上 下
77 / 96
最終章 未来へ

先生

しおりを挟む
 外は大雪だった。しんしんと綿雪が降り、頬が凍りそうだ。ぶるっと寒気に震えて襟に首を埋める。
 歩きながら思った。
 今頃鷹城はどうしているだろうか。
 生まれも育ちもT京だと言っていたから、年末年始は実家に帰っているかもしれない。それとも執筆で部屋にこもりきりだろうか。

(先生は甘党だから、お餅はきなこやあんこが好きかなぁ……。おせちやお雑煮も、いっぱい作ってあげたかったな)

 こんなに寂しい大晦日は初めてだった。帰省する気にもなれず、家族には今年はアルバイトで忙しいと言って、アパートで年を越すことにした。
 真琴が暗い足取りで歩いていると、角を曲がった向こうに人影が見えた。黒いコートを着た背の高い男が、スマホを手にきょろきょろしている。
 まるで誰かの家を探しているようだった。
 大学裏にある中流の住宅街には似合わない、高価なコートを着た男の姿に、真琴ははっとした。

「先生……!」

 真琴は立ち止まった。声と共に白い息が上がる。
 ややあって男がこちらを見て、目を見開いた。やはり鷹城だった。

「真琴……」

 鷹城は少しやつれたようだった。目の下に隈(くま)をつくり、顔色も良くない。

「……どうして、こんなところに」

 真琴は震える声でようやく言った。

「お前こそなんで……」

 鷹城は真琴に近づいた。

「お前のバイト先に住所を聞いたんだ。ずっと電話に出ないから」

 と鷹城。

「それは……。すみません」
「いいよ、謝らなくて。それくらい怒ってるんだと思ったから」
「……怒ってません」

 むしろ、自分の想いを踏みにじられて、頭にきているのは鷹城の方ではないか、と思った。

「怒ってるだろう。ずっと電話を無視して」
「違います」
「ほら、怒ってる」

 真琴はだんまりをした。怒ったとか怒ってないとか、そういう問題ではないだろうと思ったからだ。
 そんな様子の真琴を見て鷹城が溜息をついた。

「……ところで、どこか出掛けるのか」

 真琴はようやく自分のだらしない格好に気づいて、視線から逃れるように、目を逸らした。

「コンビニに食料を買いに……」
「コンビニ? めずらしいな」
「腹が減ったので」
「こんな変な時間にか?」

 時刻は昼をとっくに過ぎている。確かに変と言われればそうだった。

(何をしに来たんだろう……)

 話の行方が分からずに真琴は少し不安になった。

「なあ、ちょっと痩せたんじゃないか」
「……」
「ちゃんと飯食ってんのか? お前はほっとくとすぐに食わなくなるからな」
「……心配してもらわなくても、大丈夫です」
「そういうわけにはいかない。一人暮らしなんだから、何かあったら大変だろう」
「ひとりでも、平気です」
「だけど……」

 鷹城がふいに手を伸ばし、真琴の頬に触れようとした。

「だめっ……!」

 真琴はビクッとし、反射的に顔を背けた。
 あの熱い手に触れられたら、ぱんぱんに張り詰めた恋心が弾けると思った。
 突然の拒絶に鷹城が目を見開いて硬直する。

「……やっぱり嫌われちまったのか」

 ややあって手を下ろした鷹城が言った。ひどく傷ついたような表情だった。

「えっ……?」

 胸がざわついた。何か大変なことをしてしまったような気がした。
 鷹城は長い溜息をつく。

「今日会いに来たのは、どうしても確かめたいことがあったからなんだ……。でも、もう聞く必要はなくなったみたいだな」
「確かめたいこと……?」

 真琴は繰り返した。

「いいんだ、もう。たった今終わったことだから」
「待って下さい。終わったって、何がですか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お見合い結婚が嫌なので子作り始めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:523

異世界転移した私と極光竜(オーロラドラゴン)の秘宝

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,630

ごめんなさい?もうしません?はあ?許すわけないでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:1,701

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,183pt お気に入り:966

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:41,593pt お気に入り:1,437

笑花に芽吹く(R18版)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

異世界転生したので、のんびり冒険したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,148

処理中です...