上 下
2 / 2

第二件 言葉釣りのR

しおりを挟む
俺はナビに導かれ、オンボロのアパートに入る。
「来たか、炎田れん。俺は言葉釣りR。お前に炎上の極意を一つ教える。」
リビングの机には酒の空き缶が転がっている。
一・一番地味に刺さるコメントを書いて相手からの返信させる。
二・相手の趣味とかをワザと肯定したり同調する。
三・急に反論をぶつけ、相手からの罵詈雑言の言葉をもらう。
「いや、そんな簡単じゃないだろ。成功率も低いんじゃ…。」
「試しにやってみろ。ちなみにこの方法はLINNでもXでもよつべでも使える。」」
「最後に自分のコメントを消して、相手が急に〇ねやアホや〇すなどを書き込んだ結果だけが残る」
ほんとだ。こいつの写真フォルダーにリポストやよつべの返信が100以上になってる画像が二個ある。
「ま、DMとか個人チャットでやる人はやる。開示請求されない程度に頑張れ。」
へー試しに男の底辺配信者にやってみるか…。
 
                    ~一時間後~
「駄目だ。語気が強い!こんなんじゃ大手は無視して信者に言葉のナイフ投げつけられっぞ!!」
意外と奥が深い…言葉釣り。こんなんじゃ炎上させて優越感に浸れない。
「いかに誹謗中傷のコメントをキッズにさせて自分は傷つけず誘導する。それが本質。」
最低なこと言ってるこの人…。
「お、依頼だ。試しに俺が炎上させてやる。ま、見てな」
【このミュージックいいね☆ユビートに収録してもおかしくないくらいw】とよつべに書き込んだ。
こんなんで炎上にならんやろ。
「あとは画像貼る奴と信者ぶったコメントをする係に任せておけば明日にはパズッてる。」
【ユビートって古wおじさん今は太古の達人っすよw】
【ネタコメ乙収録されるとしたらムイムイだから洗濯機みたいな見た目だけどw】
【チュウチュウニズムにもう収録されてるっすよ】
【マジ?やってみたけどないやんけ】
【騙されてて草】
「ただ返信が多いだけじゃないっすか。」「黙ってみてろ後はXを開けば…」
『エンドウ丸Pの歌カバー聞きに来たのに陰キャ音ゲーマーの同窓会で鬱』
「画像上げてる晒してるな。順調順調」
こっからどう炎上するんだ?
【悲報!俺の過去動画陰キャチー牛に荒らされる…。】
「え、こいつの動画じゃないやんこれってなりすまし?」
「あとは、本家となりすましがぶつかれば炎上だ」
「最初に皮肉を書き込んだけでこんなに広がるとは思わなかったがな。これで依頼は終わり」
依頼内容は何だったんだ?エンドウ丸の炎上?でも炎上するのはなりすましだし…。
「ん?メールだ。なになに。部署を間違えた💦きっかけの言葉釣りRじゃなくコラ画像炎上の8だったガーン」
タバコ咥えて吸ってるこいつそもそもこんな小物だったのかよ。
「俺は炎上期待度☆1だ。パチンコの演出で言えば最低だな。性格も最低だが。」
「コラ画像炎上の8も☆2だから大して変わらんが、ま、新人炎上させ屋の道のりは遠いぞ。」



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...