上 下
16 / 109
1章(真面目版)悪役令嬢の秘密

9~ティア視点~

しおりを挟む
『父上からレヴェリーと婚約を解消するよう言われた』

ロイエ様が学園を休んで戻ってきて聞いた話に私はホープ様の苦しむ姿が頭に浮かんだ。

婚約の解消………言葉にするのは簡単でもいざするとなると難しいのではと思っていた。だからこそホープ様の思う通りに進んでいる現実に私がロイエ様と別れて向かった先は誰も来ず、花ひとつない土の地面と建物の影で暗い雰囲気のある校舎裏。

そこには真っ青な顔で口の端から血を流す座り込んだホープ様の姿。何故まだ生きているのか不思議なくらいに顔に血の気がない。

残り少ない学園を卒業できるのかも怪しいほどだ。

「てぃ、あ………さま?」

息絶え絶えで立つことすらままならないホープ様が私を見上げる。地面は血だらけで他のご貴族さまが見れば失神することだろう。

「ロイエ様が、婚約を解消すると………聞きました」

こんな弱りきったホープ様に言うことではないと思う。だけど私はそんな時だからこそロイエ様からホープ様に切り出す前に言って聞きたいことがあった。

「そう、ようやく………もう、げんか……ごほっげほっ」

「ホープ様!」

慌ててホープ様の隣に座り背中を撫でる。地面の血だまりを改めて見て恐ろしくなる。一体どれだけの時間ここでひとり苦しんでいたのかと。

「はぁ、はぁ………ごほっだい、じょうぶ」

「全然………全然大丈夫なんかじゃ!もうやめましょう!?ロイエ様に話せばわかってくださいます!なんでそうおひとりで死のうと思うんですか!」

病人に対して叫ぶなんて最悪だ。でも我慢ならなかった。ホープ様が自分を大切にしないことが。

「死ぬ、しか………ない、からです」

「違う、そうじゃありません!死ぬしかないからとかじゃなくて、なんで死ぬときまでひとりでいようとするんですか?なんで自分の気持ちを押し殺そうとするんですか?本当は婚約の解消なんて嫌な癖に!ロイエ様に誰よりも近くにいて………うっあ………っ」

ああ、違う。私はホープ様を追い詰めたいわけじゃないのに。怒鳴ってホープ様の症状がより悪くなったらどうするの?一番泣くべき人を泣かせず自分が泣いてどうするの?

なのに溢れ出す涙は止まらない。

こんな悲しい恋ってない。好きなのに嫌われようとして、結婚できるのにそれをなくそうとして、本当に………

「レヴェリー様は、バカだよ………っ」

「そうかも、しれません」

気がつけばホープ様の名を呼んでしまっていてでもそれを咎められることはなく、ふっと気のせいかホープ様が笑った気がした。その笑みは悲しげでもなくどこか嬉しそうな笑みで何故とより涙が増す。

「なんで、なんで………っ笑うのよぉ!」

怒ればいい、悲しいと泣けばいい、なのに彼女は笑う。何故、なんで?

「ロイエ様の………相手が、あなたでよかったと、そう思えたから………」

どこまでもロイエ様のことでいっぱいのホープ様に私は負けるしかなかった。きっと私がなんと言おうとホープ様は婚約の解消を受け入れ、ひそかに私たちが幸せであることを願ってくれるのだろう。

せめて友人になって支えられたならと思ったが、きっとそうなればホープ様はお優しいから余計に苦しむ。私がホープ様の友人になれば私は友人をひとり亡くすことになるのだから。

私はただの協力者。

切れば切れる縁の協力者。

ただひとりの協力者。

貴女の幸せを願う協力者。

何もできない………協力者。

そう自分に言い聞かせて気持ちを封印した。

何故人にはこんな厄介な感情が、気持ちがあるのか。弱々しく笑うホープ様を見て涙ながらに思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,697pt お気に入り:4,903

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,544

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

処理中です...