元王女で転生者な竜の愛娘

葉桜

文字の大きさ
上 下
72 / 87

第71話

しおりを挟む
 とはいえ、少なくとも今朝まではアナスタシア王女へと盲目的だったはずだけれど、この短時間でどうしてリュシアン王子はこうも変わったのか。
 っていう疑問もありはするけど、思い当たることがひとつもないわけでもない。

 ティートさんの言葉もそうなんだろうし、何よりもシルヴェール王妃が語られた事を王妃殿下とは異なる視点でリュシアン王子はご存知のはずなのだ。

「リュシー様!」

 アナスタシア王女がリュシアン王子を呼ぶけれど、リュシアン王子はやっぱり答えることもなければ振り向くことはない。
 ただ僅かに苦悩するような表情を浮かべた後に、そっと口を開いた。

「すまないが、シア……先の話だけは受け入れる訳にはいかない」
「先の話って、王妃様がテオ様を嫌っていらっしゃるってこと……? なんで!? だって本当のことなのに!」
「いいや。そんな筈はない、そんな筈はないんだ」

 ゆるり、ゆるりと首を横に振るリュシアン王子は、しばしの後に僅かに伏せていた視線を上げる。
 その目はシルヴェール王妃を――ではなく、テオをまっすぐに捉えていた。
 そうしてじっとテオを見詰めたまま、リュシアン王子は更に言葉を続ける。

「でなければ、俺は、俺達は、テオドール兄上の存在さえも知らずに生きていたはずだ……!」

 絞り出すように紡がれたその言葉を聞いて真っ先に反応を示したのはカノンだった。
 カノンは紅茶に口つけながらのんびりと言う。

「まあ、本当に険悪だったらそうだろうな」

 正妻ともいえる王妃様ではない別の女性を母としていて、その女性の姿を多くの人々が知らず、けれどもご先祖様の特徴を強く残した子供。
 極力他人とは接触しないように、と押し込めておくこともシルヴェール王妃なら可能だっただろう。

 でも現実にはそんな事は無かった筈だ。
 テオは三人の異母兄妹と一緒に育っている。
 それは、ラスカやティートさん。この場にはいないけれどノエルくんも証明出来るだろうし、何よりも当事者であるジェラルド王子たち――つまりはリュシアン王子はよく知っているはずだ。

 するりとこちらにやってきたリフを抱え、撫でてやりながら視線を移すと、テオがじっとリュシアン王子を見詰めていた。
 静かにリュシアン王子を見るテオの表情は、少しだけ柔らかく緩められているように見えた。

「先の話だけ、というのは気掛かりではあるけれど、多少なりとも正常な思考を取り戻せたようで何よりだわ、リュシアン?」

 ふわりと綺麗に微笑んだシルヴェール王妃が紡いだ言葉は、包み隠されることなく刺々しかった。
 それだけ憤ってた、ってことなのかもしれないけれど、びくりと身を竦めたリュシアン王子の姿が目に入って、何とも癒えない気持ちになったのは言うまでもないわよね。

 その一方で、アナスタシア王女は信じられないといった表情のままに呆然と佇みリュシアン王子を見ていた。

「なんで……? どうして……? あたし、嘘なんてついてないのに……」

 と、つぶやくような声にリュシアン王子がちらりと見て、眉根を寄せる。

「そう、なのかもしれないが……すまない、シア。だがこれだけは譲れないんだ」
「どうして、ねえ、どうしてよ……? どうして信じてくれないの……!?」

 けどリュシアン王子の言葉はアナスタシア王女の耳には届いていないようだった。
 あるいは、都合の悪い言葉は聞かない事にしているのかもしれないけれど、だとしても二人の会話は成り立っていないことは明白で。

「だって、ちゃんと正しいことを言ってるのに……! 何度も何度も見たんだもん、間違って覚えてるなんてそんなことあるわけないのに……っ!」
「シア?」
「それなのに何で? なんでこんなことになってるの……? 全部暗記してるんだから、選択肢は間違ってない筈だし……そもそもなのに、なんでこんな狂って――」

 その時、リュシアン王子が気遣わしげに見遣る目の前でアナスタシア王女は私にとっては聞き流せない言葉を発し、驚く私をまっすぐに捉え、


「――あんたのせいね?」


 そう低く静かに、けれどもはっきりと言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,169pt お気に入り:29,913

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,408pt お気に入り:4,335

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:206

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,228pt お気に入り:24,906

【第2章開始】あなた達は誰ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:9,701

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:3,444

前世で辛い思いをしたので、神様が謝罪に来ました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,720pt お気に入り:11,551

処理中です...