12 / 33
2章 学校編
10
しおりを挟む授業が終わったためか、チャイムが鳴ることなく、校内にはかやがやと談笑する声が飛び交う。
「昨日のTV見た?」や、「あのシーンがさ」、「芸人の~」などと、どうやら校内では話題がTVについて持ちきりらしい。
校内の休み時間の騒がしさに紛れて、このまま笹野先生が教室から出てくるところを捕まえないといけない。
そんななか、「まだかな、まだかな」と思うも、気のために開けられた窓から入る風でズボンが特別冷たく感じる。
身体をぶるぶる震わせ、
「早く先生見つけなきゃ!」
考えを固めていると、先ほど遭遇した森近の声がなにやらクラスメートたちを引き連れて教室から声が近づいてくる。
「おい、病気が学校に来ているぞ」
「どこにだよ。あいつが来るはずがねぇーっつーの」
「まあまあ、あいつなら漏らしてたから、まだ便所の近くにいるはず」
「おい、まじかよ。あいつ、とうとう漏らしたんか」
「みたいだぜ」
森近が引き連れて来た声は、クラスカースト上位の木崎正人(きざき_まさひと)、大槻俊之(おおつき_としゆき)、岡本直介(おかもと_なおすけ)の3人だ。
森近を合わせたら4人の小規模グループなのだが──。
彼らは松場中学3年2組を代表するエリートな存在にして、彼らひとりひとりには際立った能力を有しているために、僕のいるクラスを実効支配する支配者としての顔を持っている。
これが言いすぎではないことは、彼らを知る3年2組のクラスメートたち……いや、松場中学3年生に聞いて回れば、理解に達するだろう。
なぜか、この松場中学3年の怪物級の秀才たちがこのクラスに集まっているのだ。
そのために、壁は厚い。
巨大な隔壁でも設けられたかのように、会話のレベルが一味も二味も違う。
彼らは松場中学現3年生を代表した存在として、木崎正人(きざき_まさひと)は抜群のリーダーシップを持つ生徒会長。
大槻俊之(おおつき_としゆき)はクラストップの成績。いや、学年でも5本の指に入る秀才である。
さらに、岡本直介(おかもと_なおすけ)は陸上部で地区大会を勝ち抜き、県大会、そして全国へと駆け上がるスポーツ秀才なイケメンである。
この3人がなぜか慕うおちゃらけた遊び人、森近光也(もりちか_みつや)。彼がくっついている、いや、牽引しているが正しいだろうか。
生徒会長の木崎はなぜか、このグループのなかでは、まとめ役ではなく、聴き専になっているようなそんなみてくれにも見える。
こんなに華々しい肩書きをもつメンバーがまとまってひとつのグループとして行動しているために、他のクラスメートやグループが干渉しがたい空気を与え、その結果、実質3年2組を実効支配できている、という寸法なんだ。
こんなグループが日陰を好むような暗い性格の孤立した僕を発見してしまった……
それに彼らの言動ひとつや二つで、簡単にターゲットに選ばれた人間の未来がねじまがるのも造作もないはずだ。
過去に彼らを教え子に持ったせいで、教職人生を終われた先生もちらほらいると、聞いている。
教職員ですら餌食になるのだから……。
その彼らに目を付けられたのだ。
どのようにして、回避したらよいのか。
頭が働かない。
どうか、思い過ごしであってほしい。
ただの悪夢のそれであってほしい。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる