上 下
54 / 424
第2章 A New Resident ,A New life.

第54話 気になることと動く陰謀

しおりを挟む
 キセノンが耳元で質問攻めをする。
 や、やめて……恥ずかしいから……。

「なんや? 何考えてたんや?」
「ルリルリ! 教えて!」

 2人も気になり始めたのか、質問攻めをする。
 も、もう……。

「その……皆は普段からこうやって密着して寝てるの?」
「うん! 野営の時とか……宿泊先でベッドが一個の時とか!」

 リンが質問に答えてくれる。
 なるほど、やっぱりそうなのか……。

「それで……その時ってさ、ゴルドも……一緒に……寝るの?」

 私はたじろぎながら、皆に質問をする。
 ……するとみんなは、クスクスと小さく笑い始めた。

「ははは、そんなわけないやん、さすがにあんなひげ面と一緒に寝るのはこっちからごめんや」
「ひ、ひげ面って……」

 本人がいないからって、酷い言いようだな……。

「ふふふ、ラピラピの言う通りだよ。それにさ、ゴル爺はそういう時『小娘とは一緒に寝ない!』とか言って一人だけ遠くで寝てるんだよ」
「そ、そうなの……」

 そういえばゴルドって叔母さんみたいな女性がタイプだから、そもそも興味がないのか……冷静に考えればそうだよね。
 それに、皆もそういう事は考えてないっぽいし。

「瑠璃ちゃん……なんか……安心……してる?」
「あぁ、ちょ、ちょっとね」
「別に……ゴルドちゃんは……仲間。ゴルドちゃんも……みんなを……考えて……行動……してる」
「みんなのため?」
「うん……ゴルドちゃん……口は悪い……でも……一緒に寝るのは……私たちが……嫌がる……というのは……わかってる」
「そ、そうなの……」

 うん、ゴルドのこと、ちょっと疑ってた、なんか申し訳ないことしてしまったかも。
 朝起きたら謝っておこう……うん。

「ふぁー……なんか、アタシもバリ眠くなってきたかも」
「ウチもや……そろそろ眠らせていただくで」
「……私も」

 3人は眠くなってきたようだ。
 私も……寝るか。

「おやすみ、みんな」
「おやすみ……ルリルリ」
「ほな、おやすみ」
「おやすみ……なさい」

 私は、そっと目を閉じた。



 ……その頃、とある地。

「……殿下、異世界との融合、ほぼ完了しました」

 ローブを着た人物が、殿下と呼ばれる、玉座に座る女性に話しかけた。

「……ご苦労、ダンジョンはどうですか?」
「はい、異世界の各地に、順調に増えています」
「……いよいよですね、初代の野望である、『世界の統一』の第一歩が、踏み出されたようですね」
「はい、このまま行けば、世界中は種族によって団結、やがて戦争が起き、ダンジョンによって市民の生活は圧迫……長い年月が掛かるかと存じますが、その分確実でしょう」
「えぇ……それでは、我々は我々で、着々と軍事力を高めておきましょう……」
「……はい」

 ローブの人物は、足早に、玉座の間を後にした。

「ふふふ……異世界の民よ、震えあがりなさい……ダンジョンの脅威は、これからです」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:752

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:10,287

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,261pt お気に入り:2,908

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,067pt お気に入り:22,202

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,160pt お気に入り:1,219

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...