上 下
24 / 96
第二章 最悪の下宿生活

おんぶ

しおりを挟む

 それから立ち上がると、

「俺につかまってろ。もう少しだから」

 と真琴の肩に手を回して、ぐいと引き寄せた。グレイの薄手のニットから嗅ぎ慣れた柔軟剤の匂いがする。そのことに真琴は何故か心からほっとした。
 幸いにもすぐバス停に着いた。鷹城は乗客達の好奇心に満ちた視線をものともせず、真琴を伴って降りた。
 秋の爽やかな風を吸い込むと少し楽になる。鷹城は空いているベンチに真琴を座らせると、自分は近くのコンビニに飲み物を買いに行った。戻ってきた鷹城からミネラルウォーターを受け取り、一口飲む。

「どうだ、気分は」

 前に立った鷹城が訊いた。なぜか怒ったような顔をしている。

「はい、少しは……。あの、先生はどうしてここに?」
「駅前の不動産屋に用があったんだ。――って、俺のことはどうでもいい。それ飲んだら背中に乗れ」
「えっ?」


 真琴は目を見開いた。

「タクシー使う程でもねえから、おぶって帰る。まだふらついて歩けねえだろ」
「でも……」
「うるせえ」

 鷹城はさっとかがみ込み、真琴に広い背を向けた。「早くしろ」と急かされて、迷いながらもそこに乗る。肩にそっと手を添えると、
「危ねえからちゃんと掴まれ」
と言われ、躊躇いながらたくましい首にぎゅっと手を回した。
 鷹城は歩き出した。
 頬に触れる鷹城の背は、呼吸と共にゆっくりと上下し、暖かかく優しい匂いがする。規則的なリズムが心地よくて、真琴はそっと目をつぶる。
 夕方のけやき通りは静かで、木々の間から赤い夕日が見える。今日は金曜日のせいか、行き交う人々の足も軽く、二人を気にする者はいない。少し冷たいがすがすがしい風。コツコツと響く誰かのヒールの音。どこかから漂う焼きいもの甘い匂い。


「あの……重くないですか」

 真琴は静かに目を開けた。

「まさか、軽いよ。羽根みてえ」

 鷹城がぶっきらぼうに言った。褒められたような気がして頬がじんわりと熱くなったが、しかし罪悪感がそれを打ち消す。

「……ごめんなさい、迷惑をかけて。先生の新しい服を汚してしまいました」

 鷹城の背で真琴は顔を伏せた。

「そんなこと気にすんな。こうなったのは俺の責任なんだから」
「え……?」

 真琴は顔を上げた。

「最近ずっと顔色が悪かっただろ。訊こうきこうと思ってて、忙しくて後回しになってたんだけど――ちゃんと寝てんのか? 飯食ってんのか?」

(気付いてくれてたんだ)

 真琴の胸がぽっとろうそくが灯ったように暖かくなる。

「もしかして、俺の分しか飯作ってないんじゃないか? 今日見たら、冷蔵庫の野菜とか卵がやけに余ってた」

 躊躇いながら、真琴は言葉を続ける。
 
「黙っていて、すみません。実は、最近よく眠れなくて。それで、食欲もなくて……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お見合い結婚が嫌なので子作り始めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:523

異世界転移した私と極光竜(オーロラドラゴン)の秘宝

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,630

ごめんなさい?もうしません?はあ?許すわけないでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:1,701

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,934pt お気に入り:998

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:41,729pt お気に入り:1,463

笑花に芽吹く(R18版)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:61

異世界転生したので、のんびり冒険したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,148

処理中です...