上 下
3 / 14
泥棒猫VS忠犬。       ✣

現れた女生徒。

しおりを挟む
卒園式が終わって、ある日のうららかな午後。中庭のテーブルを囲んで会話を楽しんでいる男女の処に、一人の女生徒がお供を連れて現れた。

「ごきげんよう、リヒト・フォン・グランツ様。」
ラ・リーヴ学園の紺のブレザーを着た、栗毛の髪と少しつり上がった青い瞳の女生徒はテーブルを囲む一人の男子生徒に声をかけた。

「ロゼリン・フォン・サンチェス。」
声をあげたのは、ロゼリン・フォン・サンチェス侯爵令嬢の婚約者、一つ年上の二年のリヒト・フォン・グランツ侯爵令息であった。赤毛のくせ毛のリヒトは、緑の瞳を嫌そうに婚約者に向ける。

「あら、もご一緒ですわ。」
ロゼリンが言うと、テーブルに座っていた淡い茶色の髪の女生徒がビクンと体を震わせた。彼女はリリシア・マテック子爵令嬢、マテック子爵の庶子で最近まで市井で育ってきた娘であった。

「ロゼリン。リリーを、泥棒猫と呼ぶのはやめろ。」
リヒトは、きつい目でロゼリンを睨みつける。

「あら。泥棒猫を泥棒猫と言って、何が悪いのですか。」
ロゼリンは淑女の必需品、扇子を懐から取り出し開いた。

「そう思いませんこと。リリシア様。」
ロゼリンは、扇子で口元を隠して目を細めた。

「泥棒猫は、言い過ぎでは… ないかと…… 」
ビクビクと応える。

「そうだロゼリン。リリーに、謝れ。」
「あら、嫌ですわ。婚約者である私を放って置いて、その泥棒猫と仲睦まじくしているのはリヒト様でしょう。」
ツンと拗ねたように、顔を逸らす。

「まあ、それは頂けませんわ。」
擁護するように、テーブル席に座っているもう一人の女生徒が言った。流れる金髪と青い瞳の優しい面差しの女性、マデリーン・フォン・キャロル公爵令嬢はリヒトを見る。

「そうですわ。もっと言ってくださいませ。マデリーン様。」
ロゼリンは嬉しそうにテーブルに近づいた。

「でも、リリーに泥棒猫は言い過ぎですわ。」
にこりと微笑む。

「何時も王太子殿下と御一緒のマデリーン様には私の気持ちは、わかりませんわ。」
ぷーと、頬をロゼリンは膨らませた。
「まあ…… 」
マデリーンは妹でも見るようにロゼリンを見ると、隣に座っている王太子に目を向け頬を染めた。

「マデリーン。」
ミカエル・フォン・パーシュブラント王太子、黄金の髪とぽやんとした緑色の瞳を婚約者であるマデリーン公爵令嬢に向けた。
 
「リヒト、婚約者殿は大切にしないと。」
優しく微笑んだ。

「そうですわ。もっと言ってくださいませ、王太子殿下。」
ロゼリンはまたしても嬉しそうに、テーブルに近づいた。

「はん。俺がいなくても、そこのがいるからいいだろ。」
リヒトはロゼリンの後ろを見ると、吐き捨てるように言った。

「心が狭い。」 
「何だと!! 」
ロゼリンの後ろに控える男子生徒、クリストスは呟いた。

「まあ、忠犬ですって!! クリスは私の騎士ですわ。訂正して、くださいませ。」
ロゼリンはテーブルに手を付いて、リヒトに食って掛かる。

「子供の頃から私を守ってくださる、大切な騎士ですわ。最近出会った、そこのとは違いますわ。」 
「あ、ああん? 」
食い下がるロゼリンに、リヒト嫌な顔をした。

「幼き頃に拾われて、忠義を尽くしております。」
クリストスは、胸に手をあてて目を瞑った。

「そうですわ、クリスは私の心の友ですの。安心を与えてくださいますわ。」
「リリーは、俺に安らぎを与えてくれる。」
嬉しそうにクリスの話をするロゼリンに、リヒトは言い返した。

「なんですって!! 」
「お前だと、落ち着けないんだ。それに比べてリリーは、俺に安らぎを与えてくれる。可愛いし、柔らかいし。」
リヒトは隣に座るリリシアの太ももに手をのばした。

「はーぁ、柔らかい。癒やされるー。」
リヒトは手を動かし、なでた。

「酷いですわ、私の目の前で!! 」
「はん!! お前だって何時も俺の前で、忠犬に抱きついてるだろう!! 」
ロゼリンが責めると、リヒトは言い返した。

「嫉妬ですか。」
「何だと!! 」
クリストスの言葉に、リヒトは真っ赤になって怒鳴った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,973pt お気に入り:2,802

断罪する側と断罪される側、どちらの令嬢も優秀だったらこうなるってお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:139

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:30

【新】軟派な聖騎士と寝不足聖女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:91

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:2

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,475pt お気に入り:1,556

【完結】最後に貴方と。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:2,229

お后たちの宮廷革命

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

処理中です...