上 下
35 / 64

第35話:短剣と腹心と双竜

しおりを挟む
 立花達はやっとの思いで最初の部屋の扉を抜ける。
次の部屋は扉以外に何もないガランとした空間だった。

「何だ、この部屋は素通りか?」
 レオンは辺りを見渡して言った。

「あの扉に何かあるのかもしれないねぇ」
 立花は腕を組みながら話した。

「またトラップか、全く気分が悪いよ」
 レオンがため息をついて、扉に向かって歩いて行った。

「お命頂戴した!」
 床が盛り上がり、影がレオンを襲う。

「キンッ!」
 レオンは影から出てきた刃物を剣で受け止める。

「ふぅ、僕をあまり舐めないで欲しいな。姿を消すのならその五月蝿い呼吸音も止めなきゃ意味ないよ」
 レオンは剣を構える。

「ほう、お主中々に強いな」
 覆面をした小柄な男が短剣を構えた。

「拙者こそ、フィリップ殿の腹心中の腹心。名はジローと申す。お主の名は?」
 ジローと名乗った覆面の男はレオンに名前を聞く。


「僕を知らないのか?まあいい、僕はサンポルト騎士団第二師団長レオン=ド=セイファーだ。時間が勿体無いから早く終わらせたいのだが‥」
 剣を構えたレオンの身体は金色に輝いた。

「お前たちは、手を出すな。戦闘(こっち)は僕の土俵だ」
 そう言いながら、レオンは一撃をジローにお見舞いする。

「パワーもスピードも申し分ない。気に入ったぞ」
 ジローは難なく短剣でレオンの攻撃を受け止める。

「お主はこれを見切れるかな?」
 ジローはレオンの間合いに入る瞬間に姿を消す。

「二度も同じ手を使うな。そこだろ?」
 レオンは床の盛り上がっている一部分を素早く見つけて攻撃する。

「かかったな! お主の負けだ!」
 背後から現れたジローが攻撃を繰り出す。

「さっきも行ったがあまり僕を舐めるなよ。追跡する鎌鼬(トレイサーソード)」
 振り向く瞬間に突き出される強力な突風にジローは吹き飛ばされた。

「なるほど、勘は鋭いようだ。面白い」
 ジローは楽しそうな声を出した。

「ん、お前は誰だ? 最初に言ったはずだ、隠れるなら息の音くらい止めろと……。ジローとやらはこっちだろ?」
 レオンは後ろを剣で指し示す。

「ほう、何と驚いた。そこまで見抜いていたか」
 レオンの後ろからもう一人ジローが現れた。

「拙者は、ジローの兄のイチローと申す。これから先は我ら2人がお相手差し上げる。そちらも人数を増やした方が良いのでは?」
 イチローと名乗る男はレオンに忠告する。

「必要ない。これぐらいちょうど良いハンデだ」
 レオンは髪をかき上げながら答える。

「自分の実力を過信すると死にまするぞ」
 イチローとジローは同時に短剣をレオンに突き立てる。レオンは皮一枚で突きをかわし続けた。

「何故、我らの攻撃が当たらぬ。なんと面妖な‥」
 ジローは攻撃が当たらないことに驚愕していた。

「確かにお前たちの動きはよく訓練されている。大した動作だよ。ただし、呼吸があまりにも読みやすい」
 レオンは余裕そうな表情を見せる。

「さっきも、言ったとおり時間が惜しい。そろそろ決めさせてもらうよ」
 レオンは少し腰を落として上段に剣を構える。

「セイファー流、奥義、双竜絶技(トゥワイスブレイド)」
 レオンは高速で動くことで残像が出来る。
 まるで2人に分裂したような、レオンの剣技は瞬く間にイチローとジローを撃破した。

「ふふっ我ら2人を倒すとは見事なり。しかし、我ら兄弟にも……ぐはっ……」
イチローはそう言い残して倒れた。

「ふぅ、まあ普通の戦闘ならこんなものさ」
 レオンが立花達に近づいた……。
 その瞬間、天井からレオンに1つの影が襲いかかる。

「兄者ー、このサブローが仇を取りまするぞー」
 完全にレオンの死角からの不意を付いた攻撃に反応が一瞬遅れる。

(しまった。完全に気配を消せる奴が居たとは‥間に合わない‥)
 レオンは死を覚悟した。

――ドスッ

 刃物が体に突き刺さる鈍い音がする。しかし、倒れたのは影の方だった。
 
 なぜならニーナの剣が影を貫いていたからである……。

「ご無事ですか?お兄様‥」
 ニーナはレオンの身の心配をする。

「うるさい、余計なことをするな。全く相変わらず仕方のない奴だな、ニーナ」
 レオンは文句を言ったが、今までになく穏やかな目だった。

(お兄様が私の名前を呼んだのは何年振りですの?)
 ニーナは少し嬉しかった。


約束の時間まで後、12時間55分
しおりを挟む

処理中です...