゛!?」

 行ける! この速度なら……! トラスフォーに勝てる!

「くっ゛っ゛そがあ゛ぁぁぁぁあああああ!」

 トラスフォーの速度が増す。
 こ、このままじゃ……! 負け……!

「隙……あり!」

 その瞬間、ニルがトラスフォーの顔を斬り裂く。

「あ゛……」

 バタリ、とトラスフォーが倒れる。

 ……た、倒せたの?

「ふんっ……!」

 ニルが心臓がある位置を剣で突き刺す。

「これで……大丈夫……だと思う……」

 その言葉が聞こえて、トサッと地面に座り込む。

 あれ……何でかしら……脚の力が抜けて……。

「お疲れ様……大丈夫……?」

「ちょっと、疲労で脚に力が入らなくなっちゃったみたい……」

「そう……ならしばらくそこで安静にしてて……」

 そう言ってニルは皆んなの元へと走って行った。

「……」

 私とニルで……イイジマの記憶を奪った奴の仲間を一人倒せた……。

 ……でもまあ……出来れば情報を抜き取りたかったけど……流石にあれじゃ無理よねぇ……。

「ふぅー……」

 ともかく……疲れた……。

 そう思った私は、息を吐きながら横たわり、皆んながこちらに駆けて来るのを尻目に青空を眺めるのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,772pt お気に入り:7,030

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,160pt お気に入り:2,284

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,710pt お気に入り:2,098

お飾り王妃の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,251pt お気に入り:1,319

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,258pt お気に入り:5,907

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,398pt お気に入り:59

処理中です...