26 / 32
皇太子の澱んだ想いの果て
皇太子の澱んだ想いの果て 3
しおりを挟む意識が戻ったのは格子の入った王城の一室。
訳が解らず目覚めてまず王女を探す。
そして聞かされた現状。
憤りも冷めぬうちに待ち受けていたのは国を窮地に追い込み修復不可能な愚かな事を起こした皇太子への非難。
王城に呼び寄せられて父王の叱責と嘆きを受けてもエドモンドの態度は変わらない。
王女を諦めたりはしない!
事実を曲げてでも!
既成事実をでっち上げてでも!
国内はもちろん諸外国に対して高々に声を挙げて!
必ず王女を手に入れて見せる!
叫ぶその異様なエドモンドの姿に周囲の者たちは恐れを抱く。
これ以上の摩擦と戦争へ発展することを危惧した多くの上位貴族達は強固な拒絶と反対姿勢を持つ。
当時のエドモンドは若く高位貴族である彼らと張り合うにはまだ力が足りなかった。
国王の怒りをかってしまったエドモンド。
王位継承権の剥奪を免れるためにも一旦引いて退くしか道はなかった。
王女であるアリーシャを手に入れる為にどうしても王位は必要だった。
皇太子という立場だけは死守しなければならなかったから。
全ての状況を鑑みた王はエドモンドの宣言は退け王城より遠く離宮にて無期限の謹慎を言い渡す。
栄華を極めていたエドモンドの国はべレ王国との国交断絶以降衰退していく。
国境を閉鎖されたエドモンドの国はべレ王国との対立が弊害となり両国の事情を鑑みた諸外国との交易にも影を落とし始め…少しづつ滅亡への道を歩み始めた。
物流が変わった事で国は物資の調達が難しくなり(このまま、王太子エドモンドを冠していてはこの国はいずれ…)貴族間で密かに囁かれていた声が国の衰退と共に次第に大きくなって夜逃げをする国民が出始め…。
隣国に残された道は数少ない他国の協力を得て回りくどくてもひたすらに諸外国との交易を通して信頼回復に努めるしかなかった。
べレ王国は諸外国に対して礼節を重んじる。
けれど一度敵国と定めた隣国に対してだけは頑なに強固な態度を取り続けた。
何一つとして進展なく打開策も掴めないまま時間だけが過ぎていく。
アリーシャに会えない5年の間にエドモンドの周囲もまた状況は変わっていた…。
廃れていく国の状況を憂いだ王は周囲の勧めに従って側室を持った。
本来ならば王太子エドモンドの婚約者候補であった若く美しい令嬢たち。
選ばれた令嬢は否応もなく親子以上も年の離れた老齢の国王に輿入れする。
0
あなたにおすすめの小説
転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました
桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。
言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。
しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。
──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。
その一行が、彼の目に留まった。
「この文字を書いたのは、あなたですか?」
美しく、完璧で、どこか現実離れした男。
日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。
最初はただの好奇心だと思っていた。
けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。
彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。
敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています
藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。
結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。
聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。
侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。
※全11話 2万字程度の話です。
悪役令嬢の心変わり
ナナスケ
恋愛
不慮の事故によって20代で命を落としてしまった雨月 夕は乙女ゲーム[聖女の涙]の悪役令嬢に転生してしまっていた。
7歳の誕生日10日前に前世の記憶を取り戻した夕は悪役令嬢、ダリア・クロウリーとして最悪の結末 処刑エンドを回避すべく手始めに婚約者の第2王子との婚約を破棄。
そして、処刑エンドに繋がりそうなルートを回避すべく奮闘する勘違いラブロマンス!
カッコイイ系主人公が男社会と自分に仇なす者たちを斬るっ!
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される
奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。
けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。
そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。
2人の出会いを描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630
2人の誓約の儀を描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
バッドエンド予定の悪役令嬢が溺愛ルートを選んでみたら、お兄様に愛されすぎて脇役から主役になりました
美咲アリス
恋愛
目が覚めたら公爵令嬢だった!?貴族に生まれ変わったのはいいけれど、美形兄に殺されるバッドエンドの悪役令嬢なんて絶対困る!!死にたくないなら冷酷非道な兄のヴィクトルと仲良くしなきゃいけないのにヴィクトルは氷のように冷たい男で⋯⋯。「どうしたらいいの?」果たして私の運命は?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる