ちょっと幸せ

柊(ひいらぎ)

文字の大きさ
上 下
24 / 28

ずっと聞いていたい素敵な声

しおりを挟む
たまーに会う知り合いの中に、とっても素敵な声をした男性がいます。Nさんといいます。
知的で温かくて、心の奥行きを感じさせてくれる声です。

一度、イベントで講師として来ていただいたのですが、参加者の皆さんもその温かい声に聞きほれていました。

しばらくお会いしてなかったのですが、出先でその声を聴く機会がありました。
室内のついたての向こうで、天体のお話をされていました。

お行儀悪ですが、盗み聞きしてしまいました。
変わらず、素敵な声です。静かで、どちらかといえば控えめな話し方なのですが、身を乗り出して聞きたくなってしまいます。

数日後、またNさんを見かけました。五歳くらいの息子さんと一緒です。
挨拶をしてびっくりしました。
息子さんも信じられないくらい素敵な声なのです。

私と一緒にいた女性も、「声がかわいすぎる」と悶絶していました。
録音して繰り返し聞きたいような声です。「鈴が鳴るような声」って、こんな声をいうのかと思いました。

声って遺伝するのかな。

このNさんのような温かみのある声の持ち主、もう一人知っています。
意外にも、私の長男です。

ただし、非常に口数が少ないので、めったにその声を聞くことはありません。

夜遅く、友達とネットで通話している声が聞こえてきました。
やはり温かい声です。

耳を澄ませてみました。
一緒にゲームをしているみたいです。ゲーム音痴の私には、何を話しているのやら、意味不明でした。

Nさんの天体の話のほうがよかったです。
録音すればよかったな。いや、そんなことをしたら、すっかり怪しい人ですよね、私・・・
しおりを挟む

処理中です...