上 下
34 / 65
Love too late:揺れる想い

しおりを挟む
***

(やっぱアイツには、太刀打ちできないのか……)

 苛立ちが足音となって表れる。階段を上がる音が、えらく耳障りだった。

 手に持っていたスケッチブックをポイッと投げるようにテーブルの上に放って、真っ直ぐキッチンに向かう。

 冷蔵庫を乱暴に開けてお茶のペットボトルを取ろうと手を伸ばしたとき、それが目に入った。バカでかいタッパーに、メモのようなものが貼り付けられている。そこに書かれていたものは――

『周防さんへ
 いつもお世話になってます。郁也さんとふたりで餃子を作りました。これを食べて、スタミナを是非とも付けて下さい。涼一』

 小さくてキレイな文字が、涼一って人の人柄を表している様だ。だってその下に書かれている雑な字は、明らかに別人だって分かるから。

『仕事頑張れよな、何かあったら相談に乗るし。桃』

 ムダに大きい文字でメッセージを書いたため、自分の名前を書くスペースがなくなってしまい『桃』だけで終わってるのが、何だか笑えてしまう。

 一見アンバランスなふたりに見えるけど、仲の良さそうな感じが、このメモから伝わってきた。きっと、ワイワイ言いながら書いたんだろう。

「せっかく小さい字できちんと書いてやったのに、どうしてそのスペースに、大きい字で書くかな……みたいな」

 これを読んだらタケシ先生、苦笑いするしかないだろ。現に読んだ自分の胸が、無性にシクシクと痛んでいるのだから。きっとタケシ先生も、同じような痛みを味わうに違いない――

 きゅっと下唇を噛みしめ、何も手に取らないまま、肩を落して冷蔵庫を閉める。

 俺なりにタケシ先生が喜んでくれることをしようと、いろいろ頑張ってきた。看護師さん達と仲良くなって仕事を手伝ったり、子どもたちと仲良くなるべく、絵を描いてあげたり。

 なのに――

「アイツには声をかけたクセして、俺は完全スルーだもんな。そんなの、マジで酷すぎる……」

 ――認めてほしい。少しでもいいから、好きになってもらいたい。俺だけにほほ笑んでほしいのに。

「その美貌で魅了するだけ魅了するなんて、タケシ先生ってば雪女ならぬ雪男か!?」

 着ている白衣が、どこかそんな風に思わせる。

 あの人の凍てついた心を俺が何とかしたい。振り向かせてみたい!

「無謀な挑戦だけど、やってみるか……」

 本当は治療を受けることが一番喜ばれるだろうけど、タケシ先生と恋がしたいから。

 ――真実の恋がしてみたいから――

「簡単に、諦めるワケにはいかないんだ!」

 言いながら決意も新たに、再び冷蔵庫を勢いよく開けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:6,140

カップル奴隷

MM
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:34

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

【※R-18】イケメンとエッチなことしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:252

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:174,895pt お気に入り:7,834

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,777pt お気に入り:12,090

ドS王子は溺愛系

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:1,300

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:1,587

処理中です...