星に牙、魔に祈り

種田遠雷

文字の大きさ
71 / 74

あとがき

しおりを挟む
 ハイファンタジーBL小説「星に牙、魔に祈り」本編完結しました!

 やれやれ終わった…、と、少し脱力の心地です。
 10ヶ月に渡って、このお話ばかり書いてきました。半年くらいで終わると予想してたんですが…笑

 何はともあれ、まずは、お礼申し上げます。
 一年近くにおよぶ短くない期間を、週一ののんびりペースでちまちまと進む、ハルカレンディアとアギレオの冒険に最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
 根気や努力、継続といったことが不得手な私が、投げ出すことなく30万字ものお話を書き続けてこられたのは、ひとえに読んでくださる方の応援やお励ましのおかげです。
 膨大な素晴らしいテキストがあふれるインターネットの中で、拙い作を読んでいただけるだけでもありがたいところへ、数々の応援、ご感想、その他あらゆるリアクション、寄せていただく数多くのファンアートも身に余ることながら、二次創作のアンソロジー形式同人誌まで発行していただきました。
 こんなことある?
 ないですね…。
 物語を書くのは、時に、けれど必ずひどく孤独な作業を伴うものですが、さみしがる間も、心折れる暇もないほど、いつもたくさんのお声をいただきました。
 重ね重ね、ありがとうございます。

 何かの機会で少し話題にしたことがあるのですが、「星に牙、魔に祈り」の結末(エピローグ部分)については、前作「この奇妙なる虜」を書いている途中くらいには決まっていました。
 そこまでの過程、星に牙~の本編自体は、さすがにぼんやりとした流れ程度だったのですが、アギレオがどこから来た何者であるかを中心とした、設定もろもろありきで書いていた部分もありますので、前作も読んでいただくとちょっと面白いかもしれません。
 ただ…! 星に牙~と違って、だいぶ暴力的な話でハルカレンディアが辛い思いをしたり、無理矢理とか寄ってたかっての性暴力が出てきたりしますので、苦手な方はご注意ください…! でも苦手だと思ってたけど、最後まで読んでよかったですと言われています、一応…!

 さて。
 本編はエピローグにて完結となりましたが、付録として、明日は登場人物等、設定の詳細について、元日はお休みをいただいて、1月2日に先週から募集させていただいたご質問へのお答えを更新して、「星に牙、魔に祈り」すべて完結とさせていただきます。
 リアルタイム派の方も、一気読み派の方も、長旅にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 ご感想やSNSでのシェア(表紙ページの目次上のボタンで1クリック!)、お気に入り登録などいただけると、まだ知らない方の目に触れる切っ掛けになり得ますので、よろしければ、完結のご祝儀と思って共有いただければ幸いです。

 またどこかで、別のお話でご縁のありますことを願って。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました!
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

女子にモテる極上のイケメンな幼馴染(男)は、ずっと俺に片思いしてたらしいです。

山法師
BL
 南野奏夜(みなみの そうや)、総合大学の一年生。彼には同じ大学に通う同い年の幼馴染がいる。橘圭介(たちばな けいすけ)というイケメンの権化のような幼馴染は、イケメンの権化ゆえに女子にモテ、いつも彼女がいる……が、なぜか彼女と長続きしない男だった。  彼女ができて、付き合って、数ヶ月しないで彼女と別れて泣く圭介を、奏夜が慰める。そして、モテる幼馴染である圭介なので、彼にはまた彼女ができる。  そんな日々の中で、今日もまた「別れた」と連絡を寄越してきた圭介に会いに行くと、こう言われた。 「そーちゃん、キスさせて」  その日を境に、奏夜と圭介の関係は変化していく。

臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式の話

八億児
BL
架空の国と儀式の、真面目騎士×どスケベビッチ王。 古代アイルランドには臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式があったそうで、それはよいものだと思いましたので古代アイルランドとは特に関係なく王の乳首を吸ってもらいました。

巳山のお姫様は何を願う。

ありま氷炎
BL
巳山家の深窓のお姫様。 「彼女」には秘密があった。 阿緒の本当の性別は男であった。 幼馴染の多津(たつ)に拒絶され、己の体を呪う阿緒(あお)。 そんな阿緒を見守る従者の寒凪(かんなぎ)。 多津(たつ)は、秘密を抱えた阿緒(あお)の許婚になるが、その態度は告白を受けた日から変わってしまった。 隣国の赤の呪術師が、男を女に変えることができる秘術を使えると聞き、多津、阿緒、寒凪は隣国へ旅に出る。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

魔王に飼われる勇者

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 敵の屋敷に攻め込んだ勇者が逆に捕まって淫紋を刻まれて飼われる話です。

売れ残りオメガの従僕なる日々

灰鷹
BL
王弟騎士α(23才)× 地方貴族庶子Ω(18才) ※ 第12回BL大賞では、たくさんの応援をありがとうございました!  ユリウスが暮らすシャマラーン帝国では、平民のオメガは18才になると、宮廷で開かれる選定の儀に参加することが義務付けられている。王族の妾となるオメガを選ぶためのその儀式に参加し、誰にも選ばれずに売れ残ったユリウスは、国王陛下から「第3王弟に謀反の疑いがあるため、身辺を探るように」という密命を受け、オメガ嫌いと噂される第3王弟ラインハルトの従僕になった。  無口で無愛想な彼の優しい一面を知り、任務とは裏腹にラインハルトに惹かれていくユリウスであったが、働き始めて3カ月が過ぎたところで第3王弟殿下が辺境伯令嬢の婿養子になるという噂を聞き、従僕も解雇される。

オメガ転生。

BL
残業三昧でヘトヘトになりながらの帰宅途中。乗り合わせたバスがまさかのトンネル内の火災事故に遭ってしまう。 そして………… 気がつけば、男児の姿に… 双子の妹は、まさかの悪役令嬢?それって一家破滅フラグだよね! 破滅回避の奮闘劇の幕開けだ!!

経理部の美人チーフは、イケメン新人営業に口説かれています――「凛さん、俺だけに甘くないですか?」年下の猛攻にツンデレ先輩が陥落寸前!

中岡 始
BL
社内一の“整いすぎた男”、阿波座凛(あわざりん)は経理部のチーフ。 無表情・無駄のない所作・隙のない資料―― 完璧主義で知られる凛に、誰もが一歩距離を置いている。 けれど、新卒営業の谷町光だけは違った。 イケメン・人懐こい・書類はギリギリ不備、でも笑顔は無敵。 毎日のように経費精算の修正を理由に現れる彼は、 凛にだけ距離感がおかしい――そしてやたら甘い。 「また会えて嬉しいです。…書類ミスった甲斐ありました」 戸惑う凛をよそに、光の“攻略”は着実に進行中。 けれど凛は、自分だけに見せる光の視線に、 どこか“計算”を感じ始めていて……? 狙って懐くイケメン新人営業×こじらせツンデレ美人経理チーフ 業務上のやりとりから始まる、じわじわ甘くてときどき切ない“再計算不能”なオフィスラブ!

処理中です...