上 下
6 / 8

6

しおりを挟む
「まあそういうわけでゴリラダ嬢と幸せにな」

「いやいやいや!納得いきま……」

「わんっ!」

「おお、寂しくて来たのかイヌよ」

王子様がみっともなく否定を繰り返そうとすれば私の弟であったイヌが会場に入ってきました。とたんに陛下はデレデレで、駆け寄ってきたイヌを嬉しそうに抱き上げます。

え?犬にイヌと名付けたのかって?ゴリラダの名付けしたのも私ですわ。ネーミングセンスに自信はないので単純なのにいたしましたの。

「ゴリラダにイヌ……センスなさすぎ……」

はーい、ヒロインウーラさん?聞こえてますからね?まさか会場でこれだけの騒ぎ起こしといて無事帰れるなんて思ってませんよね?

「ひ、酷いわ……ウーラ様!私のつけた名前をダサイだなんて……っ」

聞こえて傷つきましたとばかりに涙を浮かべれば、周囲の視線はたちまち私たちとなる。

「正直に言って何が……わる……ぃ」

「ウ~ホ~?」

「言いました!よ、よくよく考えたらとってもいいお名前でしたわ!」

私の後ろで檻の中からゴリラダが脅しかけたのか、ウーラはすぐに生意気な態度を改めました。まあゴリラダに怒りをぶつけられたいとは誰も思わないわよね。

しかし、数々の無礼は許しがたいです。まだ婚約者だから王太子妃ではなくとも私にも生まれたときからの身分がありますからね。未来の王妃なんて不確定なものではなく、確実なものとして。

「わん!ぐるる……」

「なんとなんと姉をいじめたのが許せぬと……ならば、二人は罰として処刑にでもしようか」

「「え?」」

なーんて考えていれば……ふふふ、何かおかしなことが聞こえた気がしますが……気のせいですよね?凄く重いことが軽く決められたような……。

「わんわん!」

「なるほど、すぐ死んでは罰にならないと」

「きゃんきゃんわぉーん」

「ほうほう、なるほど……奴隷か。確かにその方が身を持った仕置きになるな……さすがイヌだ!」

「わんっ」

はて、おかしいですね。陛下が犬と会話されています。うちのはテレパシーが使えたかしら?なんて思ってしまうほどに、陛下はうんうんとイヌと会話していました。

私が下すまでもなく陛下直々に罪を負わせてくださるなら文句はありません。若干やりそこねた気分はありますが……いや、別にいいんですけどね?

「ち、父上、奴隷などさすがに……嘘ですよね?」

「イヌがそうしてほしいと頼んだからには断れんだろう」

「実の息子大事にしてくださいよ!」

「せっかくこの機会だから言うが、キザとは血繋がっとらんよ?」

「は?」

「え?」

「ええー……」

あまりに軽くぶっちゃけられた陛下の言葉に、私たちと周りの人たちは騒然となった。乙女ゲームをしていた時はそんな事実は公開されずヒロインと王子はそんな生涯なく結ばれるわけだが……。

まさか全クリしたつもりが、隠しルートでも逃したか?と私の思考回路はあっという間にそちらへいった。予定にない展開は自分がどうなるかわからなくなるから怖い。本来未来がわかってたことこそが異常だったとわかりながらも。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:745

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,587pt お気に入り:2,217

聖なる☆契約結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,177pt お気に入り:814

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

処理中です...