上 下
103 / 109
最終章

S級冒険者チーム《エンシェント》

しおりを挟む
 クロスガルド中欧諸国にある、最難関ダンジョンの一つ『デッドマンズクルス』。
 二千メートル級の『山脈型』ダンジョンで、ダンジョンでは異質の『登山』形式で登るダンジョンだ。
 急こう配の坂、数々のトラップ、凶悪な魔獣たちが現れる、世界屈指の最悪なダンジョンである。
 現在、チーム『エンシェント』は、その山の中腹で休んでいた。

「な、もうちょいで踏破か?」

 レノ。
 S級冒険者の一人。
 現在十八歳で、聖王国魔法学園卒業間近の生徒である。 
 この二年間で、身長は伸び、身体つきも非常に逞しくなった。両手にはドラゴンの素材で作った、使い込まれたガントレットを装備している。現在、王都でパン屋を営む幼馴染の少女と交際中でもある。
 レノは、巨大な肉塊のような骨付き肉をがぶりと豪快に齧る。
 すると、サリオが言う。

「まだ半分だよ。ここから先は地図もないし、慎重に進まないと」

 サリオ。
 S級冒険者の一人で、十八歳の青年だ。
 世界最量の魔力を持つ青年で、普通の魔法使い五千人分の魔力を持つ。回復、支援に特化したスキルを持ち、『サリオがいれば回復アイテムは必要ない』と言われるほどの術者であった。
 そして、何より……サリオは美形だった。
 二年前までは『可愛い子犬のような男の子』だったが、今では『貴公子』と呼ばれるほど美しくなった。身長はスラリと高く、スタイルも抜群である。
 学園では、二日に一度は告白されているとか。今のところ結婚や交際に興味はないらしい。
 レイは、水のボトルを一気に飲み干す。

「でも、今のあたしたちなら、この程度の魔獣は楽勝ね」

 レイ。
 S級冒険者の一人で、現在十八歳。
 《最強の冒険者》の一人に数えられ、『雷神剣』のレイと呼ばれている。雷魔法とユニークスキルの合わせ技を回避できるやつは存在しない。
 ワイルドな戦い方をするが、レイ自身は不思議な高貴さが感じられ、貴族の男性から求婚されることも多い。だが、レイはその全てを断り、冒険者として戦いに明け暮れている。
 レイに合わせるように、アピアが言う。
 
「では、交代で休憩をしましょうか」

 アピア。
 S級冒険者の一人で、現在十八歳。
 狙撃の天才で、銃の扱いではクロスガルド最高の腕前を持つ狙撃手。狙撃手だが前衛に立ち、拳銃を撃ちまくる姿も見られるとか。
 狙った獲物は外さない最強の狙撃手。招待はマーキュリー侯爵家の長女アピアだと知るものは意外と少ない。その容姿、そのギャップから、アピアを同一人物だと思う者が少ないとか。
 こちらも、冒険者一筋なのか、婚約希望の男性を全てお断りしている。
 あくまで噂に過ぎないが……パーティメンバーに、気になる男性がいるとか。
 
「じゃあ、わたしとリュウキが一緒」

 アキューレ。
 A級冒険者で、現在十八歳。
 エルフ国家、フリーデン王国のお姫様。留学という形でクロスガルドにやってきた。
 今では、チーム《エンシェント》の中距離担当。弓の腕前はアピアの銃といい勝負らしい。
 リュウキに救われて以来、リュウキに恋をしている。
 今では、リュウキ以外の男性と結婚するつもりがなく、フリーデン王国に帰らず、このままリュウキと結婚することを考えている。
 リュウキは、くっつくアキューレを軽く押しのけて言う。

「俺、レノが最初に見張るから、お前たちは先に休んでてくれ。いいか、レノ?」
「ああ」
「むー……わたしじゃダメ?」
「駄目。お前、俺にベタベタして見張り全然しないから」
「うぐぅ」

 アキューレはがっくり項垂れた。
 リュウキは、水のボトルを一気に飲み干す。

「よし、片付けして休憩してくれ」

 リュウキ。
 S級冒険者の一人で、現在十八歳。
 最強の冒険者の一人で、『黄金真龍ドラゴンロード』リュウキと呼ばれている。『獣化』スキルの亜種で、ドラゴンの力を持つ青年として、学園最強、そして冒険者最高の男と呼ばれていた。
 リュウキは、女子とサリオがそれぞれのテントに入るのを確認し、焚火の前へ。
 レノと向かい合う。

「……二年、経ったな」

 レノがナイフを取り出し、薪を削りながら言う。
 何を作っているのか見ていると、薪で小鳥を作っていた。意外にも器用なレノである。
 リュウキは、焚火にくべていたポットを取り、カップに注ぐ。
 サリオが作った薬草茶で、フーフーしながら飲む。

「だな。俺らもすっかりベテラン冒険者だ」
「ああ……まさか、S級冒険者になっちまうなんてな」
「みんな、滅茶苦茶強くなったよな」
「お前に付いていこうと必死だったんだよ。オレの『全身強化』なんて、レベル73だぜ? 何度も死にかけて、何度も使いまくった結果だ」
「あはは……」
「笑いごとかよ……ムーン公爵に紹介されたダンジョンも、クソ難易度高けぇダンジョンばかりだし。死にかけた分、強くなったけどな」
「だな……なぁレノ、そろそろだ」
「バハムート、だったか?」
「ああ。そろそろ、戦いが近い……もし、もしもだぞ? 俺が死んだら」
「嫌だね。オレはハーレムなんて興味ない」
「……何の話だよ」
「……なんでもない。あと、戦うならレイたちにも言えよ? あいつらが男作らねぇの、お前がいるからなんだぞ。行くならしっかり想いを伝えて、後悔のないように抱いてから戦え」
「だ、だだ、抱くって……」
「ふ……女はいいぜ?」
「おま、まさか!?」
「オレ、学園を卒業したら彼女と一緒に暮らすんだ……金稼いで、彼女のパン屋を改装して、オレもパン作り覚えて、子供作って、く、くふふ」
「れ、レノ? おーい」
「S級冒険者に上り詰めた。財宝もいっぱい手に入れたし、贅沢して遊んで暮らせるくらいは稼いだ。信じられるか? まだ十八歳のガキだぜ? ダンジョンの秘宝も大量にあるし、あとは安定した暮らしで平和に……」
「…………お前、なんかそのうち死にそうだよな」
「あぁ!? んだとテメェこら!!」

 リュウキとレノは、『うるさい!!』とレイに怒られるまで笑い合った。
しおりを挟む

処理中です...