お化けの花子さんは、普通の女の子でした。

漫点

文字の大きさ
86 / 93

魅了

しおりを挟む
「・・・えぇ~と‥‥可愛いリンゴちゃんが‥‥居るだけだけど!」

「・・・どうです!!!」

「‥‥‥よく分からない!?」

「・・・」

すると‥‥先生が!!!

「!!! これが、分からないのですか!?無鉄砲くんは‥‥‥!!!」

先生が、少し怖い顔で詰め寄ってきたので‥‥

「・・・まぁ、分からなくはないですが‥‥
リンゴちゃんが、妹だったら良いのになぁ~
くらいの気持ちです。」

「はぁぁぁぁ!!!!」

先生は、少し怒っている様子‥‥

「貴方は、何をいってるの!!!
私は‥‥私は‥‥‥」

「・・・可愛先生は、どう言う気持ちなのですか?
教えて下さい。」

「・・・私は‥‥
見ていると!居ても立っても居られない気持ちになってしまうわ!!!」

「具体的には‥‥‥?」

「・・・そうね‥‥‥
強いて、言うなら‥‥
とても、凄く可愛い猫の赤ちゃんを10倍くらい可愛くした感じだわ!!!
もう‥‥‥ぎゅ~~~~ってして!
締め殺したいくらいに!!!」

「それは、それは‥‥‥
リンゴちゃん!制服を着て!!!」

「はい‥‥」

そして、リンゴちゃんが制服を着ると可愛先生は‥‥
落ち着いた!!!

「・・・無鉄砲くんは‥‥‥大丈夫だったんですか?」

「う~ん‥‥ごめんね。
割と平気だった。」

「・・・そうですか‥‥」

「ごめんね‥‥
別に君が、可愛くない!とかでは無いから‥‥」

「いえ、気にしてません!!!」

「えっ!そうなの?」

「はい!
初めて、魅了にかからない人に会って少し驚いてるだけです。
なんか‥‥無鉄砲くんとは、友達になれそうな気がします。」

「それは、よかった。
じゃ~‥‥無鉄砲じゃなくて、佳!って、呼んでよ!!!」

「分かりました。佳くん‥‥‥」

そして、僕達は友達になった。

「でも、何で? 佳くんは、魅了にかからないんでしょう???」

「それは、僕が花子さんを愛してるからじゃない!!!」

「それは、違うと思います!」

「それは、なぜですか?先生‥‥」

「私は、女性ですよ!
その私が‥‥あんな状態になるのですから
好きな人が居るくらいでは、説明できません!!!」

「・・・そんな事を言われてもなぁ~」

すると‥‥

リンゴちゃんが

「妖と結婚する家系と言うのが、関係しているのでは‥‥?」

「・・・確かに‥‥‥
今まで、普通の女の子を見ても好きになった事無いかも‥‥
女性を好きになったのは、花子さんが初めてだ!!!」

僕は、自分の事で‥‥新たな発見をした。

そして、その後‥‥

僕達は、休む事に‥‥‥

そして、次の日。

何故か‥‥リンゴちゃんは、僕に懐いていた。

・・・僕達、妖が見える者は‥‥
普通の人には、理解して貰えない所もある。

しかし、彼女は魅了と言う呪いのせいで‥‥
人への恐怖があり。
僕達以上に、孤独を感じていたに違いない!

そんな時に、現れた魅了の効果を受けない!
僕に、初めて安心と言う普通の感覚を感じたのだろう‥‥‥

嫌ではないのだが‥‥
花子さんに怒られないかが心配だ‥‥

まぁ、花子さんもリンゴちゃんにが小さな女の子って事で!許してくれるだろう‥‥

そして、僕達は‥‥

目的地である山へと着いた!!!

「先生ー!ここが、例の山ですか‥‥」

「はい、そうです!」

その山は、もう夏も近いと言うのに
真っ白な雪が、積もってスキーやスノボードなどで賑わっていた。

「これは、異常ですね‥‥。」

「早速!話を聞きにいきましょう‥‥」

「分かりました。」

そして‥‥僕達は、この山を管理するオーナーに会いに行くと‥‥‥

「いや~‥‥お待ちしておりましたよ!」

そして、山のオーナーは僕達を見るなり。

「ねぇ‥‥と‥‥‥調査団の方達で、よろしいのでしょうか‥‥‥?」

「はい。 何か問題でも‥‥‥」

「いえッ! 何故?全員子供なのでしょうか‥‥‥?」

「・・・」

「いえ!子供では、ありません!!!」

先生は、自分の免許証をみせふと‥‥‥
オーナーは、驚きならが納得してくれた。

「早速!話を聞かしてもらってもよろしいでしょうか‥‥‥」

「はい!失礼しました!!!」

そして、オーナーは‥‥‥
雪の積もった山の事を教えてくれた。

なんでも‥‥春には、一度!溶けて無くなった雪が
また、梅雨の時期に降り出したらしく‥‥

運営的には、この時期にウィンタースポーツが出来!お客さんも沢山入っているので、問題ないのだが‥‥‥
こんへんの山で、雪が積もっているのが自分の山だけ‥‥‥

それに、最近では事故が多発しており。
少し気持ちが悪く!調査してもらいたのとの事だ!!!
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...