上 下
229 / 424
第8章 立ち上がライズ! ドワーフじゃーないと!

第192話 完成、イセカイジン

しおりを挟む
「はぁ……はぁ……あとどれくらい?」
「あとちょっとだよ!」
「瑠璃はん、頑張りや!」

 私たちは、一刻も早く銀次くんたちの元へ向かおうと、安全地帯に向かって走っていた。
 銀次くんに何かあったら大変だ、それにキセノンたちが付いているとはいえ、碧ちゃんたちはちゃんと安全地帯につけたのかどうか……。

「あ! ルリルリ! ラピラピ! あれ!」
「……ん?」

 リンが指を差した先、そこには巨大なワイバーンと、それと戦っている巨大化したキセノンとゴルドがいた。

「キセノン! ゴルド!」
『瑠璃ちゃん……みんな……待ってたよ』
『早く手伝ってくれ!』
「もちろん! じゃあリンとラピスは一般人の人命救助よろしく!」
「うん! ここは任せたよ!」
「頼むで!」

 よし、ここは合体……イセカイジンになろう!
 私はキセノンとゴルドと合体するカード……イセカイジン マッシヴのカードを取り出し、巨大化アプリを起動させた。
 リンとラピスも巨大化アプリを起動させた。

『『『イッツ巨大タイム!』』』

 ……なるほど、これにも音声と待機音入れたのね、少々ツッコミたい気持ちもあるが、まずは2人の応援だ。

「じゃ、行ってくるね、ルリルリ!」
「行くで!」

 リンとラピスは、カードを腕輪に翳した。

『巨大なイマジネーション! エルフホーネット!』
『ビーッグな蝶! サキュバスパピヨン!』

 ……これにも音声入れたのね、しかも特撮が元ネタ……まぁいいか。
 リンとラピスは、羽を羽ばたかせ、どこかへと飛び去った。

「よし、ここは私も!」

 私は合体のカードを翳した。

『巨大合体! イセカイジン マッシヴ! スタートアップ!』

 ……うん、これも特撮が元ネタだ。
 そんなことを考えているうちに、私は巨大な鎧武者となり、ゴルドとキセノンが私に向かって突撃し、私は……いや、私たちは、屈強な戦士へと変化した。
 よし、後はこいつを退治……ってキセノン!? か、体の主導権がキセノンに……。

『完成……イセカイジン……マッシヴ』

 キセノンは謎のポーズを決め、合体を祝うかのように名乗った。
 完全に毒されてる……ってこういう言い方は良くないか。

「じゃ、さっさと片付けよ!」

 私に体の主導権が移り、拳を作って奴をぶん殴る体勢に入った……が、避けられてしまった。

『任せろ! こっちだ!』

 ゴルドは咄嗟に背中に抱えていた斧を抜き取り、回るように振り回した。
 すると、後ろに映りこんでいたワイバーンに命中し、奴は地面に叩きつけられた。

『追い打ち……仕掛ける』

 キセノンは高く飛び上がり、奴に蹴りをお見舞いしようとした……が、奴もただやられるわけではなかった。
 奴はあと少しで私たちの足の下敷きになるところだった、その時、奴は再び起き上がり、上空へと逃げた。
 まずい……このままじゃ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:750

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,604pt お気に入り:10,287

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:2,910

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:1,216

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...