上 下
5 / 18

第2話 異世界に来てみたら… 1

しおりを挟む
 夢から覚める直前のような、現実と夢の狭間のような気分だった。
 浮かんでいるような、落ちているような気持ちの良い感覚を味わっていると、永遠の耳に不思議な音が聞こえてきた。
 初めはそれは機械から出るノイズのようでもあり、動物の鳴き声がいくつも重なっているようでもある、なにかよくわからないものだった。
 次第にその音が複数聞こえてきて、音の違いで会話をしているように聞こえてくる。

(…なんだ…? ここは…??)

 そしてその会話のような音は、今度はなにかの言葉の様に聞こえてきたが、永遠の聞いたことのある言語ではなさそうで、意味が理解できなかった。
 そのままうっすらと意識が覚醒を始めると、それは永遠の耳にもはっきりと言葉として聞こえてきた。

「これで我々の戦況はさらに有利に運ぶであろう。ご苦労だったな、ヴェリデ」
「もったいのうございます。有り難き幸せ…♡」
「王様ァ、こいつの≪魔力≫に中てられてノビちまったヤツらァ、どうします?」
「ああ…しばらくしたら落ち着くだろうが…、残っている者で救護室へ運んでやれ」
「へぇーい」
「イグニス様、魔力の採取と貯蔵をするための陣へ、この者を移動させますがよろしいですか」
「そうだな…」

 このあたりまでの言葉を理解して、うたた寝を楽しんでいた永遠は、慌てて跳び起きた。

「…ちょ、ちょっとまって…!」

 声を上げると、今まで喋っていたであろうモノたちが、永遠へ視線を集中させた。

「……ヒッ」

 思わず、悲鳴を上げる永遠。
 このすぐ前まで、現代日本に生きていたのだ。
 そんな永遠が目にしたのは、背丈が2メートル以上はありそうなほどの、銀色の毛をしたオオカミ男。
 頭だけ、角の生えた白いヤギのような、燕尾服を着た男。
 上半身は露出度の高い服を着た美女だが、下半身は緑色をした大蛇。
 そのモノ達の奥、一つ高い位置にある大きな椅子に座っていたのは、ぐるりと巻いた大きなヒツジの角のようなものを頭に生やした、肌の黒い、赤い髪の男だった。
 永遠はそのファンタジー極まりない様子に、また意識を失いかけた。
 突然、その大きな角の男は立ち上がった。
 すると、周りにいたヤギ頭と狼男と蛇女は道を開けるように下がり、頭を下げる。

「よく来たな、異世界の人間よ。我はイグニス。魔の者たちを統べる者、この国の王である」

 ビリビリと鼓膜を揺らす、低くてハリのある声。
 どうやっても適うことはないと思わせる、圧倒的な力の差を声だけで見せつけられ、永遠は思わずその場に平伏してしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

次期公爵と結婚したいけど、公爵夫人になりたくありません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:8

狂い咲く花、散る木犀

BL / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,667

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:331

青薔薇の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:31

狂った勇者が望んだこと

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:341

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,500pt お気に入り:76

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:63

婚約破棄署名したらどうでも良くなった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:2,953pt お気に入り:2,147

処理中です...