上 下
23 / 25

何と言う盲点!! 灯台下暗しですわ!!

しおりを挟む
「それで、父上。ロゼッタの婚姻の何が不服ですか? 」

そうであった、ロゼッタはあの道化との婚姻では無かったのか。なんだシャンパーニュ、そのドヤ顔は?

そうですわ、いったいロゼッタを誰と婚約させるつもりでしたの? あら、ロゼッタ。顔を紅くして、落ち着きがないわ。

「メルロー殿の何が不服ですか? 」

何!? メルローだと!! 何という盲点!!

なんですって、カベルネ殿ですって!! 灯台下暗しですわ。

「外交は強固になり、ロゼッタとメルロー殿の婚姻で内政も強固となるでしょう。」

「シャンパーニュ、ならば何故帝国の道化達と婚姻を勧めたのだ? 」 
「……? 」

何を首を捻ってますの? 最初から話してくれれば、心乱されることもなかったのに。

「勧めた覚えは、ありませんが。」 
「何を言っておる、帝国から婚姻があると言っておったではないか。」

「婚姻の打診があるとは言いましたが、婚姻を勧めるとは一言も言っていませんが。」

な、なんなのこの変態息子。わたくしたちをからかって遊んでたの? なにそのしてやったりの顔は!!

シャンパーニュ、お前儂等をからかって喜んでいたのか? そんなことをして、何が楽しいのだ?

しかしだ、メルロー公爵家ならなんの申し分ない。カベルネほど良い男はおらん。だが、ロゼッタの気持ちはどうなのだ? 兄のように思っていたはずだ。

「お父様、お母様。このロゼッタ、お国の為に喜んで嫁ぎますわ。」

うむ、嬉しそうだな。ロゼッタ、そこは謹んでだろう。

まあロゼッタ、体中から喜びがほとばしってますわ。そうでしたのロゼッタ、あなたカベルネ殿を好いていたのね。気づかなくってごめんなさい。なんですか、シャンパーニュそのドヤ顔は。
 
シャンパーニュお前、ロゼッタがカベルネを好きだったのを知っていたのか?

「不束者ですが宜しくお願いしますわ、カベルネ様。」
「うむ、宜しく頼むぞカベルネ。」
「幸せにしてやって下さいませカベルネ殿。」
「カベルネ殿の国の為に妹と婚姻を。」

「「カベルネ団長、おめでとうございます!! 」」
「「宜しゅうございましたわ、ロゼッタ様。」」

まあ、みんなも祝福して下さって嬉しいですわ。良かったわね、ロゼッタ。

うむ、父親としては寂しいがカベルネなら反対はできん。ロゼッタも好いているようだしな。そして皆も、祝福してくれてるようだ。

「お、お待ち下さい!! 」

ん、誰だ? この良縁に水を差すのは?

誰ですの? ロゼッタの幸せを壊すつもりですの?

「シャンパーニュ王太子殿下、この婚姻考え直して下さい。」

「カ、カベルネ様……。」

カベルネ殿、どうしてですのロゼッタになんの不服が?

何故だカベルネ、色気か? 色気が足りないのか? ロゼッタはまだ十六、色気はこれから出てくるはずだ。なんせ、王妃にそっくりなのだからな。


「カベルネ殿、ロゼッタに何の不服が? 」

よく聞いたわ、シャンパーニュ。いったい、ロゼッタになんの不服があるというの?

よくぞ聞いた、シャンパーニュ。儂の可愛い娘に何の不服が? やはり色気か? 

「私とロゼッタ王女は一回りも年齢が違うのです。それは王女に対して余りにも酷ではありませんか? 」

やはり、色気か!! ロゼッタが子供過ぎて、その気になれぬと?

まあ、年齢なんて後十年もすれば気にならなくなりますわよカベルネ殿。それに女性は直ぐに大人になりますのよ。

「要は、子供過ぎて気に入らないと言う事だな。」
「カベルネ様……。」
「いえ、王太子そういう訳では……。」

なにズバリ言っておるシャンパーニュ、ロゼッタに色気が足りぬと!! ロゼッタが可哀想ではないか!! 

「仕方ない、この婚姻は無かったことにする。」
「お兄様!! 」

なんてこと言うの、シャンパーニュ。こんな良縁他にないのよ。

「カベルネ殿が無理だと言うなら、無理強いは出来まい。」
「……はい、お兄様……。」

許しませんよ、シャンパーニュ。そこは圧力をかけても推し勧めなさい。

やっぱり色気か? 色気が足りぬのかカベルネ!?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:7

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:9

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:0

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:3

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:4

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:13

処理中です...