上 下
15 / 33

拉致

しおりを挟む
 尾張国鳴海。ここに居るのは堺で本能寺の変を知り、命懸けの逃避行の末に三河国に帰還を果たした徳川家康。目的は織田信長を亡き者にした裏切り者明智光秀を討つため。……でありましたら彼の視線は別の方角を向いていたようでありまして……。



「殿!一大事であります!!」

徳川家康「どうした数正!使いを寄こせば済む話であろう!!」

石川数正「岡崎を離れてしまった事。お許し下さい。岡崎は問題ありません。」

徳川家康「如何様である?」

石川数正「はい。滝川一益様より書状が送られて来ました。」

徳川家康「滝川殿が……。見せてくれ。」

石川数正「はい。」



 一読する徳川家康。



徳川家康「……何!?」

本多忠勝「殿!如何為されましたか!?」

徳川家康「依田信蕃が……滝川に連れ去られた……。」

榊原康政「えっ!?」



 滝川一益が徳川家康に宛てた書状に記されていた内容は……。

 砥石城。



春日信達「依田が集めた人質を全て滝川様に提供させるとは……。」

真田昌幸「佐久は滝川様の管轄。今、依田がやっている事は不法行為。今の甲斐みたいに徳川の手が回っていれば、それでも良いかもしれない。場合によっては武で以て占拠する事も可能であるのだから。しかし現状、佐久に徳川の動きは見られない。このままでは孤立無援となった依田は処罰の対象となってしまうし、私としても依田の行いを見過ごす事は出来ない。」

春日信達「確かに。」

真田昌幸「しかし何とかして依田を救いたい気持ちはある。ただ信濃に徳川の手が及ぶ事を望んでいるわけではない。依田を滝川様の一員として迎え入れたい。この考えに?」

春日信達「異論はありません。」

真田昌幸「で。依田が持っている資源を用い、佐久の国衆の離脱を防ぎつつ依田を滝川様の家臣として迎え入れる方法は無いものか?と考えた結果、導き出されたのが……。」

春日信達「依田が集めた佐久の国衆の人質を滝川様の居る(上野国)厩橋に送り届けた。と。」

真田昌幸「滝川様はたいそう喜ばれていた。依田は帰参を許されたばかりでなく、新たな役目を仰せつかる事になった。それが……。」



 鳴海。



榊原康政「依田は今、どちらに?」

石川数正「大久保に探索を命じた。甲斐に居る本多信俊。更には曽根昌世と岡部正綱にも同様の指示を出した。しかし……。」



 消息を掴む事は出来ず。



徳川家康「……依田が全てを話してしまった恐れがある……。このままでは我らが追討されてしまう……。その前に手を打たねばならぬ。」

本多忠勝「……殿!?」

徳川家康「石川!」

石川数正「はっ!」

徳川家康「今から言う事を大久保に伝えよ。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【画像あり・イオ編スタート】転生双子の異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:10

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,125pt お気に入り:13,494

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:4,401

スキルガチャで異世界を冒険しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,769

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,910pt お気に入り:120

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:0

処理中です...