異世界で生きていく。

モネ

文字の大きさ
上 下
38 / 128
第ニ章の話

マリンの街 散策

しおりを挟む
真ん中の通りはマリン通りというらしい。
立て看板があった。
その通りは大きな通りでお店が沢山並んでいて賑やかだ。左右と真ん中の通りは馬車が通るので大きな通りになっているが1番大きいのがこのマリン通りなんだそう。

いろんなお店があって、お店のドアのそばには何のお店か分かる様に看板とかドアに札がかかっていたりする。

「わぁ、お店いっぱいですね!」
「ここはこの辺の街の中でも店が多いから買い物にくる観光客もいるくらいだ。品揃えもいいし、珍しいものもある。入りたい店は好きに入っていい。」
「ありがとうございます!」

食品店も沢山ある。
調味料のお店があったので見てみる。
店内はボトルや瓶が沢山。
袋に入ってるのもある。

「ん?」
一つの棚に私のお目当てのものがあった!
なんと醤油と味噌!
煮干しもある!
これは多めに買ってこおう!
和食が調理できる。
私は持ってニマニマしていふとそれを見てレンさんが笑っていた。

「フッ。そんな嬉しいのか?」
「はい!これは色々なお料理に使える調味料なんですよ。」
「持つよ、重いだろ」
そう言ってさっと持ってくれた。
「ありがとうございます!」
ここはお言葉に甘えておく。

んーあとはなんかあるかな。
料理酒とお砂糖とあとはハーブミックスのようなものもあるので買った。

買ったものはバックに入るので身軽だ。
調味料が手に入って満足だ。

「本当嬉しそうだな。」
「はい!これは料理の幅が広がりますよ。」
私は興奮気味だ。
「ククッ。面白いな。でもそれはよかったよ。今度食わせてくれ。」
「もちろんです!まだ色々まわっても大丈夫ですか?」
「あぁ、好きなところ見ていいよ」
ニッコリ笑うレンさんは優しい。
そして笑うとイケメン度が増す。
時々すれ違う女性が見惚れているのがわかる。
モテるんだろうな。

次は大きな魚屋さんがあったので見てみる。
すごい、いろんな魚が沢山いる。
んー、カラフルな魚もいるけど何だからわからない。
「レンさんオススメのお魚ってありますか?」
「んー、昨日食った白身魚はこれだ。美味い。あとはこのもう切って身だけになっているのが赤いのがマグロ、あっ、このイカだ。美味いよな。」
「ならそれ買います!」
タイみたいなものと、マグロとイカを買った。

あとは穀物屋さんでお米を大量購入した。
なんとこの街にはスーパーがあった。
この世界ではマーケットというらしい。
まとめて購入できるお店で特売日なんかもあるらしい。
それにお惣菜みたいなものもあって便利だ。
今回は何も買わなかったけど必要なものがある時はここで買い物も便利だな。

あとは酒屋さん!
いろんな種類のお酒が売っていた。
レンさんもお酒は好きらしくじっくりと見ている。
んー、ライス酒?
試飲ができるのでしてみると、これは日本酒だ。
レンさんもしていた。
「美味いな。クッとくる感じが好みだ。ライス酒とブドウ酒とビールを買って帰るよ。」
「フフッお酒好きなんですね♪私も何か買って帰ります!」
ブドウ酒は欲しいな。あとはなんか飲みやすいものを。
あっベリー酒、レモン酒。この2つにしようかな。
飲み方が紹介されていて、そのままでも美味しいがソーダで割ると飲みやすいらしい。
私はブドウ酒とベリー酒とレモン酒を買った。

「モエも酒好きだな。」
「はい!美味しいですし。買った物飲むの楽しみです!」
「そうだな!酒は美味い!」
お酒の話をしながら街を歩く。

次の区画に入ると次は被服店とかのファッションエリアらしい。
服屋さん、バック、靴、帽子色々なお店がある。
ふと見ると見慣れたお店があった!
あの可愛らしいお店は!
そう!セラさんのお店のマリンの街の支店だ。
早速入ってみる!

「いらっしゃいませー。」
ロングのベージュの髪の柔らかそうにカールしている女性が迎えてくれた。白いマーメイドドレスを着ていた。マリンの街っぽい。

「こんにちは。あの、ゴダの街からきました。このお店の支店のセラさんにお世話になりました。」
「わぁー、あなた可愛いわねぇ♪あら?セラさんに?たまに会うのよ、セラさんとはー。元気にしてる?」
話し方がとってもらふんわりだ。なんか癒される。
「はい!セラさんに見送りもしていただき。お洋服も一緒に選んでもらったり。」
「そうなのねぇ。セラさんチョイスの洋服はセクシーだったでしょー?露出もあって♪」
「あっ、はい!なので露出がなるべく少ない物を選びました!」
後ろで聞いているレンさんが少し動揺していた。
ちょっと服屋さんは流石に悪いだろうか?

「すみません!見ても大丈夫ですか?」
「あぁ、構わない。ゆっくりみるといい」
ニッコリ笑ってくれた。
少し見せてもらおう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:4,110

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,843pt お気に入り:7,663

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:2,779

氷獄の中の狂愛─弟の執愛に囚われた姉─

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:607

婚約破棄され逃げ出した転生令嬢は、最強の安住の地を夢見る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:57

処理中です...