上 下
15 / 424
第1章 世界の研究者、猪飼瑠璃

第15話 パーティ結成

しおりを挟む
「にしても、その武器一つでここまで来たってバリ凄いね!」
「あ、あぁ……皆さんがほとんど倒してくれたおかげだと思いますよ」
「それでもすごいよ! バリ才能あるんじゃない?」
「そ、そうかなぁ?」

 最近褒められたことが無かったので、そう言われるとなんか嬉しい。

「……んまぁ、くれぐれも足手纏いにならないようにな……」
「はい、気を付けます、ゴルドさん」
「……あのよ、その口調やめてくれないか?」
「……はい?」

 私は彼の言った事に困惑してしまった。
 彼は見た感じ年上っぽいから、敬語になるのは当たり前だと思うけど……他の皆も、初対面だから失礼だと思うし……。

「ゴル爺の言う通りだよ! バリ堅苦しいよ!」
「そ、そうですかね?」

 リンさんも、ゴルドさんの言った事に賛同する。
 ……というか、ゴルドさんの事ゴル爺って呼んでるんだ。

「せやせや、折角知り合うたんやし、そういうのは無しで行こうや」
「うん……私も……そう……思う……」

 他2人も、同じことを言う。
 じゃ、じゃあ……。

「……わかったよ、これでいい?」
「うんうん! バリいい感じ! ねぇねぇ! アタシの事は、リンって呼び捨てで呼んで!」
「うん、わかったよ。リン」
「うん! バリいい感じ!」
「あ、ちょっと……」

 リンは私を強く抱き締める。
 なになに!? エルフってスキンシップ激しいの!?

「ちょ、ちょっと……苦しい……」
「あ、ごめん……ま、まぁ! 改めてよろしくね、ルリルリ!」
「う、うん! よろしく! リン!」

 私がリンに向かって腕を伸ばすと、リンはそれに応え、お互いに握手をした。

「じゃあ、ウチの事は?」
「あ、えっと……ラピス」
「せや! 改めてよろしくな、瑠璃はん!」
「私は……?」
「えっと……キセノン?」
「うん……嬉しい……よろしく……瑠璃ちゃん……」

 ラピス、キセノンとも握手をし、お互いに認め合った。
 後は……。

「じゃ、じゃあ、貴方の事は……」
「……フン、好きに呼べ」
「じゃあ、よろしく……ゴルド」
「はいよ、よろしくな……瑠璃」

 身長差がある為、私は彼と目線を合わせるように屈み、握手をした。

「さ、自己紹介も済んだところで! このままバリっと進んで行こう!」
「……さっきから気になるんだけど、バリって何?」
「バリはバリ! いい感じになるでしょ?」
「……意味が分からない」

 気にしたら負けなのだろうか? まぁいいか。

「さぁ、早く早く!」
「う、うん!」

 私はリンに連れられ、先へと進み始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:750

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,604pt お気に入り:10,287

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:2,909

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:1,216

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...