Yesと言ってほしくてⅠ

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
10 / 26

Please say yes:眠れる森の王子様5

しおりを挟む
***

 アンディの弟、ローランド王子が帰国して、更に三カ月が経った今。最近アンディの顔色に、変化が表れ始めた。執事のジャンさんがいるときは何でもないのに、俺がいるとき限定でうなされる様な、苦痛の表情を浮かべる。

 そういうときはアンディの体を抱き起こし、ぎゅっとその体を抱きしめてやった。そして背中まで伸びた髪を優しく梳いてやりながら、頭を撫でてあげると、眉間のシワがすっとなくなり、安堵に満ちた表情に変わるのだった。

「今日は風がとても気持ちいいんだ。お前にも感じて欲しいから、ちょっとだけ窓、開けてやるな」

 一方通行な会話だけど、眠っているアンディに向かって、そっと話しかける。突然むくっと起きて、俺の話に答えそうだから――俺がすぐ傍にいると言うことを、知っていてほしいから……

 心地よい夏の風がカーテンを揺らして、病室の中に入ってくる。この風を受けて、どんな感想を言ってくれるのだろうか。お前の国との違いを、俺に教えてほしいよ。

「アンディ、お前が眠ることがなかったら、一緒には感じることが出来ない風の香りだ。日本の真夏の香りだぞ、分かるか?」

 抱き起こして俺の肩に頭を乗せる。アンディの体重が、愛おしく感じた。

「梅雨が過ぎてから、ずっと晴れてばかりなんだ。お前の瞳と同じ、青い空の色が眩しくて……」

 青い空を見ると胸がきゅっとなる。お前のキレイな青い瞳を、思い出すから。その笑顔を見たいから――

 サラサラの金髪から覗くオデコに、そっとキスをしてやる。アンディが少しだけ笑った様な気がした。

『王子様のキスでお姫様は目覚めるっていうの、日本の定番だろ? 良かったな』

 居眠りしていた俺にキスをして、起こしてくれたアンディ。してやったりな顔して、この言葉を言い放ったんだよな。

「オデコのキスじゃ起きないのか? この唇にキスしたら、起きてくれる?」

 外から入ってくる風に長い髪を揺らして、気持ち良さそうに寝ているアンディの唇を、右手人差し指でそっと触った。

「俺は寝込みを襲うなんて、卑怯なマネはしないから。ちゃんとお前が起きてるときに、キスしてやるよ」

 目覚めたときに、ちゃんとしてやるから――

 アンディの痩せた体を、ぎゅっと抱きしめて俺は誓いを立てた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1

離婚してくださいませ。旦那様。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:85

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,480pt お気に入り:49

~痴漢からの敗北ラブハメっ~ ああっ 天使さま編

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:46

ある日王女になって嫁いだのですが、妾らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,658

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,591pt お気に入り:2,230

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:13

処理中です...