ダンジョンチケット

夏カボチャ

文字の大きさ
上 下
185 / 322
15章 知界

ダンジョンチケット184

しおりを挟む
拓武はやるせない気持ちで一杯だった。

知界には既に正常な人間は誰もいなかったのだ。

そして、リザードマン達が見つけた居住区も既に人の気配はなかった。

「御主人様、なんか…… この世界、私嫌いだよ、誰もいない…… 」
そう言うとネクロは拓武にしがみついた。
「大丈夫だから、怖くないよ」
拓武がそう言うとネクロは頷いた。

そんな中、拓武達はアインの開発していた装置を発見する。  

「デカイな?いったいなんなんだ?」
拓武の目の前にはグランガイムも通れたであろう巨大な扉があった。

それに関しては資料などはなく、拓武達は、別の部屋を調べることにした。

すると調べていた他の部屋に小さな端末をみつけた。

拓武はスイッチらしきボタンを起動させた。

『…… アナタは、ダレデス?』
「喋った!」

『ワタシハ、ナノ、チカイ ノ オウダッタモノデス』

端末は知界の前王の記憶を保存した物だった。
アインは前王の体から記憶をチップに移しかえ、前王の体を操りアインを王にするように命令させたのだ。

拓武は、ナノの体を探すことにしたのだ。
体といっても、機械人の体は何十年に1度オーバーホールをするとナノが教えてくれた。その際に使う予備の体を探すことになったのだ。
しおりを挟む

処理中です...