あと、みっかだよ?

紀之介

文字の大きさ
上 下
2 / 4

きんようび

しおりを挟む
(また?)

 次の日も、その封筒は郵便受けから回収した広告に紛れていた。

(こう言う、手間暇かかる悪戯をする暇人って 本当にいるんだ)

 水色の封筒を取り出し、テーブルに置く。

(開封なんかせずに、捨てるべきかな?)

 まずは、他のいらない広告を捨てるためにゴミ箱へ向かう。

 テーブルに戻る途中、小物入れに手が伸びていたらしい。

 無意識に引き出しを開けて取り出す、ペーパーナイフ。

 気がつくと俺は、それで封筒を開けていた。

(何で開封するかな、俺。)

 中には、昨日と同じ様じ封筒の大きさと不釣り合いに小さい ピンクの便箋。

 取り出して開くとそこには、丸文字なひらがなで こう書いてあった。

<あと、ふつかだからね☆>

----------

(<みっか>は<3日>で、<ふつか>は<2日>って事だよな?)

 昨日と今日の便箋を俺は、テーブルに並べて眺める。

(これに、何の意味があるんだ?)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やユよ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

喫茶店奇話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

初音と美卯とプレゼント

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,804

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:37

処理中です...