甘える君は可愛い

希紫瑠音

文字の大きさ
上 下
45 / 59
無口な彼は甘いものが好き

(1)

しおりを挟む
 林賢介はやしけんすけは大柄で、いつも背中を丸めてパソコンの前に座っている。

 しかも無口で、あまり表情があまり変わらないのだが甘い物を食べている時とイラついている時だけは良くわかる。

 ブラックの缶コーヒーを飲んでいる時はイラついている時。甘い物を食べると、少しだけ口元が綻ぶのだ。

 その変化を見極めて話しかけるのは、同じ部署の後輩である清宮利成きよみやとしなりだ。

 大抵の人は彼に林の様子を尋ね、もしも機嫌が悪い時は伝言を頼んでいく。それは清宮に対してはイラついても睨む事がないためだ。

 清宮が甥っ子の為に焼いたクッキーの残りをおやつにどうぞと渡してから、林はそういう態度をとるようになった。

 見た目に反して甘党である彼は余程、菓子が気に入ったようで、

「また菓子を作ったらくれ」

 と頼まれ、手作りの菓子を作った時には林の分も用意するようになった。その方が仕事が断然やりやすいからだ。





 清宮は入社して三年めになる。

 仕事は順調だがプライベートの方では失恋をしたばかりだ。

 相手は男性。清宮はゲイではなくバイで、抱き合うなら男性が良いのでセフレの関係をもったのだが、その人に本気になってしまった。

 メールでセフレの関係を終わりにしようと告げられたのだが、会って話がしたいと何度もメールを送ったのだが、彼からの返信はなく、このまま会えずに終わるのかと思っていた。

 だが、つい最近、彼から連絡があり会って告白をすることが出来たのだ。

 彼には長年想う人がおり、その想いが通じて付き合う事になった。

 ふられてしまったけれど幸せそうな顔を見ていたら、心からうまくいってよかったと思う。

 だからか、余計に独り身であることが寂しくなってしまった。彼の様に幸せな顔を浮かべ、恋人と肩を並べあいたい。

「はぁ、恋愛したい……」

ぼそっと口にした言葉に、いち早く反応したのは一つ上の先輩で、

「よし、合コンすんべ」

 と肩を組む。

「いいですね。つてがあるんですか?」
「俺の可愛い彼女に頼んであげるよ」

 楽しい事が好きなので、よく合コンを開いてくれる。今まで何度か誘われたのだが、その気にならず断ってきた。そんな清宮が珍しく乗気だと先輩に言われる。

「じゃぁ、早速連絡するわ」

 すぐに合コンのメンバーは集まり、仕事が終わった後に待ち合わせの場所へ向かうはずだったのだが、

「林さんと約束あるんだってな」

 といわれて、目を瞬かせる。

「え、約束って?」

 林との約束なんて身に覚えにない。

「お前ねぇ。いくら彼女が欲しいからって林さんの約束をすっぽかしちゃ駄目だろ。皆には上手く言っておくから、林さんにきちんと謝っとけ」

 そう肩に手を置き、また今度と先輩は行ってしまう。

 約束の事は本当に知らない。林は何処だとあたりを見わたせば、背中を丸めながら喫煙室で煙草を吸っていた。

「林さん、約束ってどういう……」
「付き合え、清宮」

 言い終わる前にそういわれ、煙草を揉み消して鞄を取りにデスクへと向かう。

 その間、何も話してはくれず、仕方なく清宮はその後ろをついていく。
しおりを挟む

処理中です...