上 下
47 / 424
第2章 A New Resident ,A New life.

第47話 感謝の言葉とカレーライス

しおりを挟む
「なんだい? 動物とか人間とか……」
「あぁ叔母さん! 何でもないよ!」
「……? ま、早く席に着きなさい、3人とも」

 流石に詳細な情報を叔母さんには言えない。
 カレーが6人分配られる。
 さて……。

「いただき……」
「……犠牲になった動物や植物、それに関わったすべての人に感謝いたします! いただきます!」
「……リン?」

 リンが両手を重ね、まるで聖書の一文を読み上げるように感謝の言葉を述べた。

「犠牲になったすべての生物、犠牲のための職に携わるすべての人に感謝します、ほな、いただきます」
「我が命のために犠牲になったすべての生物、それに関わる職の人々に感謝いたします、いただきます」
「すべての生物……関わった人……すべての人に……感謝します……いただき……ます……」

 異世界からやってきた3人組、全員同じように、感謝の言葉を述べている。
 なるほど……これが異世界の「いただきます」か、じゃあ私も。

「……私たちのために犠牲になった動物たち、植物たち。そしてそれに関わった畜産業の人、農家の人、すべての人に感謝いたします、いただきます」
「なんだい皆……まぁ、私も。すべての人に感謝します、いただきます」

 私と叔母さんも感謝の言葉を述べ、早速カレーを口に運ぶ。
 うん、やっぱり美味しい。
 叔母さんのカレーは他のご家庭とは違う、本場風味のスープカレー、肉は使わず野菜から出汁を取った、ガチのカレーなのだ。
 ……みんな、辛くないかな? 咳き込んだりしないよね?

「「「「……」」」」

 4人は手を止め……下を向いた。
 や、やっぱり……合わなかった?

「だ、大丈夫? お口に合わなかった?」

 叔母さんは心配したのか、4人に声を掛ける。
 私も心配だ、大丈夫だろうか?

「う……うぅ……」
「り、リンちゃん!? や、火傷でもしたのかい!?」

 リンは涙を流している……叔母さんはリンに近づき、声を掛けた。
 私もじっとしていられず、リンに近づいた。

「……お」
「「……お?」」
「バリ美味しいんですけどおおおおおお!?」

 リンは顔を上げ、叔母さんのカレーを食べ進めた。
 咀嚼をしているのかどうかわからないスピードで食べ進めてる……。

「な、なに!?」
「ま、まぁ……リンちゃん、そこまでかい? 早食いしちゃだめだよ!」

 リンは涙を流しながら食べてる……そこまで美味しい?

「美味い、美味すぎるわ……こんなに美味しいもの食べたの久々やわぁ……」
「琥珀さん、料理も最高ですね!」
「美味しい……最高……」

 3人も同じように、かなり速いスピードで食べ進めている。
 そ、そんなに美味しいんだ、叔母さんのカレー……私も大好きだけど。

「そ、そんなに美味しいのかい? 私のカレー……こんなに喜んでくれるの初めてだねぇ……」

 叔母さんももらい泣きしたのか、涙を流した。
 うん、叔母さんのカレーは異世界にも通じるんだ。
 さ、私も食べよう。

「ハクハク! おかわりある?」
「ウチも欲しいわぁ」
「私も……」
「琥珀さん! もっと作りましょう!」

 えぇ!? もうお皿空なの!?
 いや、叔母さんの料理はそりゃ美味しいけどさ……。

「はいはい、じゃあ皆お皿もってこっち来て」
「わぁい! ハクハクありがとう!」

 4人はまるで子どものように台所へと駆けていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:752

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,771pt お気に入り:10,289

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,985pt お気に入り:2,909

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,159pt お気に入り:22,202

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,735pt お気に入り:1,219

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...