上 下
1 / 2

1話

しおりを挟む
「ごめんなさぁ~い!フレイア義姉さまぁ。私たち愛し合っちゃってるんですぅ。それに‥‥もう子どもだっているし。」

貴族令嬢らしからぬ下品な口調でそんなことを言う異母妹のレジーナ。

「ごめんなさいね、うちの子が。でもあなたは優しいから譲ってくれるのでしょう?それに子どもを親から引き離すだなんて非情な真似はしないでしょう?」

異母妹の母親までこんなことを言い始める。

謝りながらその表情はどうなのよ。

隠せてないわよ。

はぁ~、いっつもそう。

本当嫌になる。

私の母が亡くなってから父である侯爵は後妻を迎えた。

その時やってきたのが今の継母と異母妹だ。

異母妹のレジーナは継母の連れ子だ。

連れてこられた最初は塩らしくしていたが段々とその本性を表していった。

継母は贅沢が大好きでレジーナもそうだ。

そして私から何でもかんでも奪おうとする。

継母にゾッコンの父は当てにはならない。

継母が支配する侯爵家の中で私は孤立していきレジーナに多くを奪われた。

そして今、私の婚約者の第二王子殿下まで奪おうとしている。

あろうことか婚前交渉をして子どもまで授かっていると言う。

本当に頭が痛いわ。

馬鹿なの?

貴族社会で婚前交渉を忌避されているのよ。

侯爵家の名に傷をつけるつもり?

それ以前に私の婚約者を寝とったと言うの??

ああ、でもちょうどいいわね。

私、第二王子殿下を愛してなんていないもの。

政略結婚として仕方がなかっただけ。

その役目をレジーナに押し付けられるのならこんなにいい機会はないわ。

「そう‥‥。もう子どもまでいるのね。殿下との婚約は破棄しますわ。レジーナ、あなたが婚約なさい。それがきっと子のためにも1番だわ‥‥。」

「まあ!!お姉様ったら本当に優しいのねぇ!!自分に魅力がなくて寝取られてしまったのに何も言わずに身を引いてくれるなんて!!アハハハッ!!」

殴り飛ばしたいっ!

我慢よ、我慢。

どうせあとで地獄を見るのはレジーナだもの。

「異母妹には幸せになってほしいのよ。きっと殿下となら幸せになれるのでしょう?」

「ありがとうございますぅ!!」

そうして私と第二王子殿下の婚約は破棄され、後日レジーナとの間で結び直された。

それから数ヶ月後に式を挙げて正式に結婚した。

その間に私は婚約破棄された傷物として嫌煙されていたけれどおかげで初恋の隣国の公爵家嫡男と婚約を交わした。

清清するわ。

煩わしい家から抜け出して隣国で幸せになる。

隣国には愛する旦那様がいるし目障りな継母も異母妹もいない。

さいっこう!!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんでも欲しがる妹に婚約者を譲った結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:760

王太子殿下と仲良くなります。さようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:921

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:55,323pt お気に入り:612

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:135,575pt お気に入り:2,607

婚約者の密会現場を家族と訪ねたら修羅場になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,444pt お気に入り:49

処理中です...