上 下
34 / 48
4話【オレの大事な人】

2

しおりを挟む



 無事アパートまで送り届けてもらった後、オレは空を見上げた。


「さむ……」


 容赦なく雪が降っていて、顔に当たるとメチャクチャ冷たい。

 せっかくオキジョーが早起きしてやった除雪も、あんまり意味がなくなっている。きっと朝になったら、もっと積もってるだろう。そしたらオキジョーは、また早起きして除雪をするのだ。

 そしてなに食わぬ顔でオレに挨拶して、一緒にメシを食って、職場行って……。また、ノナガサンと沢山話すんだろう。


「……っぜ」


 雪なんざ大嫌いだが、たまにはいいかもしれねぇとか思うくらい。その程度にオレは、参っているらしい。

 だって雪が降ったら、オキジョーは早起きして除雪する。それはオキジョー自身のためとか、アパートの住人のためでもあるけど……オレのためにもなるんだ。そこに、ノナガサンはいない。

 雪が降って、氷が隠れた階段を慎重に上がりながら、部屋に向かう。カギは冷えていて、氷みたいだ。
 玄関に入り、扉を閉める。おかえりもただいまも言わず、オレは通路を歩き……ふと、足を止めた。


「コ、レ……」


 目に入ったのは、オキジョーが除雪する時に着てるウィンドブレーカーだ。ハンガーにかかってるそれに、なんでか目を奪われた。

 全然カッコよくもない、機能性だけを重視した防寒具。深い意味もなく触れてみると、想像通りひんやりとしている。

 体は冷えてるし、あったけぇ毛布に包まった方が嬉しい。……はず。

 ──だけど、このウィンドブレーカーがいい。


「オキ、ジョー……っ」


 抱き寄せて、顔を埋めてみる。……いや、まぁ、普通に冷てぇわ。

 ──でも、オキジョーの匂いがする。

 匂いだなんだって言ってるけど、オキジョーの匂いなんて正直嗅ぎ飽きてる。一緒に住んでたらそうなるだろ? ガキの頃から一緒だし、なおさらだ。

 ──それなのに、なんで手放せねぇんだろうな。


「早く、帰って来いよ。オキジョーのくせに、デートなんてするんじゃねぇっつの、バカ」


 冷蔵庫の中にあるメシじゃ、ヤダ。
 クリスマスはオキジョーの作ったシチューじゃねぇと、意味がねぇ。
 留守番させるならケーキも作っとけよ、バカ。
 いや、追い出したのはオレか。……追い出したわけじゃねぇけど。

 スーツはおろかコートも脱がず、オレは寝室に向かう。ウィンドブレーカーを抱き締めて、そのまま敷布団に寝そべってみた。


「オキジョー……寒ぃ」


 今頃、なに食ってんのかな。もう、ホテルとか行ったのか?

 オキジョーはセックスもねちっこいほど丁寧だから、焦らしてるって思われてねぇといいけど。
 ……いや、訂正。

 ──なにも、思われてねぇといいのに。


「他の奴なんて、抱くなよ。バカ、アホ、シスコン。……クソヤリチン」


 なれもしねぇカオリの代わりを志願して。子供なんざ産めもしねぇくせに抱かれて、できもしねぇくせにオキジョーを幸せにしたくて。……今まで、いろんなお願いをして。

 ──それを、バカなオキジョーは全部叶えてくれた。

 ──だから……本当にバカなのは、オレだ。


「オキジョー……っ」


 そこまで考えて、オレは目を閉じた。 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたの恋人(Ω)になれますか?〜後天性オメガの僕〜

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:646

僕、逃亡中。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

よくある話で恐縮ですが

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,443

燃える魔術の書

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:562

【完結】あなたの妻(Ω)辞めます!

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:2,175

【完結】悪の華は死に戻りを希望しない

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:1,529

待って!悪役令息だよ?

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:226

処理中です...