上 下
2 / 5

前編

しおりを挟む



ケントにパーティークビ宣告され、咄嗟にそこを飛び出し酒屋でとりあえず一杯引っ掛ける。



勇者であるケントとは幼馴染だった。



小さい時に俺たちが住む村が魔物に度々襲われ、皆が魔物に怯える日々だった。


そんな毎日が嫌で2人で村を飛び出し、騎士アングル、魔法使いユーウェンやヒーラーマリアンと出会いパーティーを組んだ。



ケントも俺も特別な訓練を受けていた訳では無かった事もあり、大して強くは無かった。

俺に関しては運動神経はまるでダメ。

しかし補助魔法に関しては才能があったようで、それなりに活躍してきたと思っていた。



俺が抜けたアイツらは今頃、攻撃力防御力回復力3分の1だ。



「後で泣きついてきても知らねーから」


強がりなのか本心なのか分からないがそんな言葉が漏れる。



しかし俺は1人では何もできない。
ウジウジしていられない。

新しいパーティーを探そう。


そう思った時、隣りの酔っ払い達が何やら盛り上がっていた。



「おいおい、聞いたか?」

「あぁ、魔王討伐の話だろ?」

「やっとこさ魔王の居城が分かって乗り込むらしいな!」

「その討伐パーティーが来週王城で募集されるらしいぞ!」

「討伐したパーティーには巨額の褒美金と名誉が与えられるらしいな!!俺も志願してみようかなあ」

「わはは!!お前はやめておけ!魔物どころかそこらへんの野犬に喰われて終わりだぜ!?」

「そういうお前もだろうが~!」

「「わっはっは!」」






ーーーー良いことを聞いた。

情報収集は騎士のアングルに任せっきりで知らなかった。


とりあえず王城に行ってみよう。


そこでパーティーは見つかるだろう。

そしてきっとケント達も来るに違いない。


魔王討伐をして、俺の力を思い知って俺を追い出した事を悔やめば良い!!!



俺の心は醜くも復讐心に燃えていた。



しかし、そうでもしないと心が折れてしまいそうだった。











ーー次の週。

王城につくと、たくさんの冒険者がいた。
どいつもこいつも腕っぷしに自信がありそうだ。



遠くの方にケント達も見つけた。


その時。


「お前、補助魔法師のハンスではないか!?」


隣りの傷だらけの大柄な男に声を掛けられた。


誰だこいつ…。何で俺の名前を知ってるんだ?


「そうだけど…アンタは?」


「俺はマーベル!戦士だ!ハンス!お前は1人だがいつものパーティーはどうしたんだ?」


マーベル……!!世間に疎い俺でも知っている。A級パーティーのリーダーだ…!しかも限りなくS級に近い。



「あぁ、抜けたんだ…」



「なんだと!?それは俺たちにとっちゃあ朗報だ!どうだ?俺たちのパーティーに入らないか!?」

マーベルのパーティーの皆も歓迎の目をして頷いている。

マーベルのパーティーのメンバー達も皆名前の知れた者ばかりだ。


そんなマーベルのパーティーに声を掛けられるとは……!!



C級パーティーだった俺にとったら凄い事だ。


このチャンスを逃す事はできない、



「あぁ、マーベル。よろしく!」



そう言ってマーベルが差し出した手を握るのだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁされるための努力とかしたくない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:40

何となくざまぁ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:79

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

【完結】婚約破棄…さぁ、これからが本番です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,668

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,364pt お気に入り:254

あれ?なんでこうなった?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:258

読切)婚約破棄…ですか?でも私とあなたとは…

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

処理中です...