上 下
21 / 21

契約の終わり 6

しおりを挟む
「私……怖いの。人を愛することも、愛されることも」
ボロボロと流れる涙を拭う事もなく、友梨佳は話し始めた。
「裏切られることも、誓う事も、信じることも……永遠なんて……無いって思う。でも、でも始がいなくなるのは……嫌なの」
そこまで言って友梨佳は嗚咽を漏らした。


「友梨佳」
優しく友梨佳を呼ぶと始はじっとその瞳を見つめた。

「神なんかに誓うな。目の前の俺に誓えばいい」
「え?」
いきなりの言葉に友梨佳は驚いて声を発した。

「永遠を信じられないなら、朝起きた時の俺だけを信じてろ。毎日一日ずつでいい。目の前にいる俺だけを信じていればいい。そうしたら俺が毎日お前が飽きるぐらい愛してやる。信じられないなんていわせない。鬱陶しいぐらい俺は毎日友梨佳だけをみてやる。そしてまた一緒に朝を迎えよう。神なんかに誓う必要はない」

(バカ……じゃないの?それがウエディング会社の副社長のセリフ??)

そんなストレートな始の言葉に、友梨佳は泣きながら微笑んで始を見た。

「毎日私だけを抱きしめてくれる?」

「ああ、毎日友梨佳を抱きしめて眠って、毎朝抱きしめて一緒に朝を迎えたい」
その言葉に友梨佳は始の胸に飛び込んだ。

「毎日が永遠につながればいいな……」
ポロリと呟いた友梨佳の言葉に、始は「永遠は毎日の積み重ねだよ」そう言うと、友梨佳を力一杯抱きしめた。

「まず、今日一緒に朝を迎えてくれる?」
始のその言葉に、友梨佳は始の腕で頷いた。

「始……こんな私を好きになってくれてありがとう。私も……大好き」
初めて好きという言葉を口にし、友梨佳は羞恥から顔が熱くなるのが解り、始の胸に顔を埋めた。

そんな友梨佳を始は力いっぱい抱きしめた。

「友梨佳……愛してる。今日からまた始めよう」

「うん……」

友梨佳は始の瞳を見つめると、そっとキスをした。

「これは愛情のキス……だから」

その言葉に、始は「俺はいつも愛情のキスだったよ」そう言うと友梨佳にキスを落とした。



fin



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

ぽるくす
2019.01.30 ぽるくす

キツイ言い方で誤解させたようで申し訳ありません。
物語に入り込むくらい好みなお話でしたので、たった方言ひとつで現実に引き戻されるのが残念だっただけなんです。
不愉快になどなっていません。
グイグイ引き込まれる素晴らしい作品だと思います。
このまま完結までおつきあいさせてください。
今後の展開も楽しみです。

美希みなみ
2019.01.30 美希みなみ

ぽるくす様
わざわざお返事いただいてありがとうございます。そして私のミスにも関わらずお気遣いいただき申し訳ありません。
まだ読んで頂けるとのこと、本当にありがとうございます。
完結まであと少しになります。お付き合いいただけると嬉しいです。
今回の方言は、教えていただかなければ知らないままでした。お恥ずかしい限りです。
心より感謝申し上げますm(__)m

解除
ぽるくす
2019.01.29 ぽるくす

契約の終わり2で
自分を傷めつける友梨佳をほかっておけなくて
とありますが「ほかって」は飛騨弁または愛知辺りの方言で「ほうって」が標準語です。
地方が舞台のセリフなら構いませんが、地の文で方言が使われると違和感があり、興醒めします。

美希みなみ
2019.01.30 美希みなみ

ぽるくす様
ご指摘いただきありがとうございました。不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

解除
cocoa
2018.04.14 cocoa

誠心誠意が正解みたいです
精神誠意 赤ペン書きデカデカもらった娘がいます(笑)
それで、学年best10陥落の悲劇みたいです

美希みなみ
2018.04.14 美希みなみ

勉強になりました( ^ω^ )ありがとうございます!
赤ペン……懐かしいって響きです!次回はBest10ですね!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,766

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,480pt お気に入り:3,278

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:1,140

蛇神様の花わずらい~逆ハー溺愛新婚生活~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,069

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,417pt お気に入り:5,613

復縁なんてしない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:362

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86,436pt お気に入り:2,147

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。