上 下
15 / 145
6年2組の女子生徒

バッドエンド

しおりを挟む

 真実香はクラスの全員に聞こえるようにさけんだ。
 
 「みんな聞いてっ! 蘇夜花が『デメ』やってもいいってさ!」
 
 「「「「……!」」」」
 
 その一言で、教室中が静まり返った。床で寝かされている風太以外の全員が、真実香を黙って見つめている。
 
 「……本当に蘇夜花が言ったのか。それ」
 
 風太の腹の上に座っている界が、最初に口を開いた。界は目を大きく見開みひらき、少しあせらしている。
 そんな界に対して、真実香は笑顔で答えた。
 
 「うんっ! 時間も3分作るから、美晴に『デメ』やっていいって言ってた! 職員室でちゃんと聞いてきたよっ!」

 やはり風太は、間違いなく『デメ』を受ける。

 (『デメ』……?)
 
 うつろな目をしたまま、風太は耳に入る謎の単語に疑問を持っていた。
 腹部はつぶされ、両腕は踏みつけられ、右肩はビリビリと痛む。今から自分の身に降りかかる『デメ』が何かは分からないが、もう拒否きょひする力は微塵みじんも残っていない。

 「蘇夜花ちゃんおこってるよね。きっと」「当然だよ。今日の美晴キモいし」「で、誰がやるの? 蘇夜花も五十鈴もいないけど……」「うわっ、おれ初めて見るかも」

 観衆かんしゅうたちがざわつくなか、界は風太の腹から降りると、力の抜けた風太の胸ぐらを引っ張りあげて、無理やり体を起こさせた。
 
 「おい、体に力入れろよ。もう1発られてェのか? あァ?」
 「……!」
 
 界の乱暴らんぼうな言葉を聞くと、風太の体は恐怖で震えた。
 
 (嫌っ、嫌だっ……。怖い……)
 
 涙だけは我慢したが、心が完全にれてしまっている。顔は蒼白そうはくになり、体はその身を守るために、自然と界の言いなりになった。風太は手足に力を入れて、ボロボロの体を支えた。

 「ここに座れ」

 言うことを聞くしかなかった。
 風太が少し腰を上げると、あしは一番楽な姿勢しせいをとり、「女の子座り」で教室の床にへたり込んだ。
 界はそれを見届けると、一旦いったん闘技場コロシアムから退場し、掃除そうじ用具ようぐ入れなどがある教室の後ろへと向かった。

 ――月野内小学校の一部のクラスでは、生き物を飼育している。生徒か先生が自分のクラスに持ち込んで、そのままクラス全員のペットとなるのだ。
 2年3組にはカブトムシの幼虫、4年1組にはオカヤドカリ。大抵は大きめの水槽すいそうに入れられ、教室にあるランドセルを収納しゅうのうするロッカーの上で飼われている。
 そして、この6年2組にもペットはいた。

 ゴトッ。
 
 力なく項垂うなだれている風太の前に、大きな水槽が置かれる。

 (なんだ、これ……?)
 
 それを不思議そうに見つめる風太の顔から、無理やりメガネがはずされた。外したのは、さっきまで観衆の中にいた、冬哉トウヤという少年だ。冬哉は離れた場所へそのメガネを放り捨て、そしてまた別の少年が、落ちているメガネをさらに遠くへ蹴り飛ばした。

 「冬哉トウヤ琥太郎コタロー。お前らは、美晴の腕おさえとけよ」
 「えぇ~!? 界は?」
 「おれァ、この水槽をおさえとかなきゃダメだし」
 「自分だけ楽な方じゃんっ!」
 「でもよォ、執行人しっこうにんやるよりかはマシだろ?」
 「それは、まあ……そうだけど」
 
 界と冬哉と琥太郎の男子三人で小競こぜいをした後、その中で一番図体ずうたいの大きい界が、観衆に向かって大声でさけんだ。
 
 「キモムタァ! お前、ちょっとこっちに来いっ!」

 界に「キモムタ」と呼ばれて、前に出てきたのは、小太こぶとりの小さな少年だった。
 
 「へぇっ!? ぼっ、ぼくぅ!?」
 
 小太りの少年は、おどおどしながら早口でしゃべった。そして、界の元へ近づきながら、右ポケットの中にスマートフォンをしまいこんだ。おそらく、この状況の動画を撮っていたのだろう。
 
 「キモムタ。お前、執行人やれ」
 「なっ、なんでぼくなんだよぉ。か、界くぅん」
 「いいからやれ。それとも、お前が美晴の代わりに『デメ』やるか?」
 「ひえぇっ! わ、分かったよぉ、し、執行人やるよぉっ!」
 
 界にびくびくとおびえながら、キモムタは『美晴フウタ』の首根くびねっこをつかんだ。『美晴』はキモムタを軽蔑けいべつするような目で見ていたが、キモムタのほお何故なぜか赤く染まった。

 「執行人はキモムタな。よし、始めるか」
 
 そう言うと、界は水槽のフタを静かに開けた。
 その中にいたのは……金魚きんぎょ。黒いデメキンが一匹、飼育用しいくよう水槽すいそうの中を悠々ゆうゆうと泳いでいる。

 (えっ……?)
 
 風太はワケが分からず、界の顔を見た。
 
 「『デメ』のルールはわかってんな? お前がデメキンをつかまえるか、3分経ったら終わり。口を使って金魚すくいをやれってことだよ」

 説明されてもなお、界の言っていることはさっぱり理解できない。
 
 (何を……言ってるんだ……)
 
 しかし聞き返そうにも、口から言葉は出ない。そうしている間に、無情むじょうにも『デメ』は始まってしまった。
 
 キンコーン。
 3時間目開始のチャイムが鳴ると同時に、風太の顔は、金魚のいるくさい水槽へと無理やり押し込まれた。

 チャプッ。

 着水ちゃくすいする。
 風太は体を動かそうとしたが、ただでさえ抵抗する体力がないのにくわえ、腕も首も強く押さえつけられていて、身動みうごきがとれない。唯一ゆいいつ、動かすことができるあしをバタつかせても、この状況を解決するような力にはならなかった。

 (うっ、臭いっ……!! 息が……苦しいっ……!!)

 『美晴』の息の限界は、すぐに来てしまった。着水する前に、しっかりと空気をたくわえることができなかったからだ。金魚を捕まえるどころか、水の中で目を開けることすらできない。水はとてもきたなく、浮いている金魚のエサやふんが、『美晴』の髪に大量たいりょう付着ふちゃくした。

 (助けてっ……! 誰か、助けてっ……!)

 極限きょくげん状態じょうたいの心の中では、『美晴』と風太が混ざり、自我じがすら崩壊ほうかいしつつあった。
 目の前で、少女の人格じんかく崩壊ほうかいしていく。しかしそれでも、観衆の中から「いじめられっ子」を助けようと思う人間は、あらわれない。

 「ぶはぁっ……!!」

 ザバッ。
 風太の首が、水槽から引き上げられた。長い髪を伝って、毛先からは汚水おすいがジョボジョボと垂れ落ちている。
 
 「はあぁっ……、はあっ……、はあぁっ……!」
 
 瞳を大きく見開き、風太は何度も大きく呼吸をした。やっと苦しみから解放された……と思ったが、汗でにゅるにゅるしたキモムタの手は、まだ風太の首根っこを掴んでいる。
 
 「おいキモムタァ、ちゃんと操作そうさしろよ。金魚すくえてねぇじゃねェか」
 「うっ、うん……」
 
 苛立いらだつ界ににらまれ、キモムタはもう一度、風太を着水させようとした。
 
 「やっ、やめ……て……!」

 口調くちょうは『美晴』のものだが、ようやく風太の口から、まともな言葉が出た。しかしキモムタは一瞬ひるむも、風太の後頭部こうとうぶを押さえつけている手を止めなかった。
 
 「息がっ、できな……むぐっ」

 風太はまた水槽へ押し込まれた。
 今度は鼻や口の中に、汚水が流れ込んだ。肺に蓄えておいた空気はすぐに消費しょうひしてしまい、もう水を飲み込むしかなかった。
 
 (このままだと……本当に……死……)
 
 地獄じごくのような3分間が続いた。

 * *

 そして3分後。
 6年2組では、何事もなかったかのように、算数の時間が始まった。しかしその教室には、『美晴』の姿だけがなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

課外調教

BL / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:16

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:2,599

淫獄の玩具箱

BL / 連載中 24h.ポイント:2,443pt お気に入り:40

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,683pt お気に入り:9,838

脱ぎたがりの少女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

幼馴染が悪魔に憑依され

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【羞恥】全身VR高額モニターに応募した巨乳フリーライター桃香

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:44

処理中です...