ゲームの《裏技》マスター、裏技をフル暗記したゲームの世界に転生したので裏技使って無双する

 飯島 小夜田(イイジマ サヨダ)は大人気VRMMORPGである、『インフィニア・ワールド』の発見されている裏技を全てフル暗記した唯一の人物である。

 彼が発見した裏技は1000を優に超え、いつしか裏技(バグ)マスター、などと呼ばれていた。


 ある日、飯島が目覚めるといつもなら暗い天井が視界に入るはずなのに、綺麗な青空が広がっていた。

 周りを見ると、どうやら草原に寝っ転がっていたようで、髪とかを見てみると自分の使っていたアバターのものだった。

 飯島は、VRを付けっぱなしで寝てしまったのだと思い、ログアウトをしようとするが……ログアウトボタンがあるはずの場所がポッカリと空いている。

 まさか、バグった? と思った飯島は、急いでアイテムを使用して街に行こうとしたが、所持品が無いと出てくる。

 即行ステータスなんかを見てみると、レベルが、1になっていた。

 かつては裏技でレベル10000とかだったのに……と、うなだれていると、ある事に気付く。

 毎日新しいプレイヤーが来るゲームなのに、人が、いないという事に。

 そして飯島は瞬時に察した。

 これ、『インフィニア・ワールド』の世界に転生したんじゃね?

 と。

 取り敢えず何か行動しなければと思い、辺りを見回すと近くに大きな石があるのに気付いた。

 確かこれで出来る裏技あったなーと思ったその時、飯島に電流走る!

 もしもこの世界がゲームの世界ならば、裏技も使えるんじゃね!?

 そう思った飯島は即行その大きな岩に向かって走るのだった――。


※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも投稿しています。
24h.ポイント 56pt
42
小説 14,681 位 / 184,118件 ファンタジー 2,107 位 / 42,271件