上 下
105 / 146

七大魔将『破虎』ビャッコ⑦/狼の鎧

しおりを挟む
『聞こえるかい、ラスティス』
「うおっ」

 冥狼斬月が鎧となり、いざビャッコとの決着!! そう思った時、鎧から声が聞こえてきた。
 びっくりした……でも、この声って。

『僕の声が聞こえているね。『夜叉神鎧武やしゃじんがいむ』が覚醒したことで、僕の意識もようやく安定した。これから、きみをサポートするよ』
「その声、やっぱりお前か」
『あんまり時間がない。一度だけしか説明しないから、よく聞いて』

 俺は刀を構える。
 すると、右前足を失ったビャッコが、顔中に青筋を浮かべ、全身の毛を逆立てる。
 よく見ると、前足はジワジワ生えているようだ。

『クソが!! テメェ、マジでオレを怒らせやがって……喰い殺す!!』
「そうかい。あー……なんか、さっきまで勝てない気してたけど、なんかいけそうだわ」
『ガルァァァァァ!!』

 ビャッコが吠える。
 すると、ルプスレクスの声。

『煽るの上手いね。と……とりあえず説明する。きみが纏っている『夜叉神鎧武やしゃじんがいむ』は、見た目は鎧だけど強度に期待はしないでくれ。これはあくまで、きみの動きを補助し、きみにかかる負担を吸収、軽減するための鎧だから。現に、鎧だけど軽いだろう?』
「ああ。服着てるような感じだ」
『今なら、『神開眼』状態でも問題ない。それと……』
「え、うおっ!?」

 なんと、俺の腰に生えている『尾』が伸び、蛇のように動く。
 
『ガルァァァァァ!!』

 ビャッコが地面を抉り、岩や礫を飛ばしてくる。
 すると、尾が勝手に動き、全ての岩や礫を弾き飛ばした。

『この尾、『狼尾刀ろうびとう』は僕が動かす。飛び道具や不意打ちくらいなら完全に防御するよ』
「すっげ……」

 尾の先端は灰銀色で、刀を何本も合わせたような複雑な形状をしている。そして、俺の腰付近と太く柔軟性のあるロープみたいなのでくっついていた。どういう原理なのか知らないが、かなりの距離を伸ばせるっぽい……とんでもないな。

『ラスティス。この鎧にはもう一つ、とっておきの機能がある。でも……まずは』
「わかってる。俺の『牙』で、あいつを追い詰める!!」
『ああ、共に行こう』
「おう、相棒!!」

 さっきまでの絶望感が嘘のように、身体が軽かった。
 俺は飛び出す。

「『神開眼』!!」

 世界がスローになる。
 だが、ビャッコの動きはそれでも速い……が!!

「『飛燕・うずまき』!!」
『ヌガッ!?』

 飛ぶ斬撃。
 あえて腕を捻ることで、斬撃を渦にして飛ばす。
 渦はビャッコの全身を細かく切り刻む。顔を狙ったので眼も斬れた───が、一瞬で治癒。
 目を潰したことで、俺の姿が一瞬だけ視界から消えた。

『クソが、テメェの位置なんて、匂いで丸わかり───』
「丸わかりだって?」

 俺は、高速で走る。
 確かに俺の位置はわかる。でも……ビャッコの周りをグルグル回るだけ。

『ぬ、ぐ、ぬぉぉぉぉ!!』
「はっはー、猫さんこちら、こっちだぜー」

 ビャッコは前足で地面をバンバン叩き、俺を叩き潰そうとする。だが俺はその前足を華麗に躱し続け、これでもかとビャッコをおちょくった。
 そして、一撃。

「『燐音天消りんねてんしょうまがつ』!!」
『ヌォァ!?』

 ビャッコの右前足、右後足が塵となって消える。
 まさか、一度使うと一か月は腕が上がらない『燐音天消りんねてんしょう』を二回も連続で使えるとは……しかも、腕の負担がほぼない。

『鎧に感謝しなよ、ラスティス』
「ああ、大感謝だ。あとでキスしてやる!!」
『ヌガァァァァ!!』

 ビャッコが地面を転がる。
 前足、後足が再生しない。いや……少しずつだが再生している。
 なんとなく理解した。俺の『燐音天消りんねてんしょう』で塵となった手足は再生している。ビャッコが言ってた、バラバラになっても四肢は身体に戻るって。
 つまり、チリくらいに細かく刻めば、再生に時間がかかる。
 
『その間に、核を破壊すれば勝てる。ビャッコの再生は確かに脅威だけど、無敵じゃない。修復の要は核、核が許容できないほどの修復はできないよ』
「だな。じゃあ───……切り札、いくか!!」

 俺は刀を鞘に納め、立ち上がろうとするビャッコの前に来た。

『クソがぁぁぁぁ!! ルプスレクス殺し、テメェだけはァァァァァ!!』
「お前、頑なに俺の名前呼ばないのな。だったら───……会わせてやるよ」
『……あ?』

 俺は、刀を抜き、もう一度……ゆっくりと納刀する。

「『理想領域ユートピア』展開」

 そして、カチンと周囲に響くように、鍔を鳴らした。
 すると、ビャッコの領域の内側、俺を起点に領域が展開される。
 そして、俺の身体が光に包まれた。

 ◇◇◇◇◇◇

 ◇◇◇◇◇◇

 ビャッコの領域の内側から、別の領域が展開……膨らんで、弾けた。

『な……お、オレの領域が、消えた!? それに、この領域……』

 周囲は、暗い。
 今まで戦いを見ていたサティたちは、空を見上げて気付いた。

「よ、夜……? いつの間に?」

 アナスタシアが驚く。
 そして、エミネムは思わずつぶやいた。

「……綺麗」

 空は、満天の星空だ。
 周囲は荒野。だが、緑あふれる美しい荒野だ。
 
「お、おい……あれ」
「……嘘」

 ラストワンが指差した方向を見ると、空に巨大な『満月』が浮かび上がっている。
 そして、荒野の中心にそびえ立つ高台───……そこにいたのは。

『ウォォォォォォォォォォォォォ──────…………ンン……』

 月光を浴び、透き通るような遠吠え。
 恐怖はない。むしろ、月光で輝くその姿から目が離せない。
 高台にいたのは、巨大な銀狼。

『る……ルプスレクス』

 七大魔将『冥狼』ルプスレクス。
 その身に宿す魔獣は『フェンリル』……あまりにも神々しい、神を殺す狼がいた。
 ルプスレクスは高台から飛び降り、ジワジワ再生するビャッコの前に降り立つ。

『久しぶりだね、ビャッコ』
『て、テメェ……生きて』
『生きている、というか……僕の意識は『冥狼斬月』にある。ラスティスが『冥狼斬月』を完全に使いこなしたことで、僕の意識も安定した。『理想領域ユートピア』内でなら、こうして本来の姿で戦うこともできるようになったんだ』
『くっ……』

 ビャッコの四肢が回復し、立ち上がる。
 全長四十メートルを超える白虎と銀狼が対峙する。
 だが───サティたちは確信していた。

「……る、ルプスレクスが、勝ちます……よね」
「……ああ」
「……そうね」
「……はい」

 見ただけでわかった。
 冥狼ルプスレクスの放つ『圧』は、ビャッコを遥かに超えていた。

『お、お前……その強さ、まさか、隠してやがったのか!? 魔王に暴走させられたってのは……!!』
『それは本当だよ。まあ、いろいろあったんだ。それよりビャッコ……覚悟はできてるんだよね? もう、以前みたいに見逃しはしないよ』

 ルプスレクスの銀毛が逆立ち、オオカミの牙を剥きだしにする。
 
『ああ、言ってたね……虎の牙は、オオカミごときに負けないって。じゃあ───確かめてみようか』
『ぐ、グ……グォォォォォォォォォォォ!』

 狼と虎。
 巨大な獣の戦いは、一部始終を見ていたサティたちにも表現することが難しいくらい、圧倒的な光景だった。
 そして、数分が経過……ルプスレクスがビャッコの胸に食らいつき、その心臓を噛み千切った。
 
『ガ、ッァ……』
『……さよならビャッコ。まあ、そこそこ強かったよ』

 グジャッ!! と、ビャッコの心臓がルプスレクスに嚙み砕かれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:686

飯が出る。ただそれだけのスキルが強すぎる件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,900pt お気に入り:407

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,152

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:390

追放された生活錬金術師は好きなようにブランド運営します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:573

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:140

処理中です...