上 下
22 / 77

第20話 きっとうまくいく

しおりを挟む
 私が断りの言葉を言うと、スクルさんは、少し寂しそうな表情で私を見つめる。その表情に、私の胸が苦しくなる。

(悲しませてしまった……)

 それでも、嘘をつくわけにはいかない。

「ああ……そうですか。うーん、分かっていたけれど、いざ言われると地味に傷つくなあ……」

 スクルさんのその言葉で、私は急に怖くなってしまう。これで、スクルさんとの縁が切れてしまうのではないか、と。

(そんなのは……いやよ……)

 私は、その気持ちを、何と伝えるべきか必死に考え、慌てて口に出した。

「でも、お願い……これからも、私とお友達でいてほしいの。自分勝手なわがままだって分かっているわ……それでも私、これであなたとの縁がなくなってしまうのは、絶対に嫌……」

 私は、あまりにも必死だったのか、気づけば肩で息をしていた。
 スクルさんは手を口に当てて驚きの表情になっている。

(私……もしかして、何か大変なことを言ってしまったのかしら……)

 焦りから、全身から変な汗が出てくる。

 でも、気づくと私は、彼に思い切り抱きしめられていた。

「ううっ……お姫様……なんていい子なんだ!ええ、俺たちはずっと友達ですよ!嫌だと言っても逃しませんよ!?」

 私は、あまりにも突然の事すぎて、どうしたらいいか分からない。

(またなの!?私……今日は抱き付かれ運が絶好調なのかしら!?)

 謎の運勢でもないと、この状況に説明がつかない。

 そこへフォールスの野次が飛んでくる。

「おいこらスクル!何やってるんだ!」
「へへーんだ、お坊ちゃまはそこで指咥えて黙ってな」

(もう……子供のケンカみたいね)

 楽しさ半分、呆れ半分で見ていた私。そんな私の耳に、スクルさんはそっと顔を寄せてくる。
 そして、私だけに聞こえるくらいの小さな声で、そっと囁いてきた。

「……あなたとフォールスなら、きっとうまくいきますよ。あいつは本当にいい男になった。俺が保証します」
「えっ……」

 それだけ言うと、スクルさんは私をようやく放す。
 驚いたままの私に、スクルさんはいたずらっ子のように笑いかけて、それから、ああ疲れた!と言いながら背伸びをした。

「じゃあ、名残惜しいですが……そろそろ行くかフォールス」
「……まったく君って奴は。まあいい。ほら、じゃあ先に乗れよ」
「はいはい。わかりましたよ」

 呆れ顔のフォールスにも、全く悪びれた様子のないスクルさん。

「じゃあお姫様、今日はこれで失礼します。何も考えないでゆっくり休んで下さいね。……で、今度はちゃんと、歌劇を観に行きましょう」
「ええ、ぜひ!」

 スクルさんは馬車に乗り込んでいく。フォールスは、そんな彼をやれやれという様子で見てから、私の方を向く。

「じゃあ……僕も行くよ。見送り、ありがとう」
「いいえ……きっと私、色々迷惑をかけたのでしょう?見送りくらいさせてちょうだい。……歌劇、楽しみにしてるわ」

 そう言う私に、フォールスはふふっと笑う。

「わかった。早めに時間を作るよ」

 そう言ったきり、フォールスはしばらく黙り込んでしまう。
 どうしたの、そう聞こうと思った時だった。

「……よかったら、僕も」

 フォールスがそう言いながら、私から顔を逸らして、遠慮がちに両手を開いている。

「……?」

 その意味がわからず、私は首を傾げる。そのまま、ただ無の時間が過ぎていく。

「ああ……もう、ちくしょう!」

 痺れを切らした様子で、フォールスは私の手首を掴む。驚く私に構わず、彼は私を自分の方に引き寄せる。そして、私を抱きしめた。

「……スクルだけ、ずるいだろう?」
「っ!……もう、びっくりしたじゃない」

 とは言ったものの、3回目の抱擁は、さすがにもう慣れてしまった。

(そういえばフォールス、さっき、僕もって言ってたわね)

「ねえ、フォールス。もしかして、自分だけ、仲間はずれだと思ったの?」
「……そんなんじゃ、ない」

 ぶっきらぼうに答えるフォールス。その反応に、私は思わず笑ってしまった。

「ふふっ、あなた、まるで子供みたいだわ。もう……仕方ないわね。よしよし、いい子いい子」

 私は、子供の患者にするように、優しく彼の背中をポンポンと叩いた。

「……本当に、そんなんじゃない」
「はいはい。そういう事にしておいてあげるわ」

 すると、フォールスは私から少し離れ、私の両肩に手を置くと、何も言わず、ただ私を見つめてくる。

「……フォールス?」

 私は、彼の顔を見上げる。彼は、何か躊躇うような表情でその顔を近づけてくる。そして……私の額に、口づけをした。

「おやすみ、アステ」

 それだけ言うと、フォールスはそのまま馬車へと乗り込んでしまった。

「…………え?」

 私は、呆然としたまま、その場に立ち尽くした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】旦那様は忘れられない人がいる(R18)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:109

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:1,524pt お気に入り:1,735

唯一の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:104

園芸店店長、ゲーム世界で生産にハマる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:269

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,409pt お気に入り:1,415

【壱】バケモノの供物

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:309

処理中です...