上 下
29 / 49

出頭。

しおりを挟む
 すっごーい!こんなに大きな船に乗るのはお初の朱里ちゃんでーす。いえーい!

 さっき白いワンピースと麦わら帽子とサンダルを具現化させました。ぴーす!

 見て、見て!夕日をバックに打ち上げられる河童。鯱って強いんだね。ひゅー!

 ……なんだと?

 あの河童、鯱が溺れる程の渦巻きを起こして倒しただと?

 や、やるじゃない。次は私がお相手するわ!って違う違う。

 あれってルシア?

 あ、あいつったら何をやってるかねー!?


        —————————


 「ルシアやるじゃん。鯱を倒してバタフライで追いかけてくる」

 「なんでバタフライを選択したんだろう?」

 「なんか体から引き締まって、顔つきも凛々しくなったね! ルシアさん凄いよ!」

 己の不運を力に変えて確実に成長してる。これは私もウカウクしてられないね!

 「あっ、力尽きた。格好つけて再登場しようとしてバタフライなんかするから」

 「ルシアさん溺れてない? あ、イルカさんに助けられた」

 ……何やってんだあいつは。

 「ねえ、この船って後どれくらいで到着するんだっけ」

 「確か、一時間位かな?」

 「じゃあ放っておいてご飯食べに行こ!」

 「お、いいね!」

 (イルカさん達がついてるし、心配しなくてもいいのかな?)

 私達は雄大な海と、イルカに助けられたピンクの河童を眺めながら、豪華客船のディナーに舌鼓をうった。

 真っ暗になった海を見ると、ぼんやりとピンク色の光が見える。

 夜になると光る河童。夏になったら虫が寄って来るのは間違い無いだろう。

 リルちゃんが双眼鏡で覗くとイルカとの旅をとても楽しんでいるとの事だった。

 幸せそうで何よりだ。

 「とうちゃーく! 楽しい船旅でした!」

 「私はあっという間だったな」

 「朱里は座禅してたしね」

 「ねえ、クリス。今日泊まる所はどこなの?」

 「驚くなかれ。このリゾート地における最高級ホテルの最上階、スイートルーム「雅」を予約しといたからね!」

 どっから金出てんだこいつ?

 (朱里、リルちゃん、これは先行投資だよ。これから君達には馬車馬の如く働いてもらうことに——)

 「なるからね! はーっはっはっはー、やば。心の声でた」

 「お前、変な事企んでんじゃないだろうな?」

 「はははは気にしない、気にしない。さあ、着いたよ。子猫ちゃん達。手を貸そうか?」

 にょきにょきにょきにょき。

 「うわ、びっくりした! クリスが8頭身になっただと!?」

 「タキシードにシルクハットまで」

 「どうしたんだい二人共。鳩が豆鉄砲を食らったような顔をして。化け物でも見つけたみたいじゃないか」

 八頭身で、肌が青くて、金髪、白い歯のスライムなんて化け物以外に何があるんだよ。

 (まさか、クリスちゃん自分がかっこいいと思ってるの?勘違いも甚だしいよ)

 「いけないよ。僕との恋は真夏の夜のラビリンス。君達は僕にとっても特別だけど特別扱いは出来ない。許しておくれ」

 ちゅ。

 殺されたいらしいな?この水飴野郎。

 (おえ、朱里ちゃんの手の甲にキスしたよ。ごめん、クリスちゃん気持ち悪い。あまり人の悪口言いたくないけど——)

 「本当に気持ち悪い。あ、心の声出ちゃった」

 「な、な、な! 気持ち悪いだって!?」

 「お前はいっぺん鏡見ろ。あ、あれ? 萎んじゃった」

 (この美しい姿が気持ち悪いだと?しかもリルちゃんに言われた事でダメージは倍だ!リルちゃんのあの顔、あの目、あの可愛らしい姿から想像できない口の汚さ。これは……癖になりそうだね!)

 「癖になりそうだね!」

 すっげえ笑顔。こいつメンタル強いな。

 「朱里ちゃん警察行こ? クリスちゃん絶対犯罪起こすよ。私怖くなってきちゃった」

 「クリス、悪い事は言わない。自首しなさい。あんたが罪を償うって言うなら私達待っててあげるから」

 「お願い、自首してクリスちゃん! これ以上罪を重ねないで。私もう見てられないの」

 


 こうして僕は二人に連れられて警察に出頭した。

 警官に罪状を問われ「何もしていない」と言うと、本官をからかうのは辞めなさいと怒られました。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

眠い夜には 愛を思い出す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あなたの愛憎を晴らしましょう

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

キノコの冒険:自然との一体化

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...