上 下
315 / 424
第11章 探索者、オンステージ!

第264話 大学院ダンジョン

しおりを挟む
 この人……昔からイカれてる人だとは思ったけど、まさかこんな陰謀論にハマるなんて、どうかしてる。

「あのねぇ……それ以上意味不明なこと言ったみなよ……」
「言ったらなんです?」
「私は……あんたを……」

 目の前の陰謀論者に宣戦布告をしようとしたその時……突然、足元に巨大な魔法陣が現れた。
 魔法陣は、大学院全体を覆っているようだった。

「な、なんです!?」
「これは……ダンジョン!?」

 魔法陣から光が放たれ……目の前が白に染まった。



「う……ここは?」

 光りが治まり、辺りを見渡すと、そこは墓場だった。
 墓場と言っても、その墓標は西洋のような、丸みを帯びたもので、よくわからない文字が書かれ、キリスト教みたいなの十字が描かれていた。
 空を見上げると巨大な赤き月が辺りを照らし、墓標を血のように染め上げていた。

「なんか……不気味だ」

 ホラー映画みたいな場所だな、これは……。

「な、なんですの!? ここはどこ!?」

 あぁ、そういえば……こいつも一緒だった。

「落ち着いて、騒がないで」
「貴方は何で落ち着いているんですの!?」
「うるさい、早く行くよ」

 私は隣にいる女の言葉を流し、腕輪の変身アプリを起動させた。

「……転生」
『転生! 天下御免の探索者! ヒューマンシーカー!!』

 カードを翳し、私は赤き鎧武者へと変身した。
 空が赤いせいか、私の姿は尚の事赤く見えている事だろう。

「あ、貴方……瑠璃なのですか?」
「そうですよ、さぁ行くよ」
「ど、どちらへ?」
「安全地帯、癪に障るけど送ってあげる」

 私は憎たらしい母の手を掴み、案内しようとした……が。

「い、嫌ですわ! ここは助けが来るまで待ちましょう!」
「はぁ?」
「いずれ消防や自衛隊が助けに来ますわ! 自衛隊はこういう時に仕事をするものです!」
「あっそ、じゃあ私は行くから」

 私は1人で先へと進もうとした……が、またも母が制止した。

「どこへ行くのですか!?」
「ダンジョン……この不気味な空間を消しに行くの」
「行けません! 貴方も待ちなさい!」
「……」

 こいつはいつもこんな感じだ、自分の言う事が絶対……もううんざりだ。
 言い返そうとした……その時。

「……ひぃ!? な、なんですの!?」

 突然、墓標が倒れ、地表から『ローブを着た骸骨』が現れた。
 骸骨は片手に巨大な鎌を装備していて、その姿はまるで死神のようだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:750

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,604pt お気に入り:10,287

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:2,910

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:1,216

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...