上 下
46 / 46

自称転生王子は残念な王子だから仕方ありませんわね 完

しおりを挟む
「みんな聞いてくれい!メアリーと遂に恋人になったぞ!」

「クロ様、紅茶のおかわりいただけますか?」

「かしこまりました。ジャスミン様」

「こら、おい!無視すんなよ!ジャスミン!クロ!」

「ジャスミン様も飛び級で学園に入り、メアリー嬢を抜いて女子生徒で一位をとられるなんて素晴らしいです」

「うん、凄いよ!メアリー嬢を抜いてだなんて頑張ったんだねえ」

「はっはっ!それは私の妹だからだよ!アルテッド、ライラ!!私の自慢の妹だからな!」

「「タイガー様は少し声でかいですよ」」

「アルテッド!ライラ!タイガーまで!俺の話をー」

みんな、ジオ様の話を聞いてないわね。先程私がみんなに教えたら「ようやくくっついたわ!」と言わてしまったもの。ジャスミン様は「攻略対象者全員揃ったけど、やっぱりクロ様が素敵だわーうんうん!」と満足気に紅茶を飲んでいた。

さて、色々あったけれど自称ヒロインのローズさんが今牢にいれられている。チラッとジャスミン様に目配りをしたらジャスミン様は私の視線に気付いたのか首を傾げながら「なんですか?」と聞いてきた。コソッとジャスミン様にローズさんに一目会って話してみたいと言うとジャスミン様は少し悩んだ後、
「ま、、私もあんな風になってたかもしれないしなあー…メアリー様!あとで一緒にいきましょう!」

こうして私はジャスミン様と一緒にローズさんの様子を見に行った。城の地下の薄暗く光もない場所…罪人達が沢山いる奥の牢にかつては可愛らしく綺麗なピンク色の髪は埃まみれでボサボサ……

「ローズさん……」

彼女は私の存在に気づき罵声を浴びはじめた。

「なんで!なんでよ!?私がヒロインなのよ!王子と一緒になるのは私なのに!!あんたは悪役令嬢なのに!」

そんな彼女の様子を後ろで見るジャスミン様は
「ここはゲームじゃないっつーの!馬鹿たれ!」

ローズさんはどうしても私を悪者にしたいみたいね。
彼女にとって私は『悪』。自分が正しいのにと混乱している。色々と認められないんだわ…ローズさんの目はもう正気でいられなくなっていた。いつか…和解が出来たらと思うけど……

「メアリー様。もう行こう?明日ローズさんね、、、隣国へ飛ばされるの…」

そうジャスミン様は帰ろうと言うけれど……
ならば、、、彼女の思う私を見せてあげましょう…
私はスッとローズさんの前に来て高笑いをした。

ポカンとするジャスミン様。

「ふふふっ、いい気分ですこと!庶民が私に逆らうからいけないんですわ!!」

「え、ちょっ、メアリー様どったのよ…?いや、ゲームのまんまの台詞だけどさ…」

高笑いする私にブルブルと笑いながら泣くローズさんは
「ほら…やっぱり悪役令嬢っ…私騙されてたんだ。はめられたんだっ!私は悪くないんだ!悪くない…っ」

「…ふん、もう二度と会えないわね!それではご機嫌よう」


そういい残して私達は去った。もうローズさんとは会えないでしょうね…。

追いかけてきたジャスミン様は

「メアリー様!なんであんな悪役令嬢っぽい…いや、似合ってたけど、うん!」

「……ふふ、わからないわ。意地悪をしたかったわけでないのよ。ただ、、、最後くらいは彼女の思い描く悪役令嬢とやらを演じてみたかっただけよ…それだけ」

「…そっか…」

もう二度会わない、会うことがない自称ヒロインのローズさんは追放された。情報によると、なんでも幼なじみの方もついていったとかそうでないとか…。




「新婚旅行はやっぱりハワイかな!」

「ジオ様…ハワイとはなんですか?」

ジオ様は相変わらず、またわけのわからない事を言っているわね。

「ほら、俺何度も言ってるじゃん!転生したんだって!ハワイっていうのはさー」

…でも彼の隣にいるのはとても楽しく、心が安らぐ。

「ジオ様…好きですわ」

そう彼に呟いたら自称転生王子は今日も残念な事を言っているけれど…仕方ありませんわね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

睦
2019.11.06

まじローズ消えて欲しい

解除
マナ
2019.10.20 マナ

ジオ様の名前がジム様になっている箇所があるのと
誤字脱字が多いので1話から読み返された方が良いかと思います

くま
2019.10.24 くま

現在この作品は見直してます!教えてくれてありがとうございます!(^^)なので更新はまだ先です。

解除
ちびたん
2019.10.19 ちびたん

大変面白い楽しいお話だと思います。ただ読んでいると、不自然な言い回し。何を伝えたいのか何となく意味は理解出来ますがわかりにくい表現があり困惑します。

頭に浮かぶイメージを勢いに任せて書きたい!と執筆される気持ちは理解できますが、いくら無料の作品であろうとも何度か推敲されることは大事だと思います。辞書を引く
正しい表現か?意味が合っているのか確認作業を習慣とされて下さい。せっかくの何も無いゼロから物語を綴る才能が勿体ないことに…(>_<)

パソコンでの執筆は便利ですが手書きで書いてからパソコンに…。手書きは面倒だと思いますが、意外と文章表現のアラや誤字脱字が見つかります。やってみる価値はあると思います。水をさすような嬉しくないことを書きました。

今後どうされるかは貴方しだい。煩わしいと思えば消去して下さいね。執筆頑張って下さい。🌱🐥

くま
2019.10.19 くま

少しずつ直していきます!そのまんま当時のをコピペしてたもので…∑(゚Д゚)
ご意見ありがとうございます😊

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,703pt お気に入り:276

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:24

王さまに憑かれてしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:478

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,426pt お気に入り:1,219

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,581pt お気に入り:256

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。