上 下
21 / 25

いったいどう言う事だ? どう言うことですの?

しおりを挟む
ロゼッタとあのチャラ皇子との婚約なんて駄目よ。絶対に許しませんわ。こんなことクリスタル嬢が知ったら、きっと心を痛めるわよ。彼女は心根の優しい、変態息子には勿体ないほどの令嬢なのだから。だから……

「クリスタル嬢に言いつけてやるわ。」

「クリスタル嬢に言ってやる。」
この事を知れば、きっとクリスタル嬢はお前に幻滅をするであろうな。帝国欲しさに妹を生贄に差し出したと分かればな。きっと嫌われるぞ、絶対嫌われるぞ。

ロゼッタと道化の婚姻など儂が絶対に、

「………と王女ロゼッタとの婚約を此処に発表する。」
「絶対に許さんぞ!! 」 
「許しませんわ!! 」

ハモってしまったわ。でも陛下、同じ気持ちで嬉しいですわ。不幸になるとわかってるチャラ皇子との婚約は絶対に許しませんわ。どうしても推し進めるのならシャンパーニュ、あなたもクリスタル嬢に嫌われて不幸になりなさい。 

ざまぁされなさい、ざまぁを。


つい大声を出してしまった。だがそれがどうした。儂は絶対に道化との婚姻は許さん。最愛の娘を不幸にすると言うのなら馬鹿息子よ、国王の権力を持ってお前とクリスタル嬢の婚約を解消させるぞ。お前のような冷たい馬鹿息子と結婚をすれば、クリスタル嬢はきっと後悔をするに決まっておる。目を離せば、軟禁しようとする変態でもあるしな。


「何故です、国王陛下 王妃陛下。」 

ナゼも糞もあるか!!
「このような男に娘はやれん。」
「そうよ、女に軽い男にかわいい娘はあげられませんわ。」
何を言ってるの、当然でしょう。

「どのような男ですか? 」
「何を言ってるの? その女に甘すぎる最低男よ。」
「そうだ、多数も女性を囲っている最低男だ。」

「多数の女性を囲っている? 」

何を首を傾げてあるのシャンパーニュ? 知っているでしょう、このチャラ皇子を。

「この勘違い男だ!! 儂は絶対に反対だ!! 親として、国王として反対する。」
「そうよ、こんな不誠実な男と婚姻なんて。親として、王妃としても反対しますわ。」

「そ、そんなことないわ。誠実で優しいですわ!! 」

「「ロゼッタ!? 」」

どうしたのだ? こんな道化が誠実だと。おのれシャンパーニュ、何処までロゼッタを追い込んだのだ? この冷徹漢め。

可哀想にロゼッタ。国の為にと脅されたのね、この変態息子に。

「大丈夫よ、ロゼッタ。わたくしが、全力を持ってこの婚姻に反対しますから。」
「そうだ、ロゼッタ。シャンパーニュを排斥にしてでも、この婚姻を反対してやる。」

「そうよ反対だわ!! 」
「そうだよ~反対だよ~。」 

なんだこの間延びした反対の声明は? だがよく言ってくれた、それでこそ我が国の者だ。

よく言ったわ、みんなで反対するのよ。シャンパーニュの言う戯言でロゼッタを不幸には出来ないわ。 

「反対だわ!! 」
「はんたい~はんたい~。」

なんだこの間延びした声は?
どう言うことですのこの声は?

「反対よ!! 」
「はんたい~はんたい~。」

どうして、この二人が反対をしているの?
何故、こ奴らが反対しておるのだ? 

「おかし~よ~。ロゼッタちゃんは~僕と~結婚するんだよ~。」
「そうよ、カベルネ様は私と結婚するのよ。」 

ん? なんだ、どう言うことだ?
どう言うことですの?

「シャンパーニュさま~ぁ。お父様と話がついているはずです~ぅ。」
「さわるな女、殺すぞ。」

無駄よ、無駄。ただデカい胸を押し付けてもシャンパーニュは、微動だにしないわ。縋っても無駄よ、冷徹漢の変態ですもの。

「ざまぁだわ。」

でもおかしいわ? どう言うことなの。ロゼッタはチャラ皇子と婚約をするはずではなかったの?

どう言う事だ? メルローはあの小娘と婚姻をするのでは無かったのか?

シャンパーニュに対する怒りで発表を聞いてなかったわ。

いったい、誰とロゼッタを婚約させたのだ? シャンパーニュ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:7

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:9

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:0

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:13

処理中です...