上 下
19 / 132

一人目、そして二人目

しおりを挟む
「いいぜ」
「マジで!?!?」
「うおっ!?」

 放課後。
 ガンボをショッピングモールのカフェに誘い、武道大会のチーム戦に誘うと……実にあっさり、ガンボはチーム入りを承諾した。
 エルクはガンボの手を握ろうと手を伸ばすが、ガンボは拒否。

「き、キモイぞお前……」
「あ、悪い。確かに気持ち悪い。それより!! いいのか、チーム入り!!」
「ああ。マルコス様……マルコスに誘われてたし、オレ自身、チーム戦にも興味があったしな。でも、オレの後釜はいるみたいだし、お払い箱。個人戦で大暴れしてやろうかと思ったが……まさか、お前に誘われるとはな」
 
 ガンボはミックスジュースをゴクゴクのみ、おかわりを注文。
 ちなみに、ここはエルクの奢りだ。

「よっし。あと一人!!」
「そろそろ武道大会の申し込みが始まる。さっさと見つけた方がよさそうだぜ」
「ああ。な、いい人いないか?」
「目ぼしい連中はみんな組んじまってるよ。こういうのは、入学前にすでに決まってる場合がほとんどだ」
「そうなのかー……」
「ワリーが、クラスの連中はゴメンだぜ」
「わかってるよ」
「それと、武道大会に出れるのは戦闘系スキル持ちだけだ」
「それもわかってる。もう一回、ヤトに頼んでみるかな……それかメリーに」
「お前のがアテありそうだな。ま、任せるぜ」
「ああ……って、お前も探せよ」

 ガンボと、自然に会話できるようになった。
 それだけでもエルクは嬉しかった。
 すると、ガンボが言う。

「じゃあ、訓練場行くか?」
「訓練場?」
「ああ。スキルの訓練する場所だ。放課後は一般生徒にも開放されている」
「へ~」
「……お前、学園案内見てないのか?」
「み、見てるし!!」

 エルクとガンボは、訓練場へ向かった。

 ◇◇◇◇◇◇

 訓練場は、学園の敷地内に二十か所ある。
 二人がやってきたのは、ショッピングモールから一番近い訓練場だ。
 巨大なドーム状の建物で、中はとても広い。
 余計な物がほとんどない。訓練する場所、長椅子くらいしかない、まさに訓練場だ。
 訓練場には、三十人以上の生徒がいる。

「おお、けっこういるな」
「みんな冒険者になるため頑張ってんだ。当然だろ」
「……冒険者、ね」
「……お前、まさか」
「し、知ってるし!! 冒険者ってのは……その、ダンジョンとか迷宮の調査をする、国が認めたスキル持ちのことだろ!!」
「まぁそうだけどよ……お前、言い淀んでたな」
「うるせっ」

 ガンボはクスクス笑った。
 この世界には、数多くのダンジョンが存在する。
 ダンジョンの最奥には、国一つ買える秘宝が眠っていると噂される。その秘宝を手にするべく、冒険者というスキル持ちが調査しにダンジョンへ潜るのだ。
 このガラティーン王立学園はいうなれば、冒険者の育成、スキルのレベルアップをする場所。

「で、どうするんだ?」
「チーム戦に興味ありそうな、フリーのやつ探す。んで、オレとお前が納得できるようなスキル持ち」
「…………そんなやついるのかよ」
「だから探すんだよ。ほれ、行くぞ」

 と───話をしている最中だった。

「あぶねぇ!!」
「ん?」

 スキルで生み出した『巨大鉄球』が飛んできた。
 エルクが手をかざすと、鉄球は空中で止まる。そのままふわふわ浮かし、ゆっくりと床へ置いた。

「相変わらず、とんでもねぇな……」
「そうか?」

 鉄球を飛ばした男子生徒はポカンとしている。
 すると、一人の女子がエルクに向かって歩いてきた。

「ね、今のキミのスキル?」
「え、ああ。そうだけど……こほん」
「すっごい!! なんのスキル? 魔法スキル? 武器スキルには見えなかったし……もしかして、特殊スキルかも!! ね、ね、教えて!!」
「あ、あの……近い」

 女子はグイグイ来る。
 亜麻色ショートヘアの女の子だ。手にはグラブをはめ、けっこうな汗を流している。さらに……タンクトップにスパッツというスタイルなので、露出が多い。近づいたせいで胸の谷間が見え、エルクは動揺してしまった。
 女子は気付いていないのか、さらに近づく。

「ふんふん……かなり鍛えてるね。でも、拳は綺麗だから格闘家っぽくない。スキルに依存してる戦闘力っぽいけど、それだけじゃないような……ふぅむ」
「おい、なんだお前は」
「そっちのあなた!! ん~!! あなたはいい身体してる!! ムキムキじゃん!! ね、腹筋見せてくれない!?」
「…………エルク、帰ろうぜ」
「…………ああ、俺も同じこと考えてた」

 妙な女からササーっと離れ、エルクとガンボは訓練場から出ようとした。
 だが、妙な女はニヤリと笑う。

「ふふふ。アタシから逃げられるとでも?───『加速アクセル』」
「「えっ」」

 なんと、妙な女は一瞬でエルクたちの前に立ちふさがる。
 床が焦げていた。
 一瞬のダッシュで、ここまで距離を詰めたのだ。

「今の……」
「アタシのスキル、『加速アクセル』よ。スピードでアタシに敵う奴はいない!!」

 断言した。
 妙な女は、エルクに言う。

「ね、ね、アタシのスキル見せたしさぁ……アンタのも教えて!! アタシ、上腕二頭筋みたいに、気になることがあるとトコトン知りたくなるの?」
「……念動力だけど」
「え」

 ガンボが「上腕二頭筋みたいに……?」と言っていたがエルクは無視。
 妙な女ががっかりしたように言う。

「なーんだ……念動力か。でも、念動力であんなの無理だよね。アンタ、そこまで教えたくないの?」
「いや、だから……念動力が俺のスキルだって」
「えー?」
「おい、そいつの言ってることはマジだぜ。オレが保証する」
「筋肉自慢のアナタが言うなら信じてもいいかな~」

 理屈は不明だが、妙な女は信じた。
 そして、質問する。

「ね、訓練するなら一緒にやらない? いい筋肉なら大歓迎だよ」
「「遠慮します」」
「あはは。ざんね~ん」
「俺たち、訓練しに来たんじゃないんだ。武道大会のチームメイトを探しに来たんだ」
「え、そうなの?」

 妙な女は少し考え込む……そして、ポンと手を叩いた。

「ね、アタシがチームメイトになってあげよっか?」
「え、まじで?」
「うん! 個人戦には出ようかと思ってたけど、キミたちいい身体してるし、一緒に出れたらアタシもいろいろ捗っちゃう!」
「「…………」」
「ね、ね、どう? 今ならお安くしときますよ~?」

 エルクとガンボは少しだけ離れ、顔を合わせる。

「どうする?」
「いや、都合良すぎだろ……いきなりヒットしたぞ」
「でも、ちょうどいいよな。三人目」
「そうだけどよ……なんだよ筋肉って」
「ま、まぁ。俺よりお前のがガタイいいし、いざというときは」
「なんだそれ!? ぜってー嫌だし。ってか、オレの好みは年上で」
「まぁまぁ。それに、こいつのスキル見たか? スピード重視……お前がパワーだとしたら、かなりバランスいいぞ」
「まぁ確かに……」
「というわけで、決まりで!!」
「「うおっ!?」」

 妙な女は、エルクとガンボの間に割り込んだ。
 
「というわけで、よろしくね! アタシ、Bクラスのフィーネ!」
「俺はエルク」
「ガンボだ」
「エルクに、ガンボ! この出会いは運命。よろしくっ!」
「「よ、よろしく……」」

 こうして、エルクとガンボのチームに、フィーネが加わった。
 武道大会のチームが、完成した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

助けた騎士団になつかれました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,696

その執事、『悪魔』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

最強スキル『忍術』で始めるアサシン教団生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:360

大阪もんで和やかごはんを

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:31

夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:444

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,597pt お気に入り:13,936

島猫たちのエピソード

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,778pt お気に入り:37

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,042pt お気に入り:2,526

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,037

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,559

処理中です...