上 下
24 / 424
第1章 世界の研究者、猪飼瑠璃

第24話 年齢とダンジョンボス

しおりを挟む
「バリあっという間に終わったね!」

 リンがまっさらとなった空間に向かってそう言った。
 ふぅ……なんかあっという間に殲滅できたな。
 なんか実感がない。

「ねぇねぇルリルリ! やっぱり貴方やっぱり凄いよ!」
「いやぁ、これはこの力のおかげじゃ……」
「だとしても! その力を扱えるなんて、本当にバリ凄いよ!」
「そ、そうかな……」

 恐らくベテランであろうリンに言われるとなんか嬉しいな。
 ベテランって言っても、どのくらいダンジョンにいるんだろう? 私よりかは年下に見えるけど……。

「凄いのはリンだよ、私よりも年下に見えるのにこんな怖い所……」
「まぁ、100年近くも入ってたらバリ慣れるものだよ!」
「……ん?」

 今……なんて言った?

「私の聞き間違いかな? 今100年がどうとかって……」
「うん? そうだけど?」
「……失礼だけど、今いくつ?」
「今年で312歳!」
「さ、さんびゃ……」

 ……そういえば、この子エルフって言ってたっけ? 小説でよく見るけど、マジで長生きなんだ……。

「ちなみにウチは930歳や」
「私……421歳……」
「ワシは1045歳、まぁこん中じゃ一番年上だな」

 皆長生きでいらっしゃる!?
 まぁサキュバスも吸血鬼もドワーフも、ファンタジー小説じゃ長生きだよな……。

「まぁまぁ! 年齢なんてバリ関係ないよ! ダンジョン探索なんて回数だよ回数! どれだけ探索したかで変わるもんだよ!」
「そ、そうなんだ……」

 回数って言ってもリンたちがダンジョンに入った回数って一年が365日としても軽く1万は越えてない?
 そりゃこんな肝が据わるわけだよ

「……ッ!? ルリルリ! 近くにダンジョンボスがいる!」
「だ、ダンジョンボス?」

 ボスってことは……ここの親玉ってこと?
 そうこうしているうちに、4人が走り出したため、私もそれに合わせて足を動かした。

「瑠璃はん! ダンジョンボスはアホみたいに巨大や!」
「連携が……大事……」
「ま、ワシらはいつも通り戦うだけだ!」

 えぇっと……皆はその巨大なモンスターと当たり前のように戦ってるってこと?
 凄いな……。

「あそこや!」

 ラピスが指を差した先……そこは遠目で見ても、広い空洞のように見えた。
 その空洞の中に……巨大な緑色の何かがいるように見えた。
 その緑色の何かが……かすかに動いているようにも見える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:752

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,757pt お気に入り:10,289

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,985pt お気に入り:2,909

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,166pt お気に入り:22,202

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,735pt お気に入り:1,219

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...