上 下
274 / 518

第273話 帰路3

しおりを挟む


 果物を食べ終わると、俺達は竜車に乗り、また山道を進んでいく。

 景色は綺麗だ。ゆっくりと流れる時間に、ここ数日のドタバタ加減を忘れ、リラックスができた。

 うとうとして来ると、隣のフォルタニアが、優しく「少し竜車を止めて休みますか?」と言いながら起こしてくれた。
 俺は「すまん、大丈夫だ」と、意識を覚醒させ、フォルタニアに言葉短く告げる。

「この先に町がありますが、あまり治安がよくないので少し離れた山の中で、今夜は休みましょう」
「治安がよくないか。まあ、荷台で寝れるし、最低限の雨風は防げる設計だ。異論はねぇよ」

 すっかり辺りが暗くなってきた頃、フォルタニアの言葉通り、山道の端に竜車を止め、休む事にする。

「一応、張っとくか」

 俺は結界魔法を展開する。竜車を円状に包み込む結界だ。夜なので、それなりに強めの結界だ。
 まあ、魔物は勿論、ウルスラの軽い突進ぐらいなら防げるレベルの物を張った。

「流石です、これなら安全ですね」

 フォルタニアからもお墨付きを貰えた。

 その後、よそよそと御者席ぎょしゃせきから、後ろの荷台へと移ると〝アイテムストレージ〟から〝光の結晶ルメンクリュスタル〟を取り出し、明かりを点ける。

 シャワーの代わりに〝浄化の結晶ラヴェクリュスタル〟で全身を服ごと洗浄し、本日3度目となる食事の準備をする。
 一応、これで1日3食を食べたことになる。そこだけ見ると、健康にもよさそうだ。

 アリスとの買い出しで、日用品は一通り買っておいてある。次いで俺は──鍋、様々な結晶ウィータクリュスタル、皿、スプーン、野菜や肉や魚に牛乳や調味料、色んな物を取り敢えず取り出した。

「食事は何か適当に作るとして、さて何を作るか」
「ユキマサ様は料理もできるのですか?」

「できるって程でも無いが、元いた世界の孤児院だと食事当番とかがあったからな? 最低限、普通の人ぐらいには作れると思うぞ──それにスキルに〝料理師〟ってのもあるしな?」
「〝料理師〟? 料理スキルですか、珍しいですね」

「何でも、俺の作った料理は食べると、怪我の回復と魔力の回復があるらしいぜ?」
「そんな効果が? ユキマサ様はとことん規格外ですね。戦闘能力、治癒能力に+そんなサポート能力まで持ち合わせているとは──」

「まあ、治癒能力に関しては自分には使えないんだけどな? これは最近知った。というか、こないだの魔王戦争の魔王戦で初めて知った」
「不思議な制限の治癒魔法ですね。聞いたことがありません。病気が治せるというのも驚きましたが」

 うーん、と可愛らしくフォルタニアが首を捻る。

「さて、じゃあ、今日は俺が何か作るか──フォルタニア、何が食べたい? 材料は一通りあるから何でも作れるぞ──?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,177pt お気に入り:1,630

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:6,583

あの日の誓いは今も

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:92

テイマーはじめました(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:924

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:5,417

〖完結〗醜いと虐げられて来た令嬢~本当は美しかった~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,119

処理中です...